ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

淡路島(志筑)

2010.4.3(土)淡路島(志筑):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、『 Theメバルカップin洲本 』 に参加するために、 淡路島 に来ました ・・・



淡路島でのメバルのポイントなんて、ほとんど分りません ^^;





なので ・・・






一昨年 と同じ 志筑 にきました ・・・







実は ・・・







3月13日 に、下見に来てたんです ・・・

でも ・・・

その時の感触からすると、エントリー出来るサイズを3匹揃えるのは難しいとの結論でした ・・・


でも ・・・


他のポイントは、ほとんど知らないので、ココに決めました (*^^)v


















ボクとさっかん・takotakoさんは、足場のいい波止から ・・・
takotakoさん♪

さっかん♪






デグっちゃんと村山さんは、テトラからメバルを狙います ・・・
デグっちゃん♪

村山さん♪






明るい内は、遠めの深めを探りますが ・・・

メバルの反応はなし il|li _| ̄|● il|li


時々、フグがシラサを齧るぐらいです il|li _| ̄|● il|li



暗くなってからが勝負と思いながらも、こうも反応がないと不安になってくる ^^;









そんな不安を払拭してくれたのが、 村山さん でした ・・・












17:21
村山さんが、本命を ・・・









続いて、 takotakoさん が竿を曲げたけど ・・・
















チョイと魚種が、違うような (* ̄m ̄) プッ
残念ながら・・・






さっかん が連続で、メバルをGetし、ようやくボクのウキにも反応がありました ・・・

















本命っす(*^^)v





そして ・・・





デグっちゃん にも来ました ・・・
















デグっちゃんにも ・・・





検寸受付時間の21:15に間に合うように、20:30に終了したのですが ・・・





釣れたのは ・・・







村山さんが、エントリーサイズ 4匹 ♪
さっかんが、エントリーサイズ 4匹 ♪
デグっちゃんが、エントリーサイズ 3匹♪
ボクは、エントリーサイズ 2匹 il|li _| ̄|● il|li
takotakoさんは、エントリーサイズ 1匹 il|li _| ̄|● il|li
  でした ・・・





が ・・・






他のポイントに入られた参加者の方々が苦労されていたようで ・・・







なぁ~んと ・・・







さっかん が 優勝 しちゃいました (*^^)v
















すげぇ~~



そして ・・・



デグっちゃん が5位に入賞 ♪

村山さん が6位でした ♪









ボクも、あと1匹釣れてたら ・・・


takotakoさん が、あと2匹釣ってたら ・・・






などと言う、反省会を帰りのファミリーレストランで開きました ・・・

















反省会(* ̄m ̄) プッ


ちなみに、ボクは ・・・














夜中の23:30に トンカツ を食べました (* ̄m ̄) プッ
トンカツだぜい♪





もちろん ・・・

















ごはんは、 大盛り で (* ̄m ̄) プッ









スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です。

ここ2週間程、釣りから遠ざかっておりますが、
自分もいつかメバルカップやハネ釣り大会に出てみたいです。

お疲れ様でした。

ハネ釣り編の日記も楽しみにしてます。

お疲れ様でした

今回の釣行記も力作・・・っと、まだ翌日の分が残ってますね(^_^;;

僕と釣友O君はあの後徳島県南の漁港で烏賊・・・を釣ろうと思ったら、目指したポイントは昼の加太大波止状態。
仕方なく隣の漁港へ行き、水深1ヒロの如何にも釣れそうにない石畳でメバリング・・・明け方にガガネを数尾あげて帰ってきました。

・・・但し、サイズがハンパなかったです!
O君が28cm&29cm、それを見た後で『小さいなぁ』と思った僕の釣果でも24cmでした。

おるトコにはおるんですねぇ。

こんばんは!

ヒゲ面!さん、お疲れ様でした

今回のメバルカップの日記、力作で面白かったです♪

さっかんさん見事、優勝おめでとうございます♪

翌日のハネ釣り大会は・・・これもまた楽しみにしてます。

それでは

ちなみに僕も、夜中の牛丼屋さんで大盛り、味噌汁サラダセットを注文します(爆)

まいど(^^)/

KUNさん、こんちは(^^)/
>自分もいつかメバルカップやハネ釣り大会に出てみたいです。
ボクは、雰囲気を楽しんでいるんです^^
お祭りですわ♪
KUNさんも、是非とも参加してください^^
>ハネ釣り編の日記も楽しみにしてます。
はい、少々お待ちを(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

tomo-btさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした^^
メバルカップの後に、徳島に行くと聞いたときは、ボクらよりはるかにタフやなぁ~って思いました^^
>O君が28cm&29cm、それを見た後で『小さいなぁ』と思った僕の釣果でも24cmでした。
ガガネって、どんな魚なんでしょうか?
ガシラみたいなのかな^^;
チョイと調べてみます^^;

てっちりさん、こんちは(^^)/
>今回のメバルカップの日記、力作で面白かったです♪
ありがとうございます♪
画像を撮れるだけ撮ったんですが・・・
どの画像を使おうか悩んじゃって^^;
>ちなみに僕も、夜中の牛丼屋さんで大盛り、味噌汁サラダセットを注文します(爆)
痩せようと思ってるんですが、これではお互い痩せることは出来ませんね(* ̄m ̄) ププッ

ガガネ

って、ガシラの事です(^_^)

徳島方面での地方名ですね・・・まぁ、ガシラも地方名ですが。

紛らわしい書き方しちゃいました。

まいど(^^)/

tomo_btさん、こんちは(^^)/
お~♪
ガシラの28cm29cmはデカいですね^^
24cmでも十分デカいですが(*^^)v
丘ッパリから釣れるサイズじゃないですよね♪
その大きさなら、刺身でいけますね。
そこえ、エビを撒いてみたいですわ♪

皆様お世話になりました

一昨年4位、今年6位と後一歩で賞に届きませんでしたがヒゲさんのアドバイスで幸先の良い1匹を釣る事ができました。
皆さんがファミレスでお食事の頃、私もう自宅近くを走っていたような…
持ち帰った魚は食す:美味しかったです。
次回も宜しくお願いします。

まいど(^^)/

村山さん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
>一昨年4位、今年6位と後一歩で賞に届きませんでしたが・・・
一昨年は、3位までしかなかったので、残念でしたね(>_<)
来年は、たぶん苦手な岬だと思います^^;
何とか、ポイント探しをしてみようと思います。
入賞目指してガンバりましょう(*^^)v

皆さん、お疲れ様です。

tomo_bt さん、徳島遠征お疲れさんです。タフですね~
29センチのガシラって、口に握り拳が入るんでしょうね!(美味しそう)

てっちり さん、有難う御座います。
入賞にヒラメ、今年の釣り運を全て淡路島に忘れて来ました(爆)


来年(岬?)も楽しいお祭りですので選手宣誓がなければ是非参加したいです。

まいど(^^)/

さっかん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
>来年(岬?)も楽しいお祭りですので選手宣誓がなければ是非参加したいです。
選手宣誓は、優勝者の特権です^^
今から、しっかりと練習しといてください(* ̄m ̄) プッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/574-69f530b7

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん