ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尼崎港(東海岸)

2010.4.1(木)尼崎港(東海岸):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お仕事の方は、年度末の忙しさを乗り切り、チョイと一段落しました ・・・



とはいえ、ヒマになるとそれはそれで困るんですが ^^;












今日は、尼崎での仕事を終え、ちょっとだけとシラサを買って、撒いてきました (*^^)v



場所は、 尼崎港(東海岸) です ・・・

17:30 現場に着いてビックリ ・・・

メチャメチャな風が吹いてます ^^;




高速南側の、いつもの台船際を狙おうと思ったものの、
            道糸があおられて台船に絡まったらイヤなので、
                             高速の北側をチョイスしました ・・・
  



まずは、撒き餌 ・・・

竿にセットされた仕掛けのタナは、前回のままなので2ヒロ(3m)ぐらい ・・・



勝手知ったるポイントなので、3mで底ギリギリになる辺りに仕掛けを投入 ・・・



車から、タモ網と小道具を降ろし、仕掛けを打ち返そうと竿を立てると根掛りをしたみたい ^^;



根掛りを外そうと、2~3回竿をしゃくったら ・・・












突然、 根!  が動きだしました ^^;






何がなんだか分らないまま、竿を立てると、竿先をコツコツと叩いています ・・・


すぐに、 キビレ と直感 ・・・


底の荒い浅場から、底に障害物のない深場へ誘導 ・・・

ゆっくりと引きを楽しんでフィニッシュ ♪




















17:45 キビレ 45センチ ♪
17:45 キビレ45センチ♪


コレで、いつでも帰れます (*^^)v






キビレを釣ったので、タナを少し浅くしてハネ狙いにシフトします ・・・












すると ・・・























18:09 ハネ46センチ ♪
18:09 ハネ46センチ♪



う~ん ・・・




上手いこと行きすぎです ^^;




その後、セイゴを3匹追加 ・・・






















18:52 ギリハネ ♪
18:52 ギリハネ♪





その後は、セイゴを2匹追加して、19:35 終了 ・・・






風が強く、海が大荒れだったのに、よくぞ釣れてくれました (*^^)v























                                      ちなみに、この釣果は本当です (* ̄m ̄) プッ

スポンサーサイト

コメント

ほんまに?

キビレ&ハネゲット、おめでとうございます

今度は本当でしょうねぇ(笑)

幸先のいいスタートでよかったですね

これぞほんとの年度末のバタバタのご褒美ですかねぇ

この調子で週末にはメバルをゲットしちゃってくださいね

週末大移動

リミテッドの竿の曲がり具合は、どうでした?(*^m^*)

好釣キープしてますね♪

淡路島~岸和田でも好調で、ありますよ~に♪(^O^)/~~

では、土曜日の丑三つ時にお会いしてお話しお願いしますm(_ _)m

うそでしょ!?

もう二度とだまされませんよ~

そんな天候でその釣果は(笑

僕もこれまで何度も根が動いたことありますが
いつも待ちきれず強引ひっこ抜こうとして・・・

プチッ。。。。。。。--:)

まいど(^^)/

みよっぺさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>今度は本当でしょうねぇ(笑)
はい、残念ながら紛れもなく本当の話です(* ̄m ̄) プッ
>これぞほんとの年度末のバタバタのご褒美ですかねぇ
はい、1投目のキビレは、ほんと嬉しいご褒美でした^^
あの、首をコンコンと振る感触は、何度味わってもいいもんです^^
>この調子で週末にはメバルをゲットしちゃってくださいね
はい、何とかエントリーサイズを3匹揃えたいとおもいます(*^^)v

ゆまちきさん、こんちは(^^)/
>リミテッドの竿の曲がり具合は、どうでした?(*^m^*)
はい、さすがに高価な竿だけあって、感触は抜群でした(* ̄m ̄) プッ
>淡路島~岸和田でも好調で、ありますよ~に♪(^O^)/~~
ありがとうございます♪
撮影班として精一杯ガンバります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
>では、土曜日の丑三つ時にお会いしてお話しお願いしますm(_ _)m
了解しました♪
その時間には、現場に着くようにしますね(*^^)v

KUNさん、こんちは(^^)/
>もう二度とだまされませんよ~
>そんな天候でその釣果は(笑
ガハハハッ・・・
申し訳ないです^^;
残念ながら、ウソのような本当の話です^^
現場に着いた瞬間、ボーズ日記用の言い訳を考えたぐらいです(* ̄m ̄) プッ

初恋tetteさん、こんちは(^^)/
>僕もこれまで何度も根が動いたことありますが
今回は、完全に根掛りだと思ったので、動き出した時には、サブイボがでました^^
こんな事があってエエんやろか?と思いました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/562-ae3bf28a

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん