ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尼崎港(東海岸:ダイハツ横)

2010.7.31(土)尼崎港(東海岸:ダイハツ横):なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日 ・・・

『 ワシにもチヌを釣らせろ! 』 と1本の電話が ・・・

電話の主は、 デグっちゃん です ・・・

ココんとこ、忙しくて竿が出せず悶々(もんもん)としてたらしい ・・・



久し振りの釣りだし、絶対に釣りたい♪ そうです ・・・




ならばと、先週いい思いをした 尼崎港(東海岸:ダイハツ横) に行くことに ・・・

先週は、フカセでやったのですが、途中でボラの猛攻に遭い、釣りにならなかったので、今回はダンゴです ・・・

朝起きて、撒き餌を混ぜ混ぜするのも慌しいので、今日のうちに混ぜ混ぜしておきます ^^


撒き餌の配合は、ヌカ・砂・サナギ粉 と、粘りを出すために 集魚材 を少々 ・・・

あとは、状況に合わせて アミエビ の量を調整すればOKです (*^^)v


デグっちゃん との待ち合わせは、4時にフィッシングマックス武庫川店です ・・・




なので ・・・

目覚まし(携帯電話ですが^^;)を3:15にセットして24時に寝間に入りました ・・・


そして ・・・


なにげなくTVを点けると、全英リコー女子オープンゴルフ がやっている ・・・

なので、TVのタイマーを30分で切れるようにセットして少しだけ見ることに ・・・


すると ・・・


すっかり見入ってしまい、タイマーをセットし直したりで、25時を回ってしまった ^^;

コレはイカンと、TVを切って強制的に寝ることに ・・・



んで ・・・






3:15起床 ♪

歯を磨き、コンビニでオニギリとサンドウィッチを買い、食べながら、阪神高速の高井田の入り口へ ・・・

東大阪線~神戸線を制限速度内でブッ飛ばして、4時前にはマックスに到着 (*^^)v

アミエビと氷を買って、現場には4時半に到着 ・・・

まだ、薄暗い中、ダンゴを混ぜ混ぜし、大きめのダンゴをニギニギして10個ほど投入してポイントを作る ・・・

そして、仕掛けの準備に ・・・

もちろん、準備の最中にもダンゴをポイポイと ・・・

んで ・・・

5時過ぎ、ウキが見えるようになったので、コーンを刺しエサにして第1投 ・・・

いい感じで、ダンゴが割れた途端、寝ウキがスパッ!っと海中へ ・・・

いきなりやん o(^o^o)(o^o^)o


コツコツと竿先を叩いてます (*^^)v
 
    ガハハハッ ・・・

絶好調 ♪













                 のハズでしたが ・・・
















目覚まし(携帯電話)が鳴ったので、スイッチを切ろうとすると、画面に 『 でぐっちゃん 』 と出ている ・・・


寝ぼけていたのか、状況が飲み込めないまま電話に出ると ・・・

デ 『 おはよう♪ 』
ヒ 『 ん? どないしたん? 』
デ 『 どないしたん!って、どないしたん? 』
ヒ 『 エッ!? 』
デ 『 エッ!?って、あんた何してるん? 』


はは~ん ・・・
さては、デグっちゃんが時間を間違えて3時(ボクの目覚ましの鳴る前)にマックスに行ったんやな! と思い ・・・

ヒ 『 待ち合わせは4時でっせ! ちょっと早すぎるんとちゃう ^^; 』
デ 『 エッ!? 4時って、夕方の4時やったっけ? 』
ヒ 『 何言うてるん^^; 朝の4時に決まってるやん ^^; 』
デ 『 そやなぁ~ ^^ 』


その返事に、ハッ!っと思い、メガネを掛け時計を見ながら ・・・

ヒ 『 まさか? 』
デ 『 はい、そのまさかですよ ^^ 』
ヒ 『 マジッ!っすか? 』
デ 『 はい、マジですよ ^^; 』
ヒ 『 ごめん!寝過ごしたわ il|li _| ̄|● il|li 』
デ 『 ゆっくり来てくれたらええで♪ それまで、車で寝てるわ (*^^)v 』
 とのこと ・・・




アカン! やってもた il|li _| ̄|● il|li






大慌てで、歯を磨き、出発 ・・・

当然、コンビニもパス (T_T)

阪神高速では、制限速度内でブッ飛ばしたかったのですが、それもパス (T_T) (T_T)




あ ・・・



制限速度内やから、ブッ飛ばしてもエエんや ^^;




東大阪線から神戸線に入り、尼崎東で下りて、マックスへ ・・・

アミエビを見るも、ブロックは冷凍したのばっかりです ・・・

クラッシュしたのは、量の割りに少々高価なのでパス ^^;

なので ・・・

オキアミを買うことに ・・・


マックスから、現場に向う途中 ・・・

なんで、オキアミを買ったのか、ず~っと考えてました ・・・


ほんと、ダンゴやのに何でオキアミを買ってもたんやろ?




現場で、デグっちゃんと合流 ・・・

etohさん の車が止まっている ^^

すっかり明るくなっているので、かなり出遅れた感がある il|li _| ̄|● il|li


etoさんとetohさんのお友達の方のとなりに、ならんで竿を出すことに ・・・



さてさて ・・・

オキアミ入りのダンゴを作るか ・・・

それとも ・・・

水を多めに入れて、フカセにしちゃうか ・・・




ダンゴにする自信がないので、水をザブザブと入れることに ・・・




今日の撒き餌は、ヌカの煙幕と押し麦・コーン・アキアミの視覚で勝負です ^^;



チョイと不安ですが ^^;






そんな不安をetohさんのお友達が払拭してくれました ・・・

ボクらが、到着して早々にチヌをGetです ♪

続けて、etohさんもチヌをGet (*^^)v



今日も、エエ感じです ^^


撒き餌の量も自然と増えます ・・・


先週は、右から左へ流れていたのですが、今日は、左から右へ流れてます ・・・

風も、左から右なので、風に道糸が引っ張られてウキが少し速めに流れます ^^;



ま ・・・



動かないよりはマシですが ^^;



あと ・・・



すでに、ボラがウジャウジャと湧いてます (T_T) (T_T) (T_T)







最初のアタリは、5:40ごろ ・・・

一気にウキが消えたので、合わせるも空振り il|li _| ̄|● il|li

ボラかな?

同じポイントに仕掛けを入れ、しばらくすると、立ってたウキが寝てしまった ・・・

ウキが、途中で引っかかってたのかなと、糸を巻こうとしたら、一気に海中へ ・・・


そのまま、竿を立てると、いい感じの重さが ^^


ゆっくりと、引きを楽しみ、フィニッシュ (*^^)v
















5:43 本命45センチ ♪
5:43 45センチ♪


ジアイかと思ったけど、少し沈黙 ・・・


そして ・・・















6:12 33センチ ♪
6:12 33センチ♪
この子のアタリは、根掛りかと思うぐらいにジワジワとウキが入りました ・・・



そして、なが~~~~い沈黙が ・・・



その間、デグっちゃんにいただいた なぜかバナナをいただくことに ・・・






なぜかバナナ (* ̄m ̄) ププッ




そして、8時になり、ダイハツ丸がやってきた ・・・







ダイハツ丸







もう1枚 ・・・








ダイハツ丸とデグっちゃん ♪



ダイハツ丸のスクリューで潮がヨレてきた ・・・



この変化で、チヌが口を使ってくれないかな?って思ったら、ウキがジワジワと海中へ ・・・


糸フケを取り、合わせると       乗りました (*^^)v









が ・・・









すぐに針ハズレ il|li _| ̄|● il|li





久し振りのアタリを最悪な形でムダにしてしまった ・・・





鬱憤を晴らすために、撒き餌をガンガン打って仕掛けを投入 ・・・




すると ・・・



仕掛けが馴染んだと同時にスルスルと海中へ ・・・



半信半疑ながら合わせてみると、        乗りました (*^^)v



重量感はあるけど、コツコツとこないし元気がない ^^;




もしかして ・・・




                                     ボラ?







やや強引に浮かせてみると ・・・・
















8:28 49センチ ♪
8:28 49センチ (*^^)v
この子は、ボクに似て、ややほっそりしてました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ





そして、またもや沈黙 il|li _| ̄|● il|li
















9:26 42センチ ♪
9:26 42センチ♪

今日は、11時までやるつもりなので、まだまだチャンスがあると思った9:40 ・・・

仕掛けを入れた途端、竿先を引っ手繰って行きました ・・・




何が起こったのかと、リールを巻くと、スカスカ感が手元に ・・・





ん ?






ウキもろともないやん il|li _| ̄|● il|li


どうやら、ボラが引っ掛けて行ったみたい (-"-) (-"-)


う~ん ・・・


仕掛けを作り直す元気もないので、そのまま終了 ~ ・・・














先週は、ジアイらしきものがあったのですが、今日は全て単発でした ・・・

今日の釣果 (*^^)v











スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございました。

それだけ釣られたら 芦屋には来られないですね・・・
私も思うし 良く聞くんですが45~47センチ辺りが良く引きます。
50センチ前後は引かない叩かないチヌが多いです。
諦めがいいのか・・・・
ご活躍期待してますね~

平日無し?^^

こんばんは♪

寝坊して出遅れてもキッチリとチヌゲット♪
流石ですね♪おめでとうございます^^

先週の日曜日から今日まで
釣り無しだったんですね^^

まいど(^^)/

Pパパさん、こんちは(^^)/
ブログを閉じられるのは残念です。
いつでも気が向いたら復帰してくださいね(*^^)v
>それだけ釣られたら 芦屋には来られないですね・・・
芦屋とは相性がいいので、いつでも行きたいんですが、マイポイントが駐車場から遠いので、
ついつい、足が遠のいてしまってます^^;
>50センチ前後は引かない叩かないチヌが多いです。
自慢じゃないですが、チヌはあんまり釣ったことがないので、データがなくて^^;
>ご活躍期待してますね~
ありがとうございますm(__)m

パヤオさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
チヌが釣れたのは、少し運が良かっただけです^^
>先週の日曜日から今日まで釣り無しだったんですね^^
はい、エビ撒きもあきませんし、フカセをするほど時間もありませんでしたし、
落とし込みは暑いし ^^;

ズバッと閉じました。

今度は見る側でチャチャ入れてもいいですか?
記事楽しみにしてますね~

お疲れ様でした^^

ヒゲ面さん、昨日は連れ共々お世話になりました。
先週に比べ渋い状況でしたが、きっちり釣果を整えるあたりさすがですね(^-^)v納竿後のデグさんとの掛け合い漫才も楽しませて頂きました。

余談ですが、一緒にいた同僚は最近ルアー釣りから半ば強引に私がエビ撒きに引きずり込み、昨日がフカセ初挑戦でした。あの一匹で当分『エサ釣り』にハマるものと思われます^^

4枚もすごいじゃないですか~!

ぼくもブログはじめたんでもしよかったら見にきてくださ~い!

まいど(^^)/

Pぱぱさん、こんちは(^^)/
>今度は見る側でチャチャ入れてもいいですか?
はい、ヨロシクお願いしますm(__)m
いつでもお待ちしてますよ♪

etohさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
行き先に迷ったんで、日曜日も行ってしまったんです^^;
おかげで、いい思いをさせていただきました、ありがとうございます♪
>昨日がフカセ初挑戦でした。
ヤリトリを見てましたが、かなりやられていると感じてましたが、竿さばきはかなりの経験者だと思ってました^^
まさか、フカセが初めてだったとは^^;
ボクが初めてフカセをやったときは、撒き餌がどこに飛んで行ったかわからない状態でした^^;

中学生さん、こんちは。
ありがとうございます♪
>ぼくもブログはじめたんでもしよかったら見にきてくださ~い!
良ければ、URLをお教えください^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/656-08a842c2

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん