ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪南港(ATC裏)

2010.6.5(土)大阪南港(ATC裏):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デグっちゃん から ・・・

『 絶対に釣れるとこに連れてけ! 』 とメールが入りました ・・・



ぶっちゃけ、ココんとこ バチ や スルメイカ の影響なのかして、ハネの動きが読めないボク il|li _| ̄|● il|li


散々悩んだ挙句、どうにかなるだろうと 大阪南港(ATC裏) をチョイス ♪

4時、南港ポートで待ちあわせ ・・・

4時半、釣り開始 ・・・


とりあえず、底から1m上にタナをセットして、仕掛けを投入 ・・・


ウキがピクリともしないので、タナをベタ底にしてみた ・・・


すると ・・・


チョン! と前アタリが (*^^)v






しか~し ・・・






それっきり il|li _| ̄|● il|li







エビを付け替えて同じポイントに仕掛けを流すも、無反応 (T_T)


その後は、ジワジワと入るアタリが何度かあったものの、空振りをしたり合わせる事が出来なかったり ・・・


その間、 デグっちゃん のウキはピクリとのしない (* ̄m ̄) プッ


う~ん ・・・

どうしたものか ^^;




そんな沈黙の中、 ハンチングさん が現れた ^^
これから、エビを撒きに行くそうです ♪
少し、状況をお話し、現場に向われました ・・・







そして ・・・









 デグっちゃん がようやく沈黙を破ってくれました (*^^)v
















5:49 セイゴGet♪
5:49 デグっちゃん、セイゴGet♪
前アタリなしに、ジワジワとウキが入っていったそうです ♪

タナは、ベタ底だったそうです (*^^)v



続けて、チビレちゃんを掛けるも、引き抜くときに針ハズレ (T_T)







ボクは、根掛りがイヤなので、タナをそこから50センチほど切って仕掛けを投入 ・・・




すると ・・・





チョン・スゥ~ ♪ のキレイなアタリが ・・・


















6:13 キビレ43センチ♪
6:13 キビレ43センチ♪









そして ・・・
















6:19 チビレちゃんGet♪
6:19 チビレちゃん ^^;

















6:23 スズキ62センチ♪
6:23 スズキ62センチ♪
この子は、良く引きました ^^;

久し振りのサイズなので、かな~り手こずったんです (* ̄m ̄) プッ




アタリが連発し、ようやくジアイになったのかと思ったのですが、
             この子を最後に、ピタッ! とアタリが止まってしまいました il|li _| ̄|● il|li



その後、ゴミ中断があったりして、7時半になっちゃいました ^^;



全く釣れる気がしなくなったので、ポイント移動する事に ・・・




別の場所に移動しようかと思ったのですが、面倒だったので、ATC裏内で、プチ移動 ・・・





すると ・・・





急に、目の前がゴミだらけに (T_T)


ゴミが消えたかと思ったら、川のように流れ出す始末 (T_T)(T_T)





ヤケクソで、仕掛けを入れると ・・・

















8:18 ハネ ♪
8:18 ハネ♪

何とか1匹釣れたものの、流れがメチャクチャで、ヤル気が出ない il|li _| ̄|● il|li



8時半になり、『 9時になったらヤメますわ! 』 と デグっちゃん がエビを大量に撒きだした ・・・

ボクは、エビがまだまだ残ってますので、ハンチングさん が竿を出してるとこに行きますわ ♪

などと、話しをしていると ・・・




















8:34 ハネGet♪
8:34 デグっちゃんにも ・・・



この1匹を、キッカケにプチジアイに突入 (*^^)v
















8:39 ハネ♪
8:39 ハネ♪
















8:58 チビレちゃんGet♪
8:58 デグっちゃんにも ・・・
















9:11 ハネ♪
9:11 ハネ♪

















9:17 53センチGet♪
9:17 デグっちゃんにも ・・・












プチジアイを楽しんでいると、 ゆまちきさん から電話が ・・・
ゆ 『 どないですか? 』
ヒ 『 朝一はアカンかったんですが、今頃になってジアイですわ ^^; 』

などと、話しをしている最中にウキが一気に海中へ ・・・

携帯を肩で挟み、お話をしながらタモ入れ ・・・

















9:24 ハネ♪
9:24 ハネ♪
















9:29 ハネ♪
9:29 ハネ♪




しばらくして、F岸壁で竿を出されていたゆまちきさん と キッチンさん が登場 ・・・




すぐに、セイゴを掛けるも、引き抜こうとして針ハズレ il|li _| ̄|● il|li




そして ・・・






流れもなくなりアタリもなくなって、沈まないウキを見ながらしばし談笑 ♪



10時になり、そろそろヤメようと残ったエビを撒いて仕掛けを入れ、後片付けをしようと思ったら ・・・


ウキがジワジワと海中へ ・・・


ビシッ! っと合わせると、すんなりと平べったい魚体がギラリと見えた ・・・


キビレですわ! と再度 魚を浮かせると、長細い ・・・



ハネに変わりました! と浮かせに掛かるも、抵抗される ・・・




ぎこちないヤリトリながらも、 デグっちゃん の差し出すタモに無事に納まりました ^^;
















10:10 スズキ60センチ♪
10:10 スズキ60センチ♪

この1匹で、気分良く終了 ~ ♪




まさか、8時半になってスイッチが入るとは ・・・

釣り は、何が起こるか分りませんね ^^;








スポンサーサイト

コメント

ポンポコ

おなかが、タヌキになってきたゆまちきですm(_ _)m


本日は、社会見学♪いや講習会♪


で!アタリを見せて頂きアリガトウ御座いました♪

ウキが、入って行く瞬間は、たまりませんね~(^_^)v


デグさんとも♪お話しが、出来て(^_^)v(^_^)v(^_^)vでした♪

まいど(^^)/

ゆまちきさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
>おなかが、タヌキになってきたゆまちきですm(_ _)m
ガハハッ・・・
まだまだ、再生可能な範囲ですので、ご安心ください♪
ボクのようになってしまったら取り返しがつかないんです^^;
>ウキが、入って行く瞬間は、たまりませんね~(^_^)v
はい、今日は久し振りにウキが一気に消えるアタリをみました♪
何度見ても飽きないですわ^^
明日も、そんなアトリを見たいものです♪

10kg以上

ヒゲ面!さん こんばんは(^^)/

再生成功した者です(^^)

こう見えて、昔は、ポッテリメタボちゃんでした^^;

今日は、アタリをいっぱい見たような…

自分のウキではありませんが(ーー;)

ド貧果の僕に、『こうやって釣るんや』

と、いうお手本を見せていただきありがとうございますm(__)m

って!真似できませんが^^;

静かな海だったはずですよ

うぁ~!!

朝一のグデングデンはなんだったのでしょうか

あの状態からこんなに釣ってしまうなんて

ありえへんですm(__)m


しかも、僕がATC離れてすぐにデグっさん釣ってはるし(泣)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/614-170f5637

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん