ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪南港(F岸壁)

2010.7.4(日)大阪南港(F岸壁):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ATC裏で、竿を出してても、気分は F岸壁 に行ってます ・・・




出来れば、夜明け前から竿を出したかったなぁ~ ・・・




門、開いてるやろか ?






などと考えながら、6時半ごろに現場に到着 ・・・

心配してた門は開いてました




出遅れた分、タップリと撒き餌をしちゃいます (*^^)v

タナは、前日と同じ3.5m ♪

少々ゴミがあるものの、仕掛けを入れるには問題なし ・・・




んで ・・・
















6:47 ハネ ♪
6:47 ハネ ♪
いきなり釣れました ♪















6:52 ハネ ♪
6:52 ハネ ♪
連発です (*^^)v

う~ん ・・・

こんなことなら、門が開くのを待ってたら良かったかな ^^;


などと考えていると、ポイントにゴミが集まってきました ・・・




ま ・・・




少しぐらいポイントがズレても釣れるやろう ♪


と思ったのが甘かった il|li _| ̄|● il|li


ウキは、ウンともスンとも言わない ・・・



しばらくして、ゴミが流れたので、2匹釣ったポイントに仕掛けを入れるも、ウキはピクリともしない ・・・

ゴミがある間も、撒き餌だけはしてたのに ・・・




ひょっとして、あの2匹でジアイが終ったんやろか?

こうなれば、通りすがりを待つしかない ^^;



7:30 を回り、ようやく通りすがりが来た ・・・

チョンチョン!と2回ほど当たった後、ウキのトップを残して止まっている ・・・

このまま、浮いてきたら悔いが残るので、合わせてみた ・・・






乗りました (*^^)v









が ・・・










軽い il|li _| ̄|● il|li



















7:39 ガシラ ♪
7:39 ガシラちゃん♪



8時を回り、キビレを1匹釣った後、沈黙していた ゆまちきさん が何やら不穏な動きを ・・・

どうも、イ貝をガリガリと採っている ・・・


落とし込みの用意をしているのだ ・・・




しばらくして、遠めに竿を曲げているのが見えた ・・・

ゆまちきさんの釣り座を見ると、タモ網がある (* ̄m ̄) プッ




慌ててタモを持って駆け寄ると、でっかいキビレが横たわっている ・・・

せっかくなので、タモ網を渡して自身でフィニッシュを ・・・
















メチャ、重そうです ・・・
8:44 ゆまちきさんが49センチのキビレ\(◎o◎)/!




それもそのハズ、49センチあったんです \(◎o◎)/!
いやぁ~・・・ほんと、デカいっす(*^^)v

いやぁ~ ・・・

ほんとデカいです (*^^)v


しかも ・・・


この大きさなのに、魚体がキレイ ♪♪



以前、尼崎で51センチのキビレを見たことがあったんですが ・・・

その魚体は、ヒレはボロボロで、キビレかなにか分らない状態でした ・・・



それに比べると、雲泥の差です ・・・


滅多に見れないサイズです ・・・






今、残念に思うのは、お借りして写真を撮らなかったことです ・・・

大きさを実感しとけば良かったと悔いが残ります ^^;



ゆまちきさん、次釣ったら、持たせてね (*^^)v







さてさて、エビ撒きの方ですが ・・・

相変わらず、ゴミとの戦いです ・・・

狙ったポイントに仕掛けを入れられず、我慢の釣りが続きます ・・・





せめてもの救いは、風が吹いていることです ・・・

暑くも無く、寒くもなく程よい環境なので、集中力が続きます ・・・








そして ・・・















9:28 ハネ ♪
9:28 ハネ ♪



ふと、横を見ると、ゆまちきさんが、大きく竿を曲げてます ・・・


しかも ・・・


かな~り、沖まで走ってます ・・・



















9:38 66センチ ♪
9:38 ゆまちきさん、今度は66センチのスズキ\(◎o◎)/!
参りました m(__)m
















10:04 ハネ ♪
10:04 ハネ ♪

この子が最後の釣果です ^^;




結局、11時過ぎまで粘りますが、ウキに反応はありませんでした il|li _| ̄|● il|li








夜明け前後の活性の高い時間帯に大量に撒き餌をしてたら、ひょっとしたらもっと釣れてたかも ・・・




また、次回ガンバります (*^^)v












スポンサーサイト

コメント

DASH

ひげさんアリガトウ御座いましたm(_ _)m
携帯で助けを求めようとした瞬間にひげさんが、飛脚のように走ってきて下さったので♪
助かりましたm(_ _)m
はい♪
次回は、年無しと90を持ってもらいますので♪

ヨロシクお願い致します(^_^)v

週末・・・濁ってるかなぁ(^q^)

また♪遊んで下さいませm(_ _)m

まいど(^^)/

ゆまちきさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
いやぁ~・・・
それにしても、ナイスなキビレでしたね♪
おめでとうございますヽ(^o^)丿
>次回は、年無しと90を持ってもらいますので♪
ハハハッ・・・
出来れば、自力で釣りたいですが、ヨロシクお願いします^^;
>週末・・・濁ってるかなぁ(^q^)
はい、濁っててほしいですね(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/635-563bff6b

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん