ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大浜西町

2010.3.28(日)大浜西町:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


年度末なので、お仕事が少しバタバタしてるんです ・・・


おまけに、ヤボ用がテンコ盛り ・・・




そのヤボ用も、今日の昼過ぎで一段落しました (*^^)v
                                ヤレヤレです ^^;




本当は、昼までにヤボ用を処理したかったのですが、結局14時過ぎまでかかっちゃいました ^^;







岸和田の 山田渡船 でシラサエビを買い、現場に着いたのが16時前 ・・・







予定では、早めに現場に着いて夕方まで前打ちをして、その後エビ撒きだったのですが ・・・



前打ちをパス ♪


エビ撒きのみです ^^;



大量のシラサエビを撒き、仕掛けをセット ・・・



底を少し切って、仕掛けを投入 ・・・








ウキに撒き餌をかぶせようとしたら、ウキがない ・・・










完全にタイミングを外したので、ゆっくりと糸フケを取って合わせてみました ・・・











すると ・・・



竿が満月に (*^^)v




















16:01 50UPの ハネ ゲット ♪
16:01 ハネ ♪

このサイズは、久し振りです ^^;






それよりも、17時過ぎから釣れだすと思ったのに、1投目から釣れたことに驚きです ^^;







この1匹に気分を良くして、気前よくエビを撒きます ・・・








すると ・・・




2投目に40センチにちょっと足らないセイゴちゃんをGet ♪




3投目に、ハネをGet ♪





















16:12 ハネちゃん ♪
16:12 ハネ ♪





その後、1投ごとにアタリがあり、40センチ前後を連発 (*^^)v







そして ・・・

少し浅めに仕掛けを流し、 キビレ を狙おうとしたら ・・・














根掛り il|li _| ̄|● il|li







余計な事をせんといたら良かったです ^^;


16:30ごろ、 takotakoさん が登場 ・・・



















16:43 ハネGet ♪
16:43 takotakoさん、ハネGet♪


















16:49 50UPをGet ♪
16:49 サイズアップ ♪




ボクも、40センチ前後をほぼ入れ食い (*^^)v





どこに仕掛けを入れても、アタリが出ます ・・・





こんなことは、滅多にない事です ^^




















17:02 50UP
17:02 50UP♪

















17:09 50UP
17:09 50UP♪

このサイズは、元気があって、ヤリトリもヒヤヒヤもんです ^^;






その後も、17時半ぐらいまでは、いい感じでウキが入り釣果も伸びていきます ・・・







このままいけば ・・・












電子ウキの時間になったら、どうなるんでしょうか ^^






          などと言うのは、要らん心配でした il|li _| ̄|● il|li








18時のマズメの頃から、アタリが単発に ・・・






電子ウキをチョコっと使ったものの、サイズ・数とも大満足したので、18:40 終了 ♪








いやぁ~ ・・・









今日は、久し振りに忙しい釣りをしました ^^










スポンサーサイト

コメント

凄いです

林さんもそうですが、みなさんきっちり釣果出してはりますね~^^)
そう言えば今日、山田渡船脇の春木川沿いを
チャリで回ってたら、川面にボラに混じって
セイゴクラスや、チヌの姿も見えてました♪
そろそろ、シーズン突入なんですかね^^)

いいですね

こんばんは ヒゲ面さん!

お仕事も、釣りも忙しそうで
うれしい悲鳴ですね♪

>どこに仕掛けを入れても、アタリが出ます ・・・←羨ましい一度やってみたいです

それでは

羨ましいです。

自分も今日は6時過ぎまで大浜埠頭でエビ撒きやってました。
けど、30cm以下しか釣れませんでした~(涙

いっかいおっきいのんをタモ入れ直前にばらしちゃいました。
また、がんばります~。

そうでしたか(><)

今晩は^^
私も山田に3時頃行ってました^^
今日はヒゲさんが大浜西に行くことを聞いてましたのでよっぽどヒゲ面さんとご一緒させていただこうかと思っていましたが、てっきり前打ちしてると思っていましたのでおじゃまになってはと水上警察前で竿を出すことにしました。

投稿内容からしてエビ撒きだったのですね。
それもttakotakoさんも含めて羨ましい限りの釣果だったのですね。後悔先に立たずですね(><)

爆釣!

ハネゲット、おめでとうございます!!

しかも1投目から50UP!!!

お見事!!

久々の良型相手にまさか筋肉痛?(笑)

大漁(^^)

ヒゲ面!さん こんばんは(^^)/

ガッツリ撒いて、ガッツリ寄せて、ガッツリ釣る!

理想的ですね^^

一番食いが立つと言われるマズメ時に、アタリが単発…

ホント、釣りって難しいですね^^;

再び

ヒゲ面さん、こんにちは。
仕事が片付いてからの釣果は、何時も以上に
最高そうですね!
昨日私も西町に行こうと思っていのですが
私が一度迷い込んだ場所は、同じ西町でも違う場所のようでした^_^;
結局、息子と大浜で竿を出したんですが…
息子10匹、私7匹、最大は息子の47Cmでした(^^ゞ
先週に続き好釣果で良かったです(^^)v

まいど(^^)/

初恋tetteさん、こんちは(^^)/
>林さんもそうですが、みなさんきっちり釣果出してはりますね~^^)
林さんの釣りは、見習う点が多くいつも参考にさせていただいてます^^
>セイゴクラスや、チヌの姿も見えてました♪
以前は、左岸で竿を出してたんですが、入れなくなってしまってからは、ご無沙汰してます。
右岸も台船があったころは、いい思いをさせていただきました^^
また、お邪魔したくなりました^^

こんばんは!

僕がこの釣果なら、大喜びですが、
ヒゲさんが・・・ならビックリもしなくなってしまいました。(笑)
なんつーか、これくらい当たり前に釣りはるやろ、みたいな。(^^;)

前打ちはできなかったんですね。
じゃぁ、僕が・・・。
車の運転、しばらく禁止になりましたので、
よろしくお願いします。(^^;)

今週末のハードスケジュール、がんばってきてくださーい。♪♪

いつもありがとうございます。

先日は、お疲れ様でした。
↑上の方も書いておられますが、あんだけ釣っても、ヒゲ面!さんなら普通に感じるところが不思議です。
色んなパターンのアタリあり、空振りあり、高切れあり(T_T)で、楽しい釣りでした。
来週も、よろしくお願いします。
m(__)m

まいど(^^)/

てっちりさん、こんちは(^^)/
>>どこに仕掛けを入れても、アタリが出ます ・・・←羨ましい一度やってみたいです
ほんと、運がよかったのか、お魚が集まってたみたいです。
台船や壁際では、何度も経験しているんですが、なぁ~んもないポイントでは、
ほんと、久し振りです♪

KUNさん、こんちは(^^)/
>自分も今日は6時過ぎまで大浜埠頭でエビ撒きやってました。
当日は、大浜埠頭の調子も良かったみたいだったんですが、
KUNさんのポイントには、小さいサイズが集まってたんですね(T_T)
ポイントなんてのは、5mも離れれば天国と地獄になりますので・・・
>いっかいおっきいのんをタモ入れ直前にばらしちゃいました。
う~ん・・・
残念ですね(>_<)
この日は、確かに食いが浅く、口の皮1枚ってのもありました(>_<)

まいど(^^)/

NONさん、こんちは(^^)/
>てっきり前打ちしてると思っていましたのでおじゃまになってはと・・・
はい、前打ちとエビ撒きの両方を予定してましたが、出発の時間が遅くなり、
前打ちをキャンセルしちゃいました^^;
結果、エビ撒きの方は早い時間から釣れましたので、良かったのですが^^;
>それもtakotakoさんも含めて羨ましい限りの釣果だったのですね。後悔先に立たずですね(><)
takotakoさんも、5~6匹釣られてましたし、満足されたと思います^^;
釣れる時間帯は、ほんとまちまちで、まさか4時から釣れるとは思いませんでした^^;

みよっぺさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>久々の良型相手にまさか筋肉痛?(笑)
ハハハッ・・・
休養十分でしたので、大丈夫でした^^
50UPが、5~6匹釣れたら危なかったかもしれません。

キッチンさん、こんちは(^^)/
>ガッツリ撒いて、ガッツリ寄せて、ガッツリ釣る!
>理想的ですね^^
ありがとうございます♪
上手い具合に、群れが回ってきてくれました^^
もう少し、タナをあれこれ探って、状況を見たかったのですが、
ついつい同じタナでやっちゃいました^^;
※底を少し切ってました^^
>一番食いが立つと言われるマズメ時に、アタリが単発…
そうなんですよ^^;
マズメまでに、かなり釣っちゃいましたので、場荒れしたのかもしれません^^;
ポイントの探り方を失敗しました^^;
次回への反省です(*^^)v

まいど(^^)/

佐藤さん、こんちは(^^)/
>息子10匹、私7匹、最大は息子の47Cmでした(^^ゞ
お~♪
爆釣ですやん、おめでとうございます(*^^)v
大浜埠頭の方が、魚が多いのかも^^;
おとなりの塩浜埠頭の調子がイマイチ上がらないのは、入り口で佐藤さんがぎょうさん釣ってるからとちゃいますか?^^

たけちゃん、こんちは(^^)/
>僕がこの釣果なら、大喜びですが、・・・
たけちゃんも仕事がなければ、ボクの隣で爆釣だったのに(>_<)
今週末は、ダメですがその次の週末には、一緒に行きましょう♪
それまでに、いい情報を取っておきます^^
>車の運転、しばらく禁止になりましたので、
>よろしくお願いします。(^^;)
了解しました♪
また、連絡入れます(*^^)

takotakoさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
>↑上の方も書いておられますが、あんだけ釣っても、ヒゲ・・・
出来れば、もっともっとハードルを下げてもらえないですか?
ボクも、いつもいつも釣ってるわけじゃありませんし^^;
>来週も、よろしくお願いします。
了解しました♪
なんとしてでも、エントリー出来るサイズを3匹揃えましょう(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/560-7c465d42

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん