ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

浜寺運河

2010.5.30(日)浜寺運河:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


てなワケで ・・・

 takotakoさん と、16時すぎから18時30分までエビを撒きました ・・・





その間 ・・・

後ろの国道で、白バイのサイレンが6回鳴り響きました ・・・

間違いなく、スピード違反で検挙されてるんです ・・・


たぶん ・・・


18キロ~20キロオーバーぐらいで捕まってるんでしょう ^^;



んで、そこからの会話です ・・・




ヒ 『 罰金はどれぐらいなんやろ?ここ何年も違反してないから分らんわ 』

タ 『 ボ、ボクも分りませんわ ^^; 』

ヒ 『 今、かんだな(* ̄m ̄) プッ ほんまはナンボなん? 』

タ 『 いえいえ、ほんまですって ^^; ほんまに知りませんよ^^; 』

ヒ 『 ま、そう言う事にしとこ! 』

タ 『 ・・・ 』

ヒ 『 だいたい、1万円~1万5千円ぐらいとちゃうかな?
              そやったら、2時間で6~9万の売り上げやん! 』

タ 『 国も、財政が苦しいんで必死なんでしょ (* ̄m ̄) プッ 』

ヒ 『 そやな!その気になったら、メチャメチャ金が入るもんな!
     いっその事、民間でやらしたらどやろ?売り上げの20%入ったとしてもメチャ儲かるで! 』

タ 『 ・・・ 』

ヒ 『 単純に計算しても、2時間で6台やったら8時間で24台! 1回1万として24万!
                  歩合で、20%としても5万前後! 週休2日で月に100万ぐらい入るで♪ 』

タ 『 ・・・ 』

ヒ 『 んだら、年収1200万やん! 』

タ 『 ・・・ 』

ヒ 『 年収1200万やったら、月の小遣いに10万ぐらいもらえるんちゃう? 』

タ 『 10万あったら、イヤっちゅうほどエビ撒けますやん♪ 』

ヒ 『 ガハハハッ! 金をエビで換算するのはこっちのもんだけやで! 』

タ 『 それより、駐禁を民間でやったらどないですか? 』

ヒ 『 ・・・ 』

タ 『 こっちの方が儲かるんちゃいますか? 』

ヒ 『 そやな! 駐禁やったら白バイも要らんし、チャリンコで出来るからガソリン代も要らんもんな! 』

タ 『 1台¥8,000として、20%で1台¥1,600ですわ! 
     1時間1台でも、時給¥1,600ですよ!その気になったら、年収1,200万以上は軽いですわ (*^^)v 』

ヒ 『 駐禁の方が楽やしな (* ̄m ̄) プッ 』

タ 『 国にもメチャメチャ金が入りますし、一石二鳥ですわ♪
         時間的な余裕も出来ますし、毎日エビ撒きできますやん ガハハハッ! 』

ヒ 『 タコちゃん! 』

タ 『 はい? 』

ヒ 『 もう、ヤメとき! あまりにも現実とかけ離れすぎてるわ なんか、虚しい il|li _| ̄|● il|li 』

タ 『 そうですよね il|li _| ̄|● il|li 』




















画像は、イメージです ^^;
※ 画像は、本文とは関係ありません。









スポンサーサイト

コメント

ヒゲ面!さん、こんばんは。
なんかわからないんですけど、
なんか「ププッ&ほっこり」と笑ってしまいました。(笑)

スピード違反、+19kmなら「たぶん」大丈夫とお聞きしたような。
今週末から運転解禁なので、心しておきます。
といっても、どーせ前打ちかダンゴなので運転はしないんですけどね。(^^;)
ダンゴなら、運転手+リクライニングシートで
140km(くらいかなぁ?^^;)でぶっ飛ばしてくれますけど。( ・∀・)アヒャ

漫才の台本みたいで、ええ感じやね(^_^)

潮も会話と同じようにええ感じで流れてくれたらよかったのに。
スピード違反やったんかな?

本文と関係ない画像が気になります

先週末はお天気良かったのに、釣りに行けずがっかりです。
おまけに今は風邪ひいたみたいでしんどい。
ふんだりけったりオウンゴールオウンゴール…

安全運転

ヒゲ面!さん こんばんは(^^)/

もし、ヒゲ面!さんが白バイ隊員だったら…

大会の日の朝、即検挙されてましたね^^;

お恥ずかしい所を見られちゃいました(^^ゞ

まいど(^^)/

たけちゃん、こんちは(^^)/
>スピード違反、+19kmなら「たぶん」大丈夫とお聞きしたような。
たしか、その辺りですね^^;
20キロオーバーなら、即アウトだと思います^^
罰金は、20~25キロオーバーで¥15,000でした^^
~20キロオーバーで、¥12,000です。
>140km(くらいかなぁ?^^;)でぶっ飛ばしてくれますけど。( ・∀・)アヒャ
近鉄特急ですね(* ̄m ̄) プッ

かっぱさん、こんちは(^^)/
>潮も会話と同じようにええ感じで流れてくれたらよかったのに。
潮はほとんど動かなかったですil|li _| ̄|● il|li
代わりに、何だか海面に油みたいなのがぎょうさん流れて、道糸がドロドロになっちゃったんです(T_T)
>おまけに今は風邪ひいたみたいでしんどい。
大丈夫ですか?
早く治して、カニ・イガイを落としに行きましょう♪

masaさん、こんちは(^^)/
>交通取締は、海の中でもやってたんでしょうか?
はい、正面で怪しげな船が3隻、不穏な動きをしてました^^;
あんなとこで何を捕ってるのかな^^;
>でも、2人してそんな状況やったとは。。。。。
takotakoさんは、3匹も釣って張りました^^;
しかも・・・
高級魚のキジハタ(アコウ)とアイナメですよ♪

キッチンさん、こんちは(^^)/
>大会の日の朝、即検挙されてましたね^^;
ハハハッ^^
あの速度だったら、ギリギリセーフかも^^;
いや・・・
アウトかな(* ̄m ̄) プッ
早朝の武庫川の側道だったら、1~2時間で
日当ぐらいは出そうですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/613-104fdcff

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん