ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪南港(ATC裏)

2010.7.4(日)大阪南港(ATC裏):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日 ・・・

夕方から、F岸壁に行くも、タイミングが悪く、釣りを始めてすぐに雨が ・・・

なので、シラサエビを持ち帰り、今日は朝からF岸壁に行き、昨日の続きをしようと思ったのですが ・・・

現場に着くと、門が閉まっている ・・・

たぶん ・・・


5時か6時には開くだろうと思ったものの ・・・


もしもの事を考えると、門の前で待つのも怖い ^^;


なので ・・・


同行いただいた ゆまちきさん と協議の結果、とりあえず別々のポイントでエビを撒くことに ・・・




おっと ・・・

その前に、今日はあまり眠れずに2時に起きてしまった ^^;

まず、気になったのが、昨日持ち帰ったシラサエビが元気かどうかです ^^;

一応、昨夜のうちに何度か氷を入れておいたので、
         水温がメチャメチャ上がっている事はないので、
                大丈夫だろうと思いながら、恐る恐る様子を見てみた ・・・






エビクーラーを置いている、玄関に行くと、何となくイヤな臭いがする ・・・





シラサエビはどうなっているのか ?















シラサエビは大丈夫やろか?






恐る恐る、フタを開けてみた ・・・







すると ・・・


















水はヤヤ濁っているもののシラサエビは  元気です (*^^)v
お~♪なんとか大丈夫みたい(*^^)v






そして ・・・







臭いの原因も分りました ^^













コレです (T_T) (T_T) (T_T)
この子が腐ってましたil|li _| ̄|● il|li
フタの下で、1匹挟まってて、コレが臭いの原因でした ^^;


とりあえず、トイレの消臭剤を吹きまくって出発 ・・・


釣りを終え、家に帰っても、ダレからも臭いの事を言われなかったので、大丈夫だったみたい ^^







話を戻しまして ・・・

5時前にボクは、ATC裏に到着 ・・・


スリットに釣り座を構え、撒き餌をしてから準備にかかる ・・・

タナを4mにセットして仕掛けを投入 ・・・



う~ん ・・・



今日は、潮が安定している ・・・



今までの経験上、潮が安定すると魚の動きが鈍いんですよね ^^;





んで ・・・






その予想通り、エサ取りのアタリしか出ない il|li _| ̄|● il|li





当然、合わせても針には掛からない ・・・


かと言って、待ってもウキが消しこまない ・・・









チョイとヤバいと思った5:15ごろ ・・・

ゆっくりながらも、潮が動いた ・・・







と同時に、ウキが反応 ・・・






今回は、トップまでシッカリと消しこみ ・・・

















5:21 チョイと小さいけど チヌ をGet!
チヌです (*^^)v
サイズはともかく、正真正銘のチヌです (*^^)v

その後は、小さなアタリがあるものの、空振りばかり ・・・


しばらくして、 ゆまちきさん がハネをGet ♪



コレで、心置きなく場所移動ができる ・・・




とは、思ったものの、ひょっとしてジアイかも ^^;







しか~し ・・・






アタリが出ることがなかったので、6時前に終了 ~ ♪






ポイントを移動することに (*^^)v










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/634-94d220e5

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん