ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港(第3突堤)

2010.5.22(土)大阪港(第3突堤):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、朝からヤボ用があり、昼から行ってきました ・・・



今日の第1候補は、高砂界隈 ・・・
 
そして ・・・

第2候補は、芦屋浜か深江浜 ・・・




そこで、心配なのはシラサエビです ^^;





 山田渡船 に電話を入れると ・・・
       
『 兄ちゃん、ゴメン!エビ、切れてもてん 』 との事 ・・・



なので ・・・



高砂界隈 は、次の機会と言うことで ^^;




次に、尼崎のエサ屋さんに電話を入れようと思ったら、たけちゃん 情報で、エビがないとのこと ・・・



なので ・・・



芦屋浜・深江浜も、次の機会と言うことで ^^;





南もダメ!西もダメ! ならば ・・・





ド真ん中 にしよう (*^^)v





大阪南港のTポートでシラサエビを買い、いざ 大阪港(第3突堤) へ ・・・









現場には、14時前に到着 ・・・

まずは、撒き餌 (*^^)v

そして、仕掛けの準備をし、14時丁度に第1投 ^^


夕方までは、 キビレ 狙いなので、タナはベタ底です (*^^)v



今日は、珍しくゴミも無く、潮も安定している ^^

何か、釣れそうな気がします (*^^)v






すると ・・・






すぐに、  ガハハハハッ (* ̄∇ ̄*)  っと、ウキが海中へ ・・・





















14:07 ハネ ♪
14:07 ハネ♪












そして ・・・
















14:10 ハネ ♪
14:10 ハネ♪
この子は、サイズこそ40センチをチョイと超えたぐらいですが ・・・

恐ろしく、よく走り回りました ・・・

画像を見てもらったら、分ると思いますが、尻尾がメチャメチャ大きいんです ♪




ぶっちゃけ ・・・



ヤリトリの最中は、60センチに近いサイズだと思ってました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ







その後 ・・・


3突名物の ゴミ がユラユラと目の前に ・・・



こんな時は、潮がヨレヨレなんです il|li _| ̄|● il|li



しばらくは、エビを付けずに仕掛けを入れ潮の動きをジックリと観察です ・・・




そして ・・・




潮が緩んできたら、撒き餌を集中砲火して仕掛けを投入 ・・・








すると ・・・






















15:28 チビレちゃん ♪
15:28 チビレちゃん ^^;







そして ・・・



















15:31 チビレちゃん ♪
15:31 チビレちゃん ^^;
※ サイズダウンやん il|li _| ̄|● il|li








以下、ご覧の通りです ^^;
















16:45 ハネ ♪
16:45 ハネ ♪

















17:08 ハネ ♪
17:08 ハネ ♪

















17:16 ハネ ♪
17:16 ハネ ♪
※ この子が、本日最大の52センチでした ^^;

















18:00 セイゴちゃん ♪
18:00 セイゴちゃん ♪
















18:02 セイゴちゃん ♪
18:02 セイゴちゃん ^^;
















18:43 ハネ ♪
18:43 ハネ ♪




相変わらず、ゴミが多く潮がヨレヨレになる時間が多く、釣りにくいポイントです ^^;

次は、仕掛けを変えて、どないかしたいと思います ^^;













スポンサーサイト

コメント

おはようございます!
あいかわらず ようけ 釣りはりますねぇ♪
5月の ハネ(セイゴも)ちゃんは 元気やる気まんまんな 引きしてくれはりますから。。。
ほんま 楽しいですねぇ!♪

将来有望な チビレちゃん やはり 来ましたか♪そうとう 沸いてるみたいですねぇ!

尾びれ

こんにちは^^

同じ日の夜南港大橋でルアーしてきましたがアタリ一つなしの撃沈です(><;)
5~6人の釣り人が居ましたが全員ボーズ気配でした。

それと尾びれで思い出しましたが・・・
尾びれの大きいのはよく引くと思います@@
お店の生簀に泳いでるフグをてっちりにして食べる場合がありますが、上物は全て絞めた物です。その道の人に聞くと養殖モノらしいです。
どうして見分けるか@@
それは尾びれなんです。
天然物は尾びれが大きいです。養殖モノは広範囲に泳いでいないので尾っぽが小さいです。今度お店のフグを見て下さい貧弱な尾びれをしていますよ。ひどいものでは尾っぽを齧られて見る姿もありません。既にご存知かも知れませんが(^^)

そういう意味では良いハネを釣り上げたと思います(^ー^)

まいど(^^)/

ぶるぱぱさん、こんちは(^^)/
釣り日記を見せてもらってます♪
いつも、楽しく釣りをしてはりますね^^
>5月の ハネ(セイゴも)ちゃんは 元気やる気まんまんな 引きしてくれはりますから。。。
はい、ほんとよく引きますし、良く走りますんで、ヒヤヒヤしながらヤリトリをしてます^^
>将来有望な チビレちゃん やはり 来ましたか♪そうとう 沸いてるみたいですねぇ!
はい、出てきちゃいました^^;
たくさん撒き餌をしてますんで、針の付いたシラサを食べなくてもいいのにね^^;

NONさん、こんちは(^^)/
>5~6人の釣り人が居ましたが全員ボーズ気配でした。
バチの影響なのか、少しムラが出てきましたね^^;
>天然物は尾びれが大きいです。養殖モノは広範囲に泳いでいないので尾っぽが小さいです
そうですね^^
ボクもむか~しむかし、伊根で真鯛を釣ったときに、近くに居た漁師の方が、
「養殖の脱走モンを逮捕したんか?」と近づいて来て、
魚を見るなり「お!コレは天然モンやぞ!エエのん釣ったなぁ~♪」と喜んでくれました^^
その時に、漁師さんも同じ事を言ってました^^
>そういう意味では良いハネを釣り上げたと思います(^ー^)
ありがとうございます♪
久し振りに、ドキドキしました^^

masaさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>先日は、『 アタリTEL 』 いただきありがとうございました♪
ボクも、よく電話中にアタリが出るんです・・・
たぶん、殺気が消えるんでしょうね(* ̄m ̄) プッ
写真を見ましたが、尻尾がちゃんとあったらかっぱさんの45センチより大きかったのでは^^
>しかしたくさん釣ってはりますね♪ ヒゲ面!さんには物足りないかな(笑)
3突は、潮が複雑なので、途中何度か休憩を入れないといけないんです^^;
その時間にストレスが^^;
釣果には満足してます(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/607-4d3c8871

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん