ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尼崎港(東海岸:ダイハツ横)

2010.8.1(日)尼崎港(東海岸:ダイハツ横):なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、泉大津界隈でフカセをしようと思ってたのですが ・・・

尼崎で、チョイと仕事が入ったので、急遽 尼崎界隈で竿を出すことに ・・・

さて、どこに行こうか ・・・


そう言えば ・・・


前日、 喜多さん から連絡があり、今日はダイハツ横で竿を出すと言っていた ・・・

今朝、4時に喜多さんに電話をしてみると、今日は一人で竿を出すとのこと ・・・



ならば、便乗しよう (*^^)v



フィッシングマックス武庫川店で、オキアミを買い、現場に着いてビックリ \(◎o◎)/

まだ薄暗いのに、フカセの方が並んでいる ^^;

喜多さんは、お目当てのポイントが空いていたので、釣り座を確保 (*^^)v


ボクは、フカセとフカセの方の間でルアーをしている方に ・・・

『 ルアーは、夜明けぐらいまでですか ? 』 と声を掛けてみた 


すると ・・・


『 場所空けましょか ? 』 とお気遣いを ・・・


それは気の毒なので 
    『 コレから撒き餌を作ったり仕掛けの準備があるので、納得いくまでやってください 』
                                             と返事をし、準備にかかりました ・・・


とりあえず、撒き餌の準備 ・・・

水の具合をみながら、撒き餌をコネコネし、ポイポイと投げてポイントを作っていく ・・・


今日は、チヌの好きそうなのをアレコレとブレンドしたので、遠くに居るチヌも思わず寄ってきてしまいまっせ (*^^)v


撒き餌も出来たし、仕掛けの準備にかかります ^^


ひょっとしたら、1投目から釣れるんちゃうかな ^^





なんて思っていると ・・・




お隣の方の竿が曲がった ・・・




そして ・・・




そのお隣の方の竿も曲がっている ・・・




さらに ・・・




そのお隣で竿を出している喜多さんまでも竿を曲げているじゃないですか ^^;





完全に、ジアイに入っている様子 ・・・










完全に出遅れた il|li _| ̄|● il|li



                                            と、焦っても仕方がない ^^;


とりあえず、昨日釣れたライン辺りに撒き餌を集中させ、仕掛けを投入 ・・・




しばらくして、ボクのポイントにもチヌが寄ってきた (*^^)v














5:20 42センチ ♪
5:20 42センチ ♪
この子は、チョン・スゥ~♪のキレイなアタリが出ました ♪

















5:38 47センチ ♪
5:38 40UP (*^^)v
この子は、チョンとウキを押さえ、しばらくして一気にウキを消しこみました ♪
















5:43 44センチ ♪
5:43 44センチ (*^^)v
この子は、ジワジワとウキを沈めてくれました ♪


















5:55 46センチ ♪
5:55 46センチ (*^^)v
この子は、チョンとウキを押さえ、しばらくしてからスッ!とウキを消しこみました ♪



んで ・・・

この子を最後に、潮が止まりアタリも途絶えました ^^;

回りも同じ状況で、竿が曲がらなくなりました il|li _| ̄|● il|li


1時間ほど沈黙の後、喜多さんが大きく竿を曲げてます ・・・














7:00 年なし \(◎o◎)/!
喜多さん! お見事年なしGetです \(◎o◎)/!



その後も、潮が動かず、ボラがウキの回りにウロウロしてます ^^;

時々、ウキにちょっかいを出しよるんですわ (-"-)




8時前になり、やってきました ・・・









ダイハツの船です ・・・
ダイハツ丸




この船、昨日のとは違うんです ^^;




ちなみに、昨日のはコレです ^^





ダイハツ丸






違い、分りましたか ?






画像を並べてみますね (^^)/












上が昨日の船で、下が今日の船です ・・・
ダイハツ丸
ダイハツ丸






後ろ姿を見ると、違いが分ります ^^







並べてみますね ・・・











上が昨日の船で、下が今日の船です ・・・
ダイハツ丸とデグっちゃん ♪
ダイハツ丸


姿形は、全く一緒ですね ^^


コレから、ココで竿を出すときは、何番まであるのか気を付けて見てみます









さてさて、釣りの方ですが ・・・

8時20分ごろから、潮が動き出しました ・・・

最初は、右から左にごくごくゆっくり流れていたのですが ・・・

その潮が止まり、8時過ぎから左から右に流れが変わりました ・・・



コレって、チャンス ?



と喜びましたが、コレがボク的には少し忙しいぐらいに速いんです il|li _| ̄|● il|li


でも ・・・


止まっているよりはマシと撒き餌をせっせと打ちます ・・・



その流れが緩んだ途端、来ました (*^^)v
















8:53 41センチ ♪
8:53 40UP (*^^)v
この子は、ウキがシモったので、根掛りかと思い外そうと糸を張ったら、走り出しました ^^;


その後、9時半に撒き餌が終了 ・・・

バッカンや杓などを洗いながら、10時まで仕掛けを流すも、アタリなし ^^;

そのまま、終了しました ・・・















今日の釣果♪

サイズ・数とも満足なんですが、一つ失敗した事があるんです ・・・

それは ・・・

撒き餌です ^^;

最初は、程よいのが出来てたんですが ・・・

途中で ・・・

水を加えると3倍増えるとか4倍増えるタイプのものを追加したんです ^^;

結果 ・・・

撒き餌パサパサになりまとまりがなく、バラけてしまったのと ・・・

比重が軽いので、水面近くに漂う時間が長いので、ボラの餌食になったんです il|li _| ̄|● il|li

潮が流れている間は良かったのですが、潮が止まったら、ボクの前にボラがウヨウヨと ・・・


次回は、撒き餌を追加するときは、粘りのあるものにします ^^;










スポンサーサイト

コメント

明暗くっこり?

大阪エビ撒きブログ軍団??でも、えらい釣果違いますね~
私にはポイントの違いが判りませんが・・・・
何処かも判りません。
しかし 柵の外でやりはるんですか??
結構 腰に来そうな・・・ポイントですね!

おっ!2番

ヒゲ面!さん こんばんは!

昨日、今日とええ型のチヌさすがです!!

しかし、ボラかなんですね(汗)
撒き餌が全部吸い取られる様な感じです

ダイハツ丸に2番があるんですね
毎回同じ船だと思ってました
ホント何番まであるんでしょうか(笑)

どっち?

連日のチヌゲット、おめでとうございます

尼崎方面のチヌがアツイと聞きましたが、これは釣りすぎちゃいますか?(笑)

で、以前にあたしが見たダイハツ丸は何番だったんでしょう?

はじめまして♪

こんにちわ。
はじめまして、いつも当ブログ参考にさせていただいております。ありがとうございます。

このダイハツ横ってのは以前より知ってて、ついこの間、行ったんですが、車の駐車場が分かりませんでした。どこか停める場所はあるのでしょうか?

また、タナや竿何本分がポイントか など教えて頂ければ幸いです。

厚かましいお願いですが、宜しくお願いします。

オミゴト

こんばんは!
沢山のオチヌ様ですね! あやかりたいです。

アレとコレ?

ヒゲ面!さん こんばんは(^^)/

ハハァ~ン! アレとコレで僕の前に居るチヌまで呼び寄せたんですね!

それで、釣れんかったんやぁ~!

せめて、そう思わしておいて下さいm(__)m


えぇ型ばっかり、おめでとうございます♪

はじめまして♪

ダイスケさんに引き続き(笑)、「はじめまして!」の御挨拶です!
ワタシもヒゲ面さんのブログは少し前から、ちょいちょい覗かせて参考にさせていただいています。
今後とも宜しくお願いしますね♪(^o^)/

今日、初めて「ダイハツ横」に行ってきました。
下見・・・というか、ドライブがてらに何度か行ったことはあるのですが、竿を持って行ったのは初めてです(笑)
ヒゲ面さんほどの釣果には全然及びませんが(^_^;)、それなりに楽しめました♪
※でも、もっと早起きすべきでした(笑)

また、どこかでお会いできれば、お声を掛けさせていただきますね!^^

こんちは(^^)/

Pぱぱさん、こんちは(^^)/
>大阪エビ撒きブログ軍団??でも、えらい釣果違いますね~
>私にはポイントの違いが判りませんが・・・・
ゆまちきさん達が竿を出した、高速下との事ですね^^;
コレばっかりは、紙一重です^^
全く、逆の結果になることも十分ありえるんですよ^^;
チヌは気まぐれなんです^^
>しかし 柵の外でやりはるんですか??
>結構 腰に来そうな・・・ポイントですね!
柵が背もたれになりますんで、楽々ポイントです^^

てっちりさん、こんちは(^^)/
>しかし、ボラかなんですね(汗)
はい、ほんとかないませんわ^^;
仲良くなることを考えるか、避けることを考えるか・・・
課題は、満載です^^;
>ダイハツ丸に2番があるんですね
そうなんですよ^^;
後姿を見て違和感があったので、土曜日のと比べてみて発見したんです^^;

みよっぺさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>尼崎方面のチヌがアツイと聞きましたが、これは釣りすぎちゃいますか?(笑)
ハハハハッ・・・
たまたま、ボクの釣りと尼崎のチヌの相性が良かったみたいです^^
>で、以前にあたしが見たダイハツ丸は何番だったんでしょう?
んん?
船の番号より、その時の釣果が気になりますわ^^

ダイスケさん、初めまして(^^)/
ようこそいらっしゃいました、ありがとうございます♪
>どこか停める場所はあるのでしょうか?
入り口付近の路肩に駐車してます^^;
ただ・・・
駐禁ではなかったと思います。
(標識を見落としてたらすみません^^;)
>また、タナや竿何本分がポイントか など教えて頂ければ幸いです。
竿下を5mと考えて、竿1本を10mとすれば・・・
10m~15mの間ぐらいです^^
タナは、底ギリギリに調整してます。
投点により、所々シモリに引っかかるぐらいです^^
シモリによっては、なぜかガッチリと針掛かりしちゃう所がありますので、
その場合は、シモリに掛からない程度までタナを上げてください^^

鱸斎人さん、こんちは(^^)/
>沢山のオチヌ様ですね! あやかりたいです。
よ~く考えると・・・
こんなにフカセをしたのは始めてですし、こんなにチヌを釣ったのも初めてのようなきがします^^;
今さらなんですが・・・
チヌってこんなにたくさん釣れるもんなんですね^^;

キッチンさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>ハハァ~ン! アレとコレで僕の前に居るチヌまで呼び寄せたんですね!
ハハハッ・・・
すみません^^;
でもね・・・
最初は、暑さに我慢出来なくて高速下に入ろうとしたんですが、
人が多そうなので、ダイハツ横にしたんです^^;
喜多さんから、キッチンさんが高速下に行かれたと聞いてたんですが、
そこまで良くなかったとは夢にも思いませんでした^^;
条件的には、さほど変わらないのに・・・

マツケンさん、初めまして(^^)/
ようこそいらっしゃいました、ありがとうございます♪
>ヒゲ面さんほどの釣果には全然及びませんが(^_^;)、それなりに楽しめました♪
>※でも、もっと早起きすべきでした(笑)
楽しめたのでしたら、なによりです(*^^)v
先週も、日曜日も、夜明け直後にジアイがありました^^
たぶん・・・
夜明け直後から竿を出されていたら、もっと釣れたように思います。
>また、どこかでお会いできれば、お声を掛けさせていただきますね!^^
はい、ヨロシクお願いしますね(^^)/

ヒゲ面さん

情報ありががとうございました。
それでは、近々 行ってまいります。
またレポートさせていただきますね。

まいど(^^)/

ダイスケさん、こんちは(^^)/
>またレポートさせていただきますね。
はい、よろしくお願いしますね(^^)
楽しみにしてます(*^^)v

すみませんね@@

turizuki.jimdo.com です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/657-e4e8050f

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん