ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪南港(ATC裏)

2010.6.20(日)大阪南港(ATC裏):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、早朝からヤボ用で泉南市の熊取町へ ・・・

ついでに、岸和田の 山田渡船 に行きシラサエビを調達 (*^^)v

そのまま、 大阪南港(ATC裏) へ ・・・

ボクとしては、かな~り遅めの8時に現場に到着 ♪


先行している、 喜多さん ゆまちきさん ハンチングさん と合流 ・・・


お三方と、少し離れたポイントで釣り開始 ♪


目の前には、大量のゴミが漂流している ・・・



んな事には、かまわず撒き餌をし、ゴミの中へ仕掛けを投入 ・・・

いつもながら、ヨレヨレの潮だけど、濁りもあり今にも釣れそうな雰囲気がする ・・・


最初のアタリは、潮のヨレなのかアタリなのか分らないけど、ウキがゆっくりと海中へ ・・・

トップが入った瞬間に合わせると、何ともいえない重みが ^^;

抵抗することなく上がって来たのは、ゴミ袋 il|li _| ̄|● il|li


5分後、同じようにウキが入ったので、軽く糸を張ってみると、竿先を引っ手繰っていった ・・・

合わせが緩いのではと、再度合わせてヤリトリ開始 ♪

一気に沖に向って走ったので、エエ型のハネかと思ったら ・・・


















8:43 キビレ 43センチ♪
8:43 キビレ 43センチ♪
※ 43センチとは思えないパワーでした ^^;




そして ・・・
















9:08 ハネ 48センチ♪
9:08 ハネ♪
※ この子も、エエ引きをしました (*^^)v




直後にアタリがあるものの、空振り il|li _| ̄|● il|li




そして ・・・



















9:18 チビレちゃん♪
9:18 チビレちゃn ♪
※ 犯人は、この子だったのね ^^;






直後に ・・・
















9:24 ハネ 54センチ♪
9:24 ハネ♪



その後、潮が止まったと同時にアタリも止まってしまった il|li _| ̄|● il|li






そして ・・・

再び、潮が動き出したら、ウキがジワジワと海中へ ・・・



大きく合わせると、竿先を一気に海中へ突き刺され、魚が一瞬にしてスリットの中へ ・・・




なすすべなく、道糸を擦られて高切れをしてしまった il|li _| ̄|● il|li







少し興奮しながら仕掛けを作り直し、撒き餌をして仕掛けを投入 ・・・


すると ・・・

バラしの影響なく、すぐにアタリが ・・・

この子は、掛けると同時に右に向って一直線 ・・・

またもや、スリットに入ろうとするので、ハリスが切れてもいいや!と思い必死に耐える ・・・

竿を寝かせると、今度は沖に向って一直線 ・・・






こうなれば、ボクの勝ちです (*^^)v



















9:55 スズキ 61センチ♪
9:55 スズキ61センチ♪
※ 大きさの比較にはなりませんが、さっきバラしたのはこの子よりはるかにパワーがありました ^^;




そして ・・・


すぐに潮が止まり、なが~~い沈黙の時間が過ぎていく ・・・






次のアタリは、1時間後でした ・・・


















10:54 ハネ 49センチ♪
10:54 ハネ♪


この子を釣った後、アタリが出ないのにエビが取られることしばしば ・・・


様子を見に来た ゆまちきさん とお喋り中も、3度ほど仕掛けを回収するとエビが無くなっている ・・・


見かねた ゆまちきさん が、正体を暴こうと竿を取りに自分の釣り座へ ・・・





ボクは、フグだと思うのですが、ココでフグは見た事がないので、半信半疑です ^^;




そして ・・・




ようやく、小さなアタリを捕えてみると ・・・











やっぱり ・・・

















11:45 この子でした il|li _| ̄|● il|li
11:45 フグ il|li _| ̄|● il|li

犯人が分り、ヤレヤレと思ったら、隣で ゆまちきさん が竿を曲げている ・・・


仕掛けを入れたら、すぐに当たったそうです ・・・

















11:47 お見事 ♪
11:47 ○まちきさんがセイゴを ・・・
※ ぶっちゃけ、この子はボクの針に掛かるはずだったのに、1匹損した気分です (* ̄m ̄) プッ




でも ・・・


直後に、この子が来たので、許します (*^^)v

















11:50 ハネ♪
11:50 ハネ♪
※ 魚体にヒルが付いてたのには驚きました ・・・




その後は、潮が止まり、見事に当たりまで止まってしまいました (T_T)



そして、帰り支度をした 喜多さん ゆまちきさん とお喋りをしながらウキを眺めます ・・・



時計も13:30を回り、ほとんど諦めかけた時に、弱々しいアタリが ・・・















13:37 セイゴちゃん♪
13:37 ハネ♪






そして ・・・

















13:41 ハネ 54センチ♪
13:41 ハネ♪

この子を見届けて、喜多さん ゆまちきさん が撤収されました ・・・



今日は、 父の日 なので、夕方まで竿を出していいよ♪ と許可をもらってたものの ・・・
一人になった途端にさみしくなり、14時過ぎに納竿しました (* ̄m ̄) ププッ






今日の魚は、どれもこれも異様に元気でした ・・・

↑↑に書いた以外にも不覚にも何度かスリットに入られて仕掛けごと飛ばされちゃいました ^^;

なにか、対策を考えなくては ・・・










コメント

好調

ヒゲさん こんちは

いつも楽しく拝見しております
しかし… 何時もながらの好調さ

素晴らしい釣果ですね

本文中の“彼奴”
逃げる術を体得してるんでしょうね

ハチマル…楽しみにしております

あ~ 釣り行きたい (ノ_<。)

泥棒

セイゴ泥棒のゆまちきです(≧ω≦)b

お疲れ様でしたm(_ _)m

スリットで、仕掛けを次々に飛ばしていったのは・・・
おそらく90だと思います♪

そういう事にしときましょ(^_^)v

まいど(^^)/

純さん、こんちは(^^)/
お久し振りです^^;
>本文中の“彼奴”
>逃げる術を体得してるんでしょうね
はい、あれこれと自分なりに工夫はしたんですが、どの子もお構いなしにスリットへまっしぐら!だったんです^^;
全くのお手上げでした(* ̄m ̄) プッ
>あ~ 釣り行きたい (ノ_<。)
お仕事の方が忙しいんでしょうか?
時間が出来たら、是非ともATCのスリットにチャレンジしてください^^

ゆまちきさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
>セイゴ泥棒のゆまちきです(≧ω≦)b
ガハハッ・・・
サッ!と来て、サクッ!とセイゴを仕留めちゃうとは・・・
ボクの釣果が1匹減っちゃったじゃないですか(* ̄m ̄) プッ
>おそらく90だと思います♪
はい、ボクもそう思います(*^^)v
いや・・・
そう思いたいです(* ̄m ̄) プッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/622-9cadb393

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん