ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪南港(ATC裏)

2010.5.4(火)大阪南港(ATC裏):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は ・・・・

   喜多さん
      etohさん
           てっちりさん
                ハンチングさん
                      林さん
                        masaさん
                             ゆまちきさん




                                 と、 大阪南港(ATC裏) に行ってきました ・・・


岸和田の 山田渡船 でシラサエビを買い、現場に着いたのが5時前 ・・・





まだ、ダレも来てない il|li _| ̄|● il|li






とりあえず、ズボ釣りの竿を3本セットし、撒き餌を ・・・

しばらくして、みなさん到着 ・・・


各自、ポイントに入りエビを撒いてます ・・・





そして ・・・




etohさん を見ると、すでに竿を曲げている ・・・























etohさん ♪






そして ・・・





ふと、見ると etohさん と 喜多さん の間に微妙な隙間がある ・・・







う~ん・・・



この間に、見知らぬ方が入ったら、気を遣いそうだ ・・・





なので ・・・






ズボ釣りをヤメ、急遽エビ撒きに変更 ・・・







etohさん に釣れたタナを聞き、同じタナに合わせて仕掛けを投入 ・・・











すると ・・・・
























キビレちゃん♪ が釣れました (*^^)v
35センチほどのキビレ(*^^)v





そして ・・・


















ハネ・セイゴを連発 ・・・
ハネちゃん♪
セイゴちゃん♪
ハネちゃん♪





しか~し ・・・






ボクの釣りは、この後にセイゴを1匹追加した7時ごろに終っちゃいました il|li _| ̄|● il|li





納竿した10時までは、なぁ~んもありません il|li _| ̄|● il|li




一方、みなさんはと言いますと ・・・




それなりに釣ってはります ・・・























喜多さん♪

ゆまちきさん、良型のキビレ ♪




釣り座が離れてたので、画像は2枚しかありませんが ^^;





みなさん、キッチリと釣ってはりました ・・・





特に、 etohさん が絶好調で、セイゴ・ハネを軽く2ケタは釣ってはりました ・・・

喜多さん は、キビレ2匹釣ってはりました (*^^)v






全体としては、 前回 よりかなり悪いです ・・・

その悪いにも理由があります ・・・



今日は、前回より潮のヨレがかなりヒドかったです ・・・
                   コレは、船の通る影響だと思います ・・・

あとは ・・・


大型船が入って来たときに、海面に油のようなものが一面に漂い、
                コレが道糸に付き、仕掛けが落ちていかないほどでした ・・・



ま ・・・








コレらは、あまり釣れなかったボクの 言い訳 ですけどね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ただ ・・・


濁りがかなりキツかったので、このまま行ってくれれば、今後が楽しみです (*^^)v

ハネもキビレも、底から1m~2m上で釣れてましたので、かなり浅いタナでも釣れてくると思います ♪















スポンサーサイト

コメント

お世話になりました

ヒゲ面さん、今日はご一緒させて頂き有り難うございました。おまけに良いポイントに入れて頂き、久々にウキの動画をたくさん見ることができました。

16日もまたお世話になりますので宜しくお願いしますm(__)m

お疲れ様でした(^o^)/

遊んで頂きアリガトウございましたm(_ _)m

ひげさん達が、アタってる間・・・
こちらには、アタリすらなく!

冷や汗で、ずぶ濡れになりそうでした(≧ω≦)

また♪ヨロシクお願いします(^_^)v

また遊んでやってくださいませy(^ヮ^)y

ヒゲ面さん こんにちは!

あの少し狭いポイントでもう少しお魚さんとヒヤヒヤしながら遊びたかったのですが^^;

とはいえお魚も釣れたことだし、みなさんとワイワイ出来たので楽しかったです\(^o^)/

また遊んでやってくださいませy(^ヮ^)y

ありがとうございました

ヒゲ面さん、こんにちは!

今日は遊んでいただきありがとうございました
某顧問とのキビレをめぐる掛け合いを聴いていて
笑わせて頂きました♪

楽しかったです
またご一緒お願いします。

!@@!

ヒゲ面さんこんにちは^^

ゴルフから帰って見ましたが関西のプロ級が勢揃いしたそうそうたるメンバーですね(!@@!

私は釣ばっかりでゴルフ仲間から誘われ良いカモになってます(><;)

まいど(^^)/

etohさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
いやぁ~・・・
それにしても、ぎょうさん釣りはりましたね(*^^)v
また、連絡下されば大阪港のいいポイントを案内しますのでご遠慮なく♪
>16日もまたお世話になりますので宜しくお願いしますm(__)m
はい、よろしくお願いしますね♪
優勝目指してガンバってください。

ゆまちきさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
終ってみれば、いい釣りをされましたね♪
狙いを変え、ハマった時の喜びを存分に味わえたのではないでしょうか^^
>冷や汗で、ずぶ濡れになりそうでした(≧ω≦)
息子のクラブの先輩が、汗のかきすぎで携帯電話が水没したそうです(* ̄m ̄) プッ
ゆまちきさんも、防水タイプに変更されることをお勧めしますヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

林さん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
最初に入られたポイントの条件が悪かったですねil|li _| ̄|● il|li
水が澄んでいれば、もっと良かったと思います♪
林さんのことですから、リベンジに燃えてるんじゃないですか?
狭いポイントだけに、ゴミのないときにリトライしてください♪

masaさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
落とし込みが厳しかったですねil|li _| ̄|● il|li
次回は、エビでやりましょう(*^^)v
>あの後、気がつけば旧堺港でカニを放流。。。
放流だけだったんですか?
黒いのとか黄色いのを捕獲したのでは・・・

てっちりさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
前回の感触からすれば、もっと釣れると思ったのですが、あの油と潮のヨレは計算外でした(T_T)
>某顧問とのキビレをめぐる掛け合いを聴いていて
>笑わせて頂きました♪
普段は、二人とも無口なんですよ(* ̄m ̄) ププッ

NONさん、こんちは(^^)/
>関西のプロ級が勢揃いしたそうそうたるメンバーですね(!@@!

他のメンバーは、色々と工夫されてますが、ボクは、エビを撒いて仕掛けを入れてるだけです^^;
やってる事は、NONさんと同じですよ^^

ありがとうございました(^^ゞ

おはようございます(^0^)/
前半あの油みたいな、トロロ昆布みたいな物体にやられました(>_<)
気付けば仕掛けがタナまで沈んでなくて難儀しました(^-^;

数釣りの期待が出来るこの時期に帳尻合わせておきたいところです(^0^)/
色んな面で「安全な」トコ探してきますんで、またご一緒して下さいm(__)m

針ありがとうございました(^^ゞ

まいど(^^)/

ハンチングさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
>前半あの油みたいな、トロロ昆布みたいな物体にやられました(>_<)
はい、想定外でしたねil|li _| ̄|● il|li
インナーを使ってるので、ウキ止めにトロロが付いて、糸が巻けない!もしくは、
ウキ止めがズレちゃって大変でした(T_T)
これからの時期は、仕方ないですね^^;
>色んな面で「安全な」トコ探してきますんで、またご一緒して下さいm(__)m
はい、ヨロシクお願いしますね(*^^)v

潮が・・・

ヒゲ面さん、こんばんわぁ

GWに入ると見事にお魚のスイッチも入ったようで

この調子でどこまでっと思ったら今回は潮にやられましたかぁ

ゴミと潮のヨレはどうしようもない曲者ですね

まいど(^^)/

みよっぺさん、こんちは(^^)/
>ゴミと潮のヨレはどうしようもない曲者ですね
ボクに、もう少し引き出しがあれば何とかなると思うのですが、
今の段階では、指を咥えて、ゴミがなくなるのを待つだけでした^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/596-d2caf635

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん