ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

天保山

2010.6.27(日)天保山:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪港(第3突堤) をさっさと諦めて 天保山 へ ・・・

現場には、14時過ぎに到着 ♪

水深を計り、タナを底ギリギリに合わせて キビレ 狙いをすることに ・・・




すると ・・・














釣れました (* ̄m ̄) プッ
14:14 アイナメちゃん♪

本命とは、少し形が違いますが、紛れも無くお魚です ^^

あと、10センチほど大きければ、刺身で美味しくいただけるのに ・・・





そして ・・・

2投目 3投目 とアイナメが連発 ^^;



う~ん ・・・



ウキが沈むのは嬉しいけど ・・・

こうも連発すると、キビレを狙っているボクにとっては、エサ取りやん ^^;




なので ・・・




タナを上げて、狙いを ハネ にすることに ・・・










しばらくすると、ゆまちきさん が娘さんと見学に来られました ・・・

コーヒー、ありがとうございました m(__)m



こうなれば、アイナメを釣って、娘さんを喜ばしてあげようと、タナを底ギリギリに戻してみたのですが ・・・








魚釣りってのは、狙うと釣れないんですよね il|li _| ̄|● il|li

怪しいアタリが1度あっただけ ・・・

娘さんに退屈な思いをさせてしまいました il|li _| ̄|● il|li






1時間ほど沈まないウキを眺めて ゆまちきさん が帰られた ・・・






その後 ・・・

あれこれ試してみるものの、ウキはピクリともしない ・・・

なので ・・・

タナを2mにしてあっちこっちに仕掛けを流してみた ・・・










すると ・・・












アタリが (*^^)v










そして ・・・










釣れました (*^^)v

















16:21 スズキ63センチ ♪
16:21 スズキ63センチ (*^^)v
この子は、合わせた瞬間、メチャメチャ軽く、すぐに寄ってきたので、てっきりセイゴだと思ったんです ・・・

が ・・・

一旦浮いてからの抵抗は凄まじいものでした ・・・

時間にして1~2分の出来事だったと思うのですが、右に左にと最後の最後まで抵抗して楽しませてくれました ・・・





その後は ・・・
















17:05 ハネ ♪
17:05 ハネ ♪
この子は、3mのタナで釣れました ・・・

















17:50 ハネ ♪
17:50 ハネ ♪
この子も、タナは3mです ・・・


18時を回り、付けエサ3匹を残して、シラサエビを全て撒きアタリを待ちます ・・・








が ・・・








何事もなく、18:20 終了 ~ ♪


いやぁ~ ・・・

何とか、魚の引きを味わう事が出来て、良かった♪良かった♪









スポンサーサイト

コメント

おはよーございます♪

あらまっ♪

お見事です(^_^)v

どうやら・・・その日の僕には、殺気が、溜まりまくってたみたいですね(^_^;)
僕が、帰ってから釣れるんなんて。。。(〃_ _)σ∥

まいど(^^)/

ゆまちきさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
>どうやら・・・その日の僕には、殺気が、溜まりまくってたみたいですね(^_^;)
いえいえ、あの中途半端な時間には中々釣れませんわ^^;
潮の流れも、ハンチングさんが釣ったときと真逆だったので、仕方ないです。

タナ

こんにちは^^

立派なスズキおめでとうございます^ー^
私はハネ狙いなのにあわよくばチヌかキビレでもとついタナを深く取ってしまいます(><)

この欲張り根性が駄目なんですかねぇ~
実績からして確かに最近魚が浮いてきてる感じがするのですが・・・それも1ヒロ以上@@
それとこの時期のハネ・・・サイズ以上の引きをしますねえ、気のせいでしょうか?

まいど(^^)/

NONさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>私はハネ狙いなのにあわよくばチヌかキビレでもとついタナを深く取ってしまいます(><)
それは、仕方ないことだと思いますよ^^
浅いタナで釣るのは勇気がいると思います^^
>それとこの時期のハネ・・・サイズ以上の引きをしますねえ、気のせいでしょうか?
はい、それはボクも感じてます♪
先日のATCでは、何度と無くスリットに入られて悔しい思いをしましたil|li _| ̄|● il|li
最近は、小魚やイカが回っているので、体力があるおかもしれませんね^^;

たしか・・・

スズキ&ハネ&ヒトデ(笑)ゲット、おめでとうございます

天保山はなかなかいい感じのようですね

え~と、たしか、日曜の夜に友人が大阪港3突に行ってたような・・・

まいど(^^)/

みよっぺさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>え~と、たしか、日曜の夜に友人が大阪港3突に行ってたような・・・
んんん???
釣果はどうだったのか気になります^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/629-6ef71f3f

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん