ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

殺気

2010.7.13(火)


よそ見をしてたら、ウキが入ってた! なんて話を良く聞きますよね ・・・

実際 ・・・

ボクも、何度となく経験をしました ・・・


時には、1回の釣行でたった1回のアタリがあり、1匹釣ることが出来た!


なのに ・・・


その唯一のアタリを見ていない   なんて事もありました il|li _| ̄|● il|li


何年か前には、尼崎港で仕掛けを入れ、
         エビを撒こうとエビ杓を手に取った瞬間に
                      竿を持っていかれたことも ・・・



コレって、 殺 気 が原因なんじゃないかな? って思ってるんです ・・・



何年か前には、このことを科学的に解明してもらおうと 探偵ナイトスクープ に投書した事もありました ・・・




もちろん ボ ツ でしたが (* ̄m ̄) プッ



魚って、何かを感じるんだろうか ?

ほんと、不思議ですよね ^^;



先日の、 7月6日(木)鳴尾浜(貯木場) でのエビ撒きで、夕マズメにキビレとハネを釣ったんですが ・・・

その2回のアタリを両方とも見逃しているんです ^^;

キビレの場合は ・・・
     暗くて見づらくなったウキを凝視してたんですが、一瞬目を離した隙にウキが入ってたんです ・・・

直後のハネの場合も ・・・
     撒き餌をしようとエビ杓を確認した一瞬の間に、幸先まで引っ手繰って行ったんです ・・・




面白いことに、よそ見をしたらアタリが出るからといって、
           ワザとよそ見をしてもアタリが出ないんですよね ・・・

そのあたりも、魚は分ってるんやろか ^^;





あと ・・・

殺 気 が原因と思われるのは ・・・

竿を手持ちにしてるとアタリがでないのに、
       撒き餌をしようと竿受けに竿を置いた瞬間にウキが入ることがあります ・・・

コレも殺気以外の原因が思いつかないんですよね ^^;





みなさんも、釣りをするときは ・・・

『 絶対に釣ってやる! 』 などと考えずに ・・・

『 釣れたら儲けもん♪ 』 とか 『 ま、勝手に釣れるやろ ♪ 』 
           などと、お気楽に考えた方が釣果がいいかもしれませんよ (*^^)v





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/640-a386fedc

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん