ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

ウエイトストッパー

2010.7.6(火)

エビ撒きをしていて、ウキの交換をする時 ・・・

ズボらなボクは、オモリを交換したり、水中ウキを交換したりするのが面倒なので ・・・

おおまかな部分は、
 ウエイトストッパー で調整をしています ^^





サイズは、B~1号ぐらいまであります ・・・
ウエイトストッパー1
ボクは、B 2B 3B 4B 5B で、調整をしています ♪





アップで見ると、こうなります ・・・
ウエイトストッパー2






使い方は、ウキゴムで挟むように止めます ♪
ウエイトストッパー3



組み合わせ次第で、色んなウキの調整が出来ます ・・・




ただ ・・・
もう少し安価だと助かるんですが ^^;







2010.7.9(金)  追記 ・・・・・・・・


ウエイトストッパーは、どのように使うの?  と言うご質問をいただきました ・・・

ボクは、このように使ってます ・・・



実質、潮受けゴムで使用しますが ・・・
必要とあらば、ウキ止めとの2ヶ所で使ってます ・・・
仕掛け
※ 固定仕掛けの場合、ウキ止めに大きいウエイトストッパーを使うと、自立ウキに変身します ^^




分りやすくする為に、  アップにしてみました ^^;
さらに、ドアップで ^^;

※ たぶん   使い方は、コレでいいと思います ^^;


なにか分れば 追記 します (*^^)v







スポンサーサイト

コメント

教えてくださいm(__)m

ヒゲ面!さん こんばんは(^^)/

これ、前から気になっていたんです!

しかし、お値段がお値段だけにすっぽ抜けて落ちないか心配でなかなかお買い上げまでいかないんです^^;

ゴム管が外れてしまう事って無いんでしょうか?

オモリは消耗品といえばそれまでなんですが…

外れたりしないんでしたら、買っちゃいます(^^)

まいど(^^)/

キッチンさん、こんちは(^^)/
>しかし、お値段がお値段だけにすっぽ抜けて落ちないか心配でなかなかお・・・
はい、ボクもスッポ抜けないか心配だったんですが、今まで1度も抜けなかったので紹介させていただきました。
実際、仕掛けに付けている画像も撮ったんですが、どうも上手く撮れてなくて^^;
近々、画像をUPしますので、お待ちください♪
>外れたりしないんでしたら、買っちゃいます(^^)
根掛りしたときに、かなり乱暴に竿をしゃくったりしましたが大丈夫でした♪

メモりました

ヒゲ面!さん こんにちは!

私の行く釣り具屋では見かけませんが、こんなのあるんですね~。
私は「ゴム張ガン玉」(ヤマワ産業だったかな?)を使ってます。

たまに締め方が悪いと・・・落ちちゃいますが!!

これ

ヒゲ面さん、こんばんは!

これ♪見たことあります
普段はサルカン付きのおもりや中通しのおもりを
使ってますが、交換が面倒で。。。(汗)

これを使う時、水中ウキや潮受けゴムは使わないんでしょうか?
それともセットした方がいいんでしょうか?
そのへんがよく分からないもので・・・(すいません)

まいど(^^)/

鱸斎人さん、こんちは(^^)/
>私の行く釣り具屋では見かけませんが、こんなのあるんですね~。
はい、置いてる店と置いてない店があるんです(T_T)
メーカーは、2~3種類あったと思います^^
>私は「ゴム張ガン玉」(ヤマワ産業だったかな?)を使ってます。
ゴム張りのも結構お高いですよね^^;
使いまわしが出来ますんで、その分お得ですが ・・・

てっちりさん、こんちは(^^)/
>普段はサルカン付きのおもりや中通しのおもりを使ってますが、交換が面倒で。。。(汗)
オモリを変えて、ウキが沈んでいったりしたらかなりショックですよね^^;
>これを使う時、水中ウキや潮受けゴムは使わないんでしょうか?
はい、そのゴムを使ってます♪
明日ぐらいに、画像をUPします^^
>そのへんがよく分からないもので・・・(すいません)
ボクの使い方も合っているのかどうか自信はありませんが、たぶん正解かと^^;

またまたです^^;

ヒゲ面!さん こんばんは(^o^)/

明日、早速使ってみようと釣具屋さんに走ったんですが…

見当たらない(ToT)

いつも行く釣具屋さんで見かけたはずなんですが…

まいど(^^)/

キッチンさん、こんちは(^^)/
>いつも行く釣具屋さんで見かけたはずなんですが…
エッ!
無かったんですかil|li _| ̄|● il|li
たかだかオモリですが・・・
新しいものを試すときって、楽しみなのに^^;
残念ですね(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/636-dcb6be93

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Template by たけやん