ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪南港(ATC裏)

2010.5.9(日)大阪南港(ATC裏):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて ・・・


なみはや大橋 で、作業をすると言うことで、移動したボクと かっぱさん ですが ・・・





同じ、なみはや大橋の別のポイントでもいいかな?って思ったんですが ・・・

ココは、心機一転 思い切って場所を変えることに ・・・




情報を収集するも、どこともあまり良さそうじゃないみたい ・・・






それならば、 かっぱさん が行ったことのない 大阪南港(ATC裏) にしました ♪








7:30 現場に到着 ・・・


大量の撒き餌をして、仕掛けを投入 ・・・






すると ・・・
















7:58 40センチにチョイと足らないサイズが来ました (*^^)v
7:58 セイゴちゃん♪




これは、まだまだ行けるかも (*^^)v






などと、喜んだのが悪かったのか、急に潮がグチャグチャになり、ゴミが行ったり来たり ・・・






それでも、何とかなるだろうとタナを変え投点を変えてガンバります ・・・










しか~し ・・・


仕掛けの打ち返しを頻繁にしなくてはいけなくなり、少し移動 ・・・



どうせならばと、 かっぱさん を呼び寄せて並んで竿を出すことに ・・・





今日の、ATC裏の潮は、今までで一番厄介です ・・・

落ち着いたと思ったら、ウキが沈んでしまうぐらいに潮がヨレたり ・・・

右に流れたと思ったら、手前に寄ってきて、左に流れて行く ・・・

底撒きを使い、自分の前にポイントを作り、ヤヤこしい潮に乗せてポイントの上に仕掛けを流せばいいのですが ・・・

二人とも、そこまでの集中力が残ってません il|li _| ̄|● il|li

とにかく、目の前に撒き餌をして仕掛けを色んなラインを流すだけです ・・・






いわゆる ・・・





通りすがりに期待! するだけです (* ̄∇ ̄*)エヘヘ






9時を回り、通りすがりが かっぱさん の刺し餌を食いました ・・・

ヤリトリを画像におさめようと思った瞬間 ・・・

竿先が天に向って突き刺さりました ・・・

なので ・・・

こんな画像です ・・・



















9:09 かっぱさん・・・バラしil|li _| ̄|● il|li


またまたまたまた   やってしまいました il|li _| ̄|● il|li

かなりの重量感やったで! とメチャメチャ残念がってはりました ^^;







なにはや大橋で、バラしグセが解消されたかと思ったのですが、3匹では効き目がなかったようです ・・・




そして ・・・

こんなときに、ボクのウキが沈むのではと思ったのですが ・・・


ボクに、そんな  も残ってませんでした ・・・






あとは、お喋りをしながら流れるウキを眺め、シラサエビを消耗していくだけです ・・・








時計は、10時に近づき、そろそろ諦めかけたとき ・・・

またもや、 かっぱさん のウキが海中へ ・・・




そして、見事にヒット ♪



















かっぱさんに来ました(*^^)v

『 バラせ! バラせ! 』 と言うボクの声援を無視して、タモ入れに成功 ・・・


















やりました♪
ハネとは呼べないものの、見事にゲット ♪




どうやら、セイゴは大丈夫みたいです (*^^)v




ハネは、次回のお楽しみと言う事で、終了 ~ ♪




2箇所とも、釣果がありヤレヤレです (*^^)v





見学のオジさんの話しによると、甲イカがポツポツと釣れているそうです (*^^)v

そろそろ、イカの仕掛けの準備をしなくては ・・・












スポンサーサイト

コメント

ありがとう

おかげさまで、いっぱい楽しめました!
次回もアタリが見れますように。

「関西の釣り」でさっかんの写真見ました!
デグっちゃんも写ってましたね。

まいど(^^)/

かっぱさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
ハネ・スズキは、次週の大会までお預けですね^^
ガッツリと釣っちゃってくださいね♪
>「関西の釣り」でさっかんの写真見ました!
>デグっちゃんも写ってましたね。
来年は、ボクが表彰台の一番上に乗る予定です(* ̄m ̄) プッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/599-38d4b645

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん