ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

The メバルカップ2010 in 洲本

2010.4.3(土) 第5回 Theメバルカップ2010 in 洲本

今年も、メバルカップ に参加してきました ・・・

メンバーは、デグっちゃん 村山さん さっかん takotakoさん です (*^^)v


現場では、tomoさん tomoさんのお友達 と、合流 (*^^)v



岸和田の山田渡船で、シラサエビをタップリと買い阪神高速堺線~神戸線を経由し、
そのまま明石海峡大橋を使って、集合場所の 洲本 へ ・・・





が ・・・






阪神高速湾岸線で、20キロの渋滞の表示が ・・・






渋滞の犯人は、コレでした ・・・

















反対車線で、追突事故があり、いわゆる わき見渋滞 が発生してたんです ・・・
交通事故(>_
※ 交通事故は、起こそうと思ってしたのではないにしろ、もっと厳しい罰を与えるべき!だと思います ♪






車中では、この事故の話しやら、政治経済の話しをしながら、 アッ! と言う間に、現場に到着 (*^^)v















大会会場

受付までは、時間があるので、近くの店で昼ごはんを食べることに ・・・


14時過ぎ、受付へ ・・・












受付










村山さん & takotakoさん
村山さん&takotakoさん♪



デグっちゃん
デグっちゃん♪




さっかん
さっかん♪

※ 受付では、会費¥1,000を支払い、参加賞をいただきます ・・・
  ( 参加費の¥1,000の中には、保険代も含まれてます (*^^)v )



そして ・・・






参加賞の中には、こんな携帯ストラップも ・・・















携帯ストラップ♪


会費以上の参加賞に少し恐縮しちゃいます ^^;









参加賞をいただき、開会式までは時間があるので、チョイと記念撮影などを ・・・

















記念撮影だよ~ん♪





伊丹さんと一緒だよ~ん♪







ボクも、個人的に写しちゃいました (* ̄m ̄) プッ




















伊丹さんと・・・











姫とツーショットだよん♪





そんなこんなで、14時になり ・・・

伊丹さん と  の司会で、メバルカップがいよいよ開始です (*^^)v














伊丹さん&姫の司会でメバルカップがスタ~ト♪
伊丹さん&姫♪
伊丹さん&姫♪
伊丹さん&姫♪






そして、大会委員の方より、大会の注意事項やルール説明を ・・・








ルール説明&注意事項♪
落語家のように軽快な口調で・・・

※ ルールは、簡単です ^^
  地方より、エサ釣りでもルアー釣りでもOK ♪
  15センチ以上のメバルの3匹の総重量で争います ♪









会場の雰囲気です ・・・










会場の雰囲気(その1)

会場の雰囲気(その2)


開会式も終わり、いよいよ釣り開始です ・・・



各自、狙いのポイントへまっしぐらです (*^^)v

















そして ・・・

























21時を回り、検寸場へ参加者がぞくぞくと帰ってきます ・・・
















検寸の始まり♪始まり♪















検寸場1
検寸場2
検寸場3
検寸場4








今日は、メバルの活性が悪かったのか、3匹を揃えるのが難しかったみたいです ・・・











ステージでは、伊丹さんと姫が検寸締め切りの21:15まで、繋いでいます ・・・
















伊丹さん&姫♪


そして、TVでお馴染みの方々もステージで面白いトークを ・・・















TVでお馴染みの方々も・・・









そして、締め切りの21:15になりました ・・・




はたして、これらの盾はダレの手に ・・・


















各部門の盾







いよいよ、表彰式です ・・・








最初に、名前を呼ばれたのは、なぁ~~んと ・・・










デグっちゃん でした (*^^)v


















やったね、デグっちゃん♪





そして ・・・








さっかん もステージへ ・・・














やったね、さっかん♪












上位5名の内、我がメンバーから2人が入賞してます ・・・




















上位5名♪





そして ・・・





検寸の結果、こうなりました ・・・
















結果です(*^^)v










なんとまぁ~、デグっちゃん が5位入賞 ♪
デグっちゃんが、5位入賞(*^^)v








さっかん が 優勝 しちゃいました \(◎o◎)/!
上位3名です・・・おめでとうございます♪

すげぇ~~













続いて、レディース賞 です ・・・












優勝、おめでとうございます ♪
レディース部門の表彰式

おめでとうございます(*^^)v

やったね(*^^)v








そして ・・・








2位の方は ・・・


ジャンケンで決まりました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ












ジャンケン大会♪












2位、おめでとうございます (*^^)v
準優勝、おめでとうございます♪










3位、おめでとうございます (*^^)v
3位、おめでとうございます(*^^)v















そして、最後に ジュニアの部 の表彰式です ♪



この、魚の食いの悪い中、よくガンバりました (*^^)v












ジュニアの部、表彰式 ♪


優勝、おめでとうございます♪
優勝、おめでとうございます♪







そして ・・・







2位以降は、ジャンケンで決まりました ^^;






ジャンケン大会です♪





みなさん、お疲れ様でした ・・・
みなさん、商品をGetしました♪











最後に ・・・




大抽選会で、さっかん が ヒラメ をGetしました ♪










天然ヒラメ、Get(*^^)v








最後に、なりましたが、本大会の運営委員のみなさんです ・・・
















運営委員のみなさんです♪
絶考釣さん♪




運営委員のみなさん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした ♪

スタッフのみなさんのおかげで、最後の最後まで怪我なく事故なく楽しめました (^^)/



また、参加させていただきます (*^^)v










スポンサーサイト

コメント

ちゎ♪

またまた、お邪魔しまんにゃわ♪ あの渋滞…私たちもハマってました(>_<) だいぶ予定が狂ってしまいましたょ(T_T) 優勝した方は友達だったんですね♪断トツでしたもんね☆ ヒラメ…美味しく頂いたんでしょうね♪ せめて…サザエ欲しかったナァ(ーー;) 来年は必ず参加してレディースで優勝してやるぅ~♪

まいど(^^)/

ゅぅぽんさん、こんちは(^^)/
ごめんやして、おいでやしてごめんやっしゃ・・・
>あの渋滞…私たちもハマってました(>_<)
出鼻をくじかれちゃいましたよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
>優勝した方は友達だったんですね♪断トツでしたもんね☆
はい、ボクらのメンバーです^^
ちなみに・・・
一昨年の淡路島でのメバルカップで、ボクが3位に入ったんです(* ̄m ̄) プッ
>来年は必ず参加してレディースで優勝してやるぅ~♪
はい、是非とも参加して優勝しちゃってください♪
日記で、大きく載せちゃいますよ(*^^)v

テレビにも出てましたね

釣りビジョンの
つりステーション ロコステ で
メバルカップとハネ釣り大会の
表彰の場面が出てました。
さっかんさんテレビで見ても男前ですね^^

まいど(^^)/

たぬきオヤジさん、こんちは(^^)/
>テレビにも出てましたね・・・
残念ながら、我が家では見れなかったんですil|li _| ̄|● il|li
そろそろ、ケーブルTVをデジタルにするんですが^^;
>さっかんさんテレビで見ても男前ですね^^
ありがとうございますm(__)m
でもね・・・
残念ながら、さっかんは、ボク・デグっちゃん・takotakoさんの次に“男前”なんです(* ̄m ̄) ププッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/565-9dbccc2c

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん