ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

芦屋浜

2010.9.4(土)芦屋浜:なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ココんとこ ・・・

魚が、あまり釣れないんです ^^;

バイオリズムが完全に下がってます ^^;

どこかで、運気を上げなくては ^^;


なので ・・・


かな~り相性のいい、 芦屋浜 に行ってきました ・・・

芦屋浜では、 こんな事 や あんな事 と、思い出しただけでもヨダレが ・・・



3:30に目覚ましを掛けるも、目が覚めたのは2:00 ・・・

もう1回寝間入るも、寝れない ^^;


なので ・・・


そのまま起きて、ゆっくりと準備をし、高速道路を使わずに下道を使って芦屋浜へ ・・・

ゆっくりゆっくりと安全運転をするも、駐車場に着いたのが4:00 ・・・


なんぼなんでも早すぎる ^^;


なので ・・・


ワケの分らない通販番組を見て時間を潰す ・・・


4:30 駐車場に車を入れ、チャリンコに乗って釣り場へ ・・・

フカセは荷物が多い il|li _| ̄|● il|li

竿袋を担ぎ、キャリーカートにクーラーボックスとバッカンを積み、
               それを引っ張りながらチャリンコで釣り場へ向う ・・・

夜明け前なのに、汗だくだ (>_<)


少し休憩して、お茶を飲み、撒き餌をコネコネと ・・・


5時になったのに、まだ暗い ・・・


撒き餌をして、ウキが見えるようになるのを待つ ・・・


5:15 ようやくウキが見えるようになったので、釣り開始 ・・・


正面に仕掛けを投入 ・・・

いつもなら、ウキが左へ流れるハズなんですが ・・・

今日は、なぜかウキが右へ流れる ・・・



でも ・・・



すぐに釣れるだろうと、気にしない気にしない ・・・・




そして ・・・



何事もなく、6時を回った ・・・

そろそろ、潮の動きが気になりだした ^^;

9:30ごろが干潮なので、それまでずっと右に流れるんやろか ?

出来れば、変化がほしい ・・・




が ・・・




何事もなく、7時になった ・・・

すると ・・・



潮が、止まってしまった il|li _| ̄|● il|li



仕方がないので、仕掛けを遠投し誘いながら寄せてくることに ・・・




すると ・・・




コツンとアタリが ・・・



しばらくして、ウキが海中へ ・・・




ガツンと合わせると乗りました (*^^)v




が ・・・



引きが弱い ^^;




そして ・・・




あっさりとタモへ ・・・














7:09 41センチ ♪
7:09 41センチ ♪

このサイズなら、もう少し元気があってもおかしくないんですが ・・・


この1匹で、スイッチが入ってくれたらいいのになぁ~ ・・・

なんて思ってみるけど、釣果はこの子のみ ・・・



あとは ・・・

なぜか、コーンでボラを1匹 ・・・

仕事の電話が入ったので、11時に納竿しました ・・・



そして ・・・


再び、チャリンコに乗って駐車場へ ・・・


水分を摂りすぎたのがいけなかったのか、パンツまで汗だくに ・・・





あ ・・・

少し気になったのが、ストリンガーに付けた魚がやたらとあっちこっちに泳ぐので ・・・

絶えず気にしていたら、30分もしないうちに元気が無くなってきました ・・・

釣った時の元気のなさも気になってたんですが ・・・

ひょっとしたら、ボクの入ったポイントにニガ潮が回っいたのかもしれません ・・・



もし ・・・



お魚をキープされるんでしたら、絶えず気にしてやってください ・・・

お持ち帰りをされるなら、すぐに〆てクーラーボックスに入れる方がいいと思います ・・・

リリースされるんでしたら、弱る前にリリースしてやってください ・・・










スポンサーサイト

コメント

そろそろ?

チヌゲット、おめでとうございます

本命の顔を拝めただけでも幸せですよ

でも・・・

この感じだとそろそろビックリするような釣果の日記が見れそうな・・・(期待!)

高過ぎ?

ヒゲ面!さん、おはようございます。
先月から、なんか芦屋おかしいんですよね。
暑さが続いて、雨も降ってないし、
あそこ浅いので、水温上がり過ぎてるんじゃないかと。
僕の素人考えですが。(^^;)

芦屋へは、どのみちいずれ行きますので、
タイミングが合えば、またご一緒して下さいね♪
たぶん前打ちですけど、
あそこでまたダンゴも投げてみたいんですわ。(^^)v

じゃ、鳥羽行ってきまーす。

あのなっ(爆)

来週までちょっと位我慢できんのか~(笑)

困ったオヤジですなー(爆)

まいど(^^)/

いやぁ~・・・
返事が遅くなって申し訳ないです^^;
今週は、珍しくバタバタしてまして^^;

みよっぺさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
この1匹が無かったら寝込むとこでした^^;
>この感じだとそろそろビックリするような釣果の日記が見れそうな・・・(期待!)
ガハハハッ・・・
日曜日は、ビックリするぐらいにアタリもなく撃沈しちゃいました(* ̄m ̄) プッ

たけちゃん、こんちは(^^)/
>先月から、なんか芦屋おかしいんですよね。
> あそこ浅いので、水温上がり過ぎてるんじゃないかと。
潮は、透け気味だったんですが、前打ちと違うので問題ないかと思ったんですが、
まったく気配を感じませんでした^^;
やはり、潮通しが良くなかったのか、水温が高く感じました^^;
貧果の一番の原因は、ボクの腕ですが(* ̄m ̄) プッ
>タイミングが合えば、またご一緒して下さいね♪
了解しました♪
今週末は、予定が入ってますので、その次辺り、リトライを考えます(*^^)v

デグっちゃん、こんちは(^^)/
ガハハハッ・・・
週に1回は竿を出さないと、仕事に影響しますんで(* ̄m ̄) プッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/674-8d7cbb97

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん