ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪南港(ATC裏)

2010.4.25(日)大阪南港(ATC裏):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 ゆまちきさん と ハンチングさん とエビを撒いてきました ・・・


今回は、すご~~く久し振りにお天道様の元での釣りなんです ・・・


すっかり夜型になってしまったボクに、朝の魚が相手をしてくれるのか心配で心配で ・・・





それより、もっと心配だったのは ・・・







朝、起きれるかなんです (* ̄∇ ̄*)エヘヘ






てなわけで、3:45に目覚ましをセットして就寝 ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ







そして ・・・





嫁の力を借りて、無事に起床 (*^^)v






歯を磨き、○ンコをして出発 ♪






4:45 南港のTポートに到着 ・・・



タップリとシラサエビを買い、ゆまちきさん・ハンチングさんと出発 ・・・

今日のポイントは、ゆまちきさんにお任せです ・・・



んで ・・・


ポイントに到着したんですが、 立ち入り禁止 の看板が il|li _| ̄|● il|li




なので ・・・・




ハンチングさんの提案で、 ATC裏 へ ・・・





現場に着き、挨拶代わりにタップリとシラサエビを撒き、仕掛けの準備を ・・・





すると ・・・







いきなり、ゆまちきさんが竿を曲げている ・・・

『 根掛りでもしたの? 』 と声を掛けると ・・・
                『 魚みたいです 』 との返事が ・・・
















5:35 ええサイズのキビレです ♪
5:35 ゆまちきさんが良型のキビレをゲット(*^^)v


そして ・・・
















5:44 ハンチングさんがセイゴをGet ♪
5:44 ハンチングさんがセイゴをゲット(*^^)v
『 ちっちゃいので恥ずかしいですわ ^^; 』 と言うので ・・・
   『 スズキを釣ったら、写真を差し替えるよ ♪ 』 とプレッシャーを掛けておきます (*^^)v





が ・・・





そんなプレッシャーをものともせずに ・・・






ハンチングさんが次から次へと、セイゴ・ハネをGet ・・・







『 ちょっとは、残しといてや♪ 』 と、さらにハンチングさんプレッシャーを掛けると ・・・

『 ヒゲさんのために、小さいのを間引いてますねん♪ 』 と余裕の返事が ・・・






んで ・・・






ようやく、ボクのウキに反応がありました (*^^)v











チョン ・・・









・・・・・







・・・・









・・・









・・























スゥ~  っと、入って ・・・


















6:02 50UPのハネ♪
6:02 ようやく来ましたヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
※ それにしても、シブ~いアタリでした ^^;






その後は ・・・
















6:14 ハネ♪
6:14















6:21 ハネ♪
6:21















6:26 ハネ♪
6:26















6:28 ハンチングさんが65センチのスズキ♪
6:28
※ いやぁ~・・・、お見事でした (*^^)v
















6:40 60センチ弱のハネ♪
6:40
※ この子は、よく引きました ^^;
  浮き桟橋の下から、なかなか出てこなかったです ^^;















7:28 ハネ♪
7:28















8:12 ハネ♪
8:12















8:15 50UPのハネ♪
8:15















8:46 ハネ♪
8:46















8:52 50UPのハネ♪
8:52















9:51 60弱のハネ♪
9:51
※ この子は、よく走り回りました ^^;
  浮き桟橋・ロープ・スリットと、走り回ったので、正直 バラす と思いました ^^;














10:30 50UPのハネ♪
10:30







釣れたタナは、ベタ底~1mほど上でした ・・・
( ※ 潮がフラフラしているので、底撒きを掛けた方がいいと思います♪ )

シブ~いアタリの割には、針をガブ飲みしてるんですよ ^^;

魚は、どれもこれも、とにかく元気でした ・・・


しばらく、楽しめそうです (*^^)v









スポンサーサイト

コメント

お噂は^^

ヒゲ面!さん こんばんは(^^)/

大漁!おめでとうございます♪

サビキでアジやイワシを釣るようにハネやスズキをバンバン釣りあげているとお聞きしていました^^

激シブの武庫一で^^;

こんばんは

ヒゲ面!さん 毎度です

たくさんのお魚GETですね♪
(ええなぁ ええなぁ)
腕パンパンとちゃいますか?
親指も歯形でザラザラでしょう♪

この日は沖の方へ出てましたが、ハネからの
返事はまったく無かったです(涙)
3回ほど竿が曲がっているのを見ましたが・・・
次回釣行までモンモンと過ごします(爆)

まいど(^^)/

キッチンさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
武庫一は、かなり厳しかったみたいですね(>_<)
大会とか講習とか、人が集まると釣果が落ちるのはなぜなんでしょうね?
魚も、殺気を感じるんでしょうか?
ほんと、不思議です♪
次回は、武庫一の借りもきっちりを返しちゃってくださいね(*^^)v

てっちりさん、こんちは(^^)/
>腕パンパンとちゃいますか?
はい、久し振りに50UPのハネを釣りましたんで、緊張しまくってのヤリトリでしたので・・・
>次回釣行までモンモンと過ごします(爆)
そろそろ、ボクの釣果も落ちてきそうですし、その分てっちりさんのとこへ行くような気がします♪
GWには、ガッツリといっちゃってくださいね♪

2日目♪

2日間も遊んで頂きアリガトウございましたm(_ _)m

入れなくなってしまってたのは・・・
計算外でした(T_T)
(すみません)

このまま入れない所が、増えたら。。。(〃_ _)σ∥

でも♪嬉しい誤算に 変わり助かりました(^_^)v

魔の三角ZONE(台船・スリット・ロープ)から次々にハネを余裕で引きずり出すひげさんに参りました(^O^)/~~

大漁おめでとうございます(^_^)v(^_^)v(^_^)v

社交辞令やお世辞抜きで♪

タイガーマスクじゃないけれど
ロープに囲まれた三角のジャングルで
勝負できるのはヒゲさんぐらいです(^^ゞ
たぶん3畳ほどの広さでしょw(゚o゚)w

あのポイント、前からおいしそうだなぁ とは思っていましたが
手が出せませんでした(>_<)
セイゴクラスならなんとかなっても
それ以上になると相当の技術が必要かと

えぇもん見せていただきました♪
ありがとうございましたm(__)m

まいど(^^)/

ゆまちきさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
>2日間も遊んで頂きアリガトウございましたm(_ _)m
いえいえ、こちらこそエエ思いをさせていただき、ありがとうございました♪
>魔の三角ZONE(台船・スリット・ロープ)から次々にハネを余裕で引・・・
ガハハッ・・・
余裕は全くありませんでした^^;
頼むから、浮いてきてくれ!って叫びながら必死でした^^;
また、お邪魔しちゃいます^^

ハンチングさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
それにしても、よ~さん釣りましたね^^
>あのポイント、前からおいしそうだなぁ とは思っていましたが ・・・
出来たら、荒らさないでください^^
実際に竿を出せば、さほど難しくないと分っちゃいますので^^
>えぇもん見せていただきました♪
ブサイクなヤリトリですんませんでした^^;
もう少し、スマートなヤリトリが出来るよう、ガンバります(*^^)v

こんにちは~
いや~ 入れ食いですね~^ω^
うらやましいのでw
今度、うちの息子を誘ってエビ巻きしてみます~

まいど(^^)/

kazumi321さん、こんちは(^^)/
>いや~ 入れ食いですね~^ω^
竿を出した時間からすれば、入れ食いでもなかったんですが、サイズが良かったので、大満足でした^^
>今度、うちの息子を誘ってエビ巻きしてみます~
はい、そろそろいい感じになってくると思います^^
足場のいいポイントで息子さんに、ハネの引きの強さを味わっていただいてください(*^^)v

お疲れ様です(^^)

日曜日はお疲れのところ、わざわざご連絡くださって、貯木場に見学に来ていただいて有り難うございました(#^.^#)

ヒゲ面さんとじっくりお話出来るのは久しぶりだったので、嬉しい&楽しい一時でした(^-^)/

またいい情報ありましたら、連絡しますね(*^-')b


お天道様の元でy(^ヮ^)y

ヒゲ面さん こんばんは!

ええ型のハネの爆釣 おめでとうございま~すy(^ヮ^)y

夜釣りももちろん楽しいですが、お天道様の元でのやり取り

エラ洗いもはっきり見れて楽しいですよね~♪

もうしばらく楽しめそうですか?

なんだかすでに釣った気分になってまいりました(爆)

まいど(^^)/

ひげのすーさん、こんちは(^^)/
日曜日は、竿を出してはるとこへお邪魔しました^^;
本当は、竿を出したかったのですが、なにせ久し振りに朝から竿を出したもので、
身体がフラフラでしたので^^;
また、チャンスがあったら貯木場にもお邪魔しますので、その時はヨロシクお願いしますね(*^^)v

林さん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>エラ洗いもはっきり見れて楽しいですよね~♪
久し振りに、棒ウキの微妙なアタリを見ることが出来ました^^;
いやぁ~
それにしても、食い気があるのかないのか微妙ななのが多かったです^^;
>もうしばらく楽しめそうですか?
はい、大丈夫だと思います(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/591-95d3457e

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん