ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

岸和田ハネ釣りオープン大会

2010.4.4(日)岸和田一文字(中波止):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、岸和田一文字で開催される、 『岸和田ハネ釣りオープン大会』  に参加しました ・・・



昨日、淡路島で開催された 『 メバルカップ 』 を終え、
                体調に心配のある さっかん を家まで送り、
                         ボクと、 デグっちゃん ・ takotakoさん は、そのまま岸和田へ ・・・・


現場の駐車場には、3時前に到着 ・・・

すでに、顔見知りの方々は、スタンバイしている ・・・


みなさん、1番船に乗って釣り場に入られるようだ (*^^)v







混雑が苦手なボク達は、ぎゅうぎゅう詰めの1番船を避け、2番船でゆっくりとポイントに向う予定です ・・・






なので ・・・






5時に目覚ましをセットして、車の中で         ZZZzzz ・・・








1時間ほど爆睡して、スッキリと目覚め ・・・






受付を済ませ船着場へ ・・・

船着場では、今回一緒に竿を出す Hideさん がボク達の到着を待っていた ^^;


道具を乗せ、出発を待つ ・・・



すると ・・・



takotakoさん が、トイレに行くと言ってたような気がしたものの、船が出発 ・・・




takotakoさん は、船のトイレなのだろうと思っていたら、船着場のトイレから出てきた ・・・


船は、岸から完全に離れている ・・・


呆然とする、takotakoさん (* ̄m ̄) プッ



船は、一文字に向ったかと思ったら、そのままUターン ・・・








Hideさん が、船長に事情を話し、戻ってもらったのでした ^^;



無事に、takotakoさん を乗せ、いざ出発 ・・・








今回は、 『中波止3番』 をチョイス ・・・







現場に着いて、すぐに撒き餌 ・・・


そして、タナを底ギリギリにセットして仕掛けを投入 ・・・










すると ・・・






Hideさん が、竿を曲げた ・・・



















アイナメ、ゲット (*^^)v
アイナメ、Get♪







そして ・・・




しばらくすると ・・・












またもや、Hideさん が竿を曲げている ・・・

















Hideさん、連発♪







そして ・・・












ハネ、ゲット (*^^)v
ハネGet♪






ボクのウキは、ピクリともしない il|li _| ̄|● il|li








少し遅れてきた 原田さん も、ヒマそう (* ̄m ̄) ププッ








原田さん♪





時間だけが、無残にも過ぎていく ・・・





Hideさん は、さらにハネを追加 ・・・











takotakoさん もヒマそう (* ̄m ̄) ププッ














takotakoさん♪










デグっちゃん は ・・・





















すでに諦めモード il|li _| ̄|● il|li
デグっちゃん♪















ピクリともしないウキにのようやく変化が ・・・







何となく、前アタリがあったような気がした ・・・





なので ・・・




誘いを掛けてみた ・・・



すると ・・・





ウキがゆっくりと入って行った ・・・





心の中では、トップが消えてから合わすんやで! と思いながらも ・・・


辛抱たまらず、トップが入る前に合わしちゃいました ^^;







結果 ・・・


















セイゴちゃん が釣れました (*^^)v
セイゴちゃん♪


とてもエントリー出来るサイズじゃないけど、嬉しい1匹です ^^


思わず、頬ずりをしたくなったけど ・・・





エラ洗いをされて、ほっぺたをスッパリとやられるのが怖いので、自重しました (* ̄m ̄) プッ







ボクが、1匹釣って喜んでいる頃に、この方は ・・・

















ヒマそう・・・

























その頃、となりで Hideさん が何やらモゾモゾとやっている ・・・
何があったんやろ??
















しばらく見ていると、タモ網を取り出してモゾモゾと ・・・
タモ網で何をしてるんやろ?

















すぐさま、takotakoさん がお手伝いを ・・・
takotakoさんが参戦 ・・・
※ 決して、そんな中ではありません (* ̄m ̄) プッ













その頃、この方は ・・・





















メッチャ、ヒマそう・・・





Hideさん が何をしているのか聞きに行くと ・・・
            どうも、底撒きボールを落としたようです ・・・


詳しく聞いてみると、底撒きボールにエビをタップリと入れ、仕掛けにセットしたつもりが ・・・

フックが、上手く掛かっていなかったようです ・・・


仕掛けは、ポイントまで行ったのに、底撒きボールは足元へ落ちたそうです il|li _| ̄|● il|li






しかも ・・・






ボールが割れずに、そのまま落ちちゃったそうです ・・・
















必死です^^;


結局 ・・・


かな~り、苦労をしてようやく取れました ^^

















そんな中でも、この方は ・・・

















メチャメチャ、ヒマそう・・・






てなわけで、最終のお迎えの船の時間となりましたので、終~了~ ・・・・・












そして ・・・










表彰式です ・・・










まずは、今大会の スポンサー様 とトロフィー・盾・商品です (*^^)v



スポンサー様です ^^

トロフィー

盾

景品




この大会のルールですが ・・・

ハネ釣り大会 の名の通り、ハネの1匹長寸で順位を競います ・・・

ハネの部以外には、他魚の部・レディースの部・ジュニアの部・ゴミの部 などがあります ・・・

会場では、全員に参加賞を配られ、そして各部門の表彰式があり、
           最後に抽選で選ばれた30人で、恒例の ジャンケン大会 があります ♪




エントリーする魚が釣れなかったボクは、ジャンケン大会の抽選に選ばれるのを待つだけです (*^^)v







会場に着いたボク達は、すぐに用意してもらった野菜汁?みそ汁をいただきました ・・・


まずは、腹ごしらえです ^^



そして、会場を見渡すと ・・・







居ました (*^^)v








お馴染みの 喜多さん です ^^
ご存知、喜多さんです ♪





そして ・・・






釣り仲間の画像を ・・・

















まる@岸和田さん♪

キッチンさん♪

林さん♪

参加賞の中身を見てる、林さん(* ̄m ̄) プッ

※ 本当は、もっともっと画像を撮りたかったのですが、チョイと腰痛がでちゃって ・・・








そして、いよいよ表彰式です ・・・







ハネ研の今中会長







なんとなんと ・・・








まる@岸和田さん が、準優勝 です ♪













まる@岸和田さんが、お見事準優勝です♪

おめでとうございます(*^^)v




まる@岸和田さん 、おめでとうございます♪








エントリー出来なかったボクと デグっちゃん・takotakoさん は、吉野家で反省会をしました ・・・











大盛りを食べながら反省っす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ








来年こそは、ガンバるぞ ~~~~~ ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ










スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました。

2日間、なにからなにまでお世話になりました。
m(__)m
ホント、楽しい2日間でしたね。
来年は、「エントリー」目指して頑張りまっす。
(・∀・)9  ガンバ!

まいど(^^)/

takotakoさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
ボクも、この2日間でヘロヘロになり、日記も10日以上遅れちゃいました^^;
>来年は、「エントリー」目指して頑張りまっす。
ボクも、来年はサイズで勝負しちゃおうかな?って思いながら、ジャンケン大会に行っちゃいそうです^^;

お疲れ様でした。

来年は自分も参加してみようかな。
とりあえず、ジャンケン大会に。

お疲れ様でした(^-^ゞ

当日は連チャン釣行お疲れ様でした(^-^)/

日記に『腰痛が…』との事書かれていましたが、大丈夫ですか?

僕も先日メールでヒゲ面さんに教えていただいたのもありまして、暇を見付けて集中的に整骨院に通っています。お陰様で随分良くなりました♪

ヒゲ面さんも、くれぐれもお気をつけてくださいね(^-^)/

まいど(^^)/

KUNさん、こんちは(^^)/
>来年は自分も参加してみようかな。
>とりあえず、ジャンケン大会に。
はい、是非ともご参加ください♪
ただ・・・
駐車場が少ないので、かなり早く行かないと店からからな離れたとこに車を止めなくてはいけません^^;
あと・・・
300名近く参加されますので、荷物はコンパクトにまとめてください♪
じゃんけん大会、ガンバりましょう(*^^)v

ひげのすうさん、こんちは(^^)/
中波止の混み具合のご連絡、ありがとうございます♪
どうにか1匹釣れました^^;
>日記に『腰痛が…』との事書かれていましたが、大丈夫ですか?
ご心配、ありがとうございます^^
正直言って、ヤバいと思いましたが、翌朝にはスッキリしてましたので、良かったです^^;
すうさんも、無理はしないようにしてくださいね♪

唐辛子は・・・

ヒゲさん♪ こんにちはy(^ヮ^)y
お久しぶりでございます 

メバルカップ&ハネ釣り大会 お疲れ様でした
凄くハードで、”シンドイ”スケジュールですが、流石「T・B・B」の首脳が参集され、羨ましい限りで御座います。

来週辺りから、釣りに行けそうな今日この頃です

5月のオープン大会は、”メチャメチャ”楽しみにしております
当日はなにとぞ 宜しくお願い致します

まいど(^^)/

純さん、こんちは(^^)/
ご無沙汰しております♪
お仕事が忙しそうですね^^;
>来週辺りから、釣りに行けそうな今日この頃です ・・・
お~♪
いいタイミングですね、そろそろ朝からの釣りも安定する頃だと思います^^
ボクも、朝型にシフトしようと思うんですが、どうも起きれない身体になったようです^^;
>5月のオープン大会は、”メチャメチャ”楽しみにしております
ご参加いただき、ありがとうございますm(__)m
参加者が少ないのではとヒヤヒヤしてるんです^^
優勝目指してガンバってくださいね♪

こんばんは!

ヒゲ面さん、お疲れ様です

チョットしたトラブルがあったんですね
今大会の思い出になるのでは

釣り友だち、みなさんいい顔してますね♪

来年は是非、参加したいと思っています。

お疲れ様ですm(__)m

ヒゲ面!さん こんばんは(^^)/

お疲れ様ですm(__)m

先日は、帰り際にご挨拶にも行けず失礼しましたm(__)m

T・B・Bの大会も、お邪魔さしていただきますのでよろしくお願いします♪

まいど(^^)/

てっちりさん、こんちは(^^)/
>チョットしたトラブルがあったんですね ・・・
腰痛のことですね^^;
はい、↑にも書きましたが、やってもた!と思いましたわ^^;
でも・・・
何ともなくて、かえって自信がつきました(*^^)v
>来年は是非、参加したいと思っています。
はい、是非ともご参加ください♪
そして・・・
一緒に、ジャンケン大会でガンバりましょう(* ̄m ̄) プッ

キッチンさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
>先日は、帰り際にご挨拶にも行けず失礼しましたm(__)m
いえいえ、そんな事は気にしないでください^^
反対に、ボクの方こそ挨拶もせずに失礼しました^^;
来年は、ボクもストリンガーに魚を付けれるようにガンバります♪
>T・B・Bの大会も、お邪魔さしていただきますのでよろしくお願いします♪
優勝目指して、ガンガン釣っちゃってくださいね♪
よろしくお願いしますm(__)m

いろいろ

二日間の長旅&長編日記お疲れさまでした

喜び・凹み・苦労・哀愁と色々あった後の皆さんの笑顔が全てを語ってますね(^-^)

ヒゲ面さん、来年はぜひエントリーサイズを!q(^-^q)

まいど(^^)/

みよっぺさん、こんちは(^^)/
>二日間の長旅&長編日記お疲れさまでした
いやぁ~・・・
ほんと、疲れましたわ^^;
自分では、もっと体力があると思ったんですが、あきませんわil|li _| ̄|● il|li
>ヒゲ面さん、来年はぜひエントリーサイズを!q(^-^q)
はい、飛び賞でもあるんなら持込ますが、そうでなければスズキ以外は持ち込み辞退の方向で行きます^^;

初めてコメントさしてもらいます。

こんばんは!

大会お疲れ様でした。

覚えてもらってますか?

中波止で声掛けてもらって少しでしたがお話しできて嬉しかったです。

またコメントさしてもらいますm(._.)m

こんちは(^^)/

YAMAさん、こんちは(^^)/
こちらでは、初めましてですね^^;
>覚えてもらってますか?
はい、以前山田渡船ですうさんから紹介いただいておりますし、
掲示板の方には、何度かコメントをいただいております(*^^)v
>中波止で声掛けてもらって少しでしたがお話しできて嬉しかったです。
ありがとうございます♪
YAMAさんのブログは、更新されるたびに見ております^^
ひょっとしたら、尼崎界隈でお会い出来るかもしれませんね^^

また遊んでやってくださいねy(^ヮ^)y

ヒゲ面さん こんばんは!

参加賞の中身が非常~~に気になる林です(爆)

非常に楽しい大会でしたね(^^) 以前からこの大会があることは知っていましたが、なんとなく参加しませんでした^^;

もっと早くから参加しておけばよかった!

来年も参加しますので、また遊んでやってくださいねy(^ヮ^)y

まいど(^^)/

林さん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
>参加賞の中身が非常~~に気になる林です(爆)
表彰式のとき、もっと画像を撮りたかったのですが、後の処理の事を考えて控えちゃいました^^;
>もっと早くから参加しておけばよかった!
仲間とワイワイとやれますので、楽しいですよね^^
ボクも、他のお気楽なイベントには積極的に参加しようと思ってます^^
>来年も参加しますので、また遊んでやってくださいねy(^ヮ^)y
はい、是非とも一番大きいトロフィーをとっちゃって下さいね♪
ココでも、大きく紹介させていただきます(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/575-ca9b248b

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん