ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尼崎港(末広)

2010.7.1(木)尼崎港(末広):ウキ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日も、尼崎で仕事があったので、¥300で遊んできました ♪
これで十分遊べます (*^^)v


最初、鳴尾浜の貯木場に行こうと思ったのですが ・・・

その前に、チョイと尼崎港(末広)に寄ってみると ・・・








潮が低い! 







今日は、潮が高いと思い、5mのタモしか持っていなかった ・・・

万が一、タモが必要になると、届かない恐れが ^^;



悔しい思いをするのがイヤなので、末広で竿を出すことに ・・・



17:30 釣り開始 ・・・

タナを底ギリギリにして仕掛けを流すが、アタリが出ない ・・・


やはり、明るいうちは魚の動きも鈍いのだろうか ・・・


こうなれば、タナを少し上げて通りすがりのハネでも狙おうと思ったとき ・・・




ウキが一気に海中へ ・・・





しか~し ・・・












                          

                                            空振り (* ̄m ̄) ププッ











次のアタリは、ジワジワとウキが海中へ ・・・













しか~し ・・・












                          

                                            空振り (* ̄m ̄) ププッ





たぶん ・・・

魚が小さいのだろう ^^;








その予感が的中した (*^^)v

















18:10 キビレちゃん ♪
18:10 チビレちゃん ♪


その後も、ウキを消しこまない中途半端なアタリが何度かあるものの、合わせる事が出来ない il|li _| ̄|● il|li


仕掛けを回収すると、青イソメが1センチほどになって帰ってくる ・・・


もう少し食ってくれたら、針があるのに (-"-) (-"-) (-"-)




かと言って、小さいアタリで合わせても空振りばかり (-"-) (-"-) (-"-)





そして、18:40 ・・・


ウキが浮いたり沈んだり浮いたり沈んだりを繰り返し、一気の海中へ ・・・


糸フケを少しづつ取っていたので、竿先をひったくって行った ♪





てっきりハネだと思っていたら ・・・















キビレ 43センチ ♪
18:21 キビレ43センチ ♪
なんだか、ちっちゃく見えますね ^^;


その後 ・・・


ウキに反応があるものの、針に掛けることが出来ずに、19:15 終了~ ♪♪






今日は、風もあり涼しかったです ^^











コメント

時合

今晩は^^

キビレ付きしてますね(^ー^)
でも43センチはよく引いたでしょう~^^

私は昨日の時合は19時からと思っていましたので・・・
ヒゲさんが納竿した頃、皆さんがよく行かれる南港D岸壁に行ってきました。
この場所で初めて竿を出しましたが2時間ほどで良い思いをさせていただきました^^

でも最近バラシが多いので腕のなさを身にしみて感じます(><)
テンションを緩めるとバラシそうな気がして魚と張り合う場合が多いような?
それと・・・デカイ奴を釣り上げた経験が少ないのでやり取りの感覚が分からないのです。
このままではデカイのは釣り上げられそうもないですねえ(><;)

まいど(^^)/

NONさん、こんちは(^^)/
>でも43センチはよく引いたでしょう~^^
はい、エエ引きをしてくれました^^
壁際に沿って走るもんですから、いつバラすか!いつバラすか!とひやひやしてました^^;
>テンションを緩めるとバラシそうな気がして魚と張り合う場合が多いような?
バラさないようにと慎重になり過ぎるより、バラしてもいいや!と、あれこれ試してみてはいかがですか?
釣りは、経験がものを言いますので、たくさんバラして行くうちに徐々に分ってくると思います。
バラさないコツは、ハリスの限界を知ることです^^
ただし・・・
ハネ・スズキの場合は、針を飲まれているのを前提にヤリトリをしてください。
ハリスはワンサイズ下を使っているつもりでヤリトリをするのがいいと思います。
糸を出すのも、竿の態勢を整える程度に少しだけ出せば、魚も大人しくなることが多いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/631-2d087471

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん