ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大浜西町

2010.3.22(月)大浜西町:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この3連休は、 ヤボ用 がテンコ盛りでした ^^;


土曜日・日曜日は、竿を出す余裕なんて全くなし ・・・


今日も、朝から子供を関空まで送り、帰ってすぐに奈良県までお墓参り ・・・





何とか竿を出したい一心で、関空からの帰りに、岸和田の 山田渡船 へ ・・・





用事が済まないことには、エビを使う事が出来ない ^^;






問題は、奈良まで行く道中の渋滞です ・・・







が ・・・






予想していたより道はすいている ^^







無事に、お墓参りをし昼ごはんを食べて ホッ! と一息 (*^^)v





時計は、13時を少し回ったとこです ・・・








嫁に、他の用事がないのか確認 ^^



                              コレ、大事 (*^^)v






『 もう、あんたは用無しだよ! 』 
                    と言う、暖かいお言葉 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ






すぐに、釣り道具の用意をして、出発 ・・・・






今日のパートナーは、 takotakoさん です ^^

夕方のマズメまでは、タップリと時間があるので、南港界隈を見て回る ・・・


風が強く、どことも竿を出せる状況ではないと、連絡を ・・・





ならばと、風裏の かもめ大橋 をチョイス (*^^)v




そろそろ、釣れるだろう ^^





今まであまりいい思いをしていなかったので、その 借り をまとめて返しちゃおう (* ̄m ̄) プッ




 



と、思ったのですが ・・・







かもめ大橋から、釣り場を覗き込むと、その夢も砕け散っちゃいました (T_T) (T_T)







竿を出すスペースがないんです il|li _| ̄|● il|li







その旨、 takotakoさん に連絡をし、次のポイントを打ち合わせ ・・・


何箇所か候補地が決まったので、まずは一番近い 大浜西町 へ行くことに ・・・



15時すぎに、現場に到着 ・・・



少々風が強いが、ポイントまでシラサエビを飛ばすことが可能だ ・・・









ココに決定 ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ










とりあえず水深を計ると、4mあるかないかだ ・・・

水も、濁っているし、何とかなりそう (*^^)v






シラサエビをあっちこっちに撒いて、仕掛けを投入 ・・・





潮は、ヤヤ速めに流れてる ・・・





タナボケを防ぐために、ハリスにガン玉を2ツ打つことに ・・・






そして ・・・






最初にウキに変化があったのは、16時30分 ♪
















チョン♪ っと、前アタリがあったような気がした ・・・

仕掛けを回収すると、エビは生きている ・・・



でも ・・・



たしかに、今のは前アタリだったハズ ^^







その事を takotakoさん に伝える ・・・






直後に、アタリがあり ・・・










ビシッ!っと合わせると ・・・

















ググッ! っと来たものの ・・・

















フッ!っと針ハズレ (T_T)




直後にアタリがあるものの、空振り ・・・








すると ・・・




となりで、 takotakoさん が竿を曲げている ・・・
















16:40やりました ♪


直後に、 takotakoさん が連発 ・・・






ボクの3度目のアタリは、合わせ切れ il|li _| ̄|● il|li


直後の4度目のアタリは、一瞬重みを感じてすぐに針ハズレ il|li _| ̄|● il|li








    う~ん ・・・


  ココのお魚とは相性が悪いんやろか?



5度目のアタリは、空振り ・・・

6度目は、魚を掛けたものの、底の障害物らしき物に触れたのか、あっけなくハリス切れ ・・・



ようやく、釣れたのは17時2分 ・・・




チョン! と前アタリがあり、ウキが入って行くものの、トップを残して止まっている ・・・




 takotakoさん に声を掛け、一緒に沈まないウキを眺めている ・・・




次の動きで合わそうと心に決めたものの、辛抱できずに竿を立ててしまった ^^;










が、お魚は掛かっている ・・・










竿を立てると、竿先をコンコンと叩いている ・・・


姿を見るまでもなく、キビレ と直感 (*^^)v


















キビレ43センチ♪
17:02キビレちゃん♪

やっとこさ、釣れました ・・・





お隣で、 takotakoさん は順調に竿を曲げている ・・・





ボクは、相変わらず、空振りを繰り返し ・・・




2匹目は、17:30 ・・・


これまた、ウキがトップを残して止まっているのを辛抱できずに合わせてGetしたものでした ・・・


















17:30セイゴちゃん♪

その後、根掛りをさせて、ウキ止めの上から仕掛けが高切れ ・・・





ウキは、 takotakoさん に回収していただいたものの、戦意喪失です ・・・






救いと言えば、暗くなる前だったので、何とか仕掛けを作り直す事が出来たぐらいです ^^;







少し時間が掛かったものの、ようやく仕掛けが完成 ♪



すると、 takotakoさん が ・・・
    『 どうせなら、調子のいい電子ウキに変えはったらどないですか ? 』
                              と、アドバイスを ・・・・



素直なボクは、迷わず電子ウキに ・・・






すると ・・・







それまでの不調がウソのように、次から次へと40センチ前後をGet!




19時過ぎまでに、キビレとセイゴを合わせて9匹の釣果 ♪


あと1匹釣って、キリのいいところで止めようと思ったら、アタリが遠のきました ^^;









19:25

ようやく、アタリがあり魚を浮かせることに成功 (*^^)v



浮かせるまでは、さほど大きくないと思っていたのですが、海面を割って出てきた魚体は、平べったい ・・・





キビレかチヌなので、タモで掬おうと思ったら、底へ底へと突っ込んでいく ・・・

竿で、ためていると竿先が跳ね上がりました ・・・



痛恨のハリス切れです il|li _| ̄|● il|li



またもや、底の障害物らしきものに触れたみたい ・・・




同じミスを2回もするなんて il|li _| ̄|● il|li







そして ・・・


19:35 終了 ~~ ♪




何とも、後味の悪い終り方です ^^;







次は ・・・
















        明るい内から、電子ウキを使ってやってみます (* ̄m ̄) プッ










スポンサーサイト

コメント

プレミア??

こんばんは。
あんなに針に掛からないヒゲ面!さんを見たのは初めてでした。
貴重なものを見せていただき、ありがとうございました。
ε=(>ε<) プッー!
結局、逆転されましたが。。。
(⌒▽⌒)

携帯から(-_-#)

そうでしたか、お忙しかったんですね(-"-;)
連休なのに投稿がないのでおかしいなぁと思っていました(◎o◎)
でも大浜で良い思いされましたね。最後の平たいの・・・サイズが気になりますがデカかったのでは(◎o◎)
私はしばらくボーズが続いています(≧∇≦)

お隣に

ヒゲ面さん、こんにちは。
22日は、ご近所だったんですね(^_^)
何処へ行っても、釣ってますね!(@_@)
私は、午後から大浜で釣ってました。
全く当たりが無いので、途中から底撒きしたんです
その後3時半頃から、連発で当たり久しぶりの大満足でした。
30~45を7匹、針はずれ3回^_^;
ウキのトップが残る当たりは全て針はずれ、
ん~むずい(-_-;)

まいど(^^)/

takotakoさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
まさに、今の時期のパターン通りに17時ぐらいから当たりだしましたね^^
>あんなに針に掛からないヒゲ面!さんを見たのは初めてでした。
ガハハハッ・・・
お恥ずかしいところを見られちゃいましたね^^;
空振りは、どうってことないんですが、一瞬針に掛かってすぐに外れると、あれこれ考えちゃうんです^^;
次は、カニとシラサを持って行きましょう♪

masaさん、こんちは(^^)/
>忙しい中、わざわざ私のためにポイントを紹介してくれて ・・・
はい、masaさんの得意なポイントです^^
2~3匹は釣れるかな?って思ってましたが、予想以上にアタリがありました^^
>そのうち荒らしに行かせてもらいます♪
お手柔らかにお願いしますよ(* ̄m ̄) プッ
>カニさん持って♪ いや、カニさん獲って(笑)
はい、ボクも次回は2本立てでガンバちゃいます^^

NONさん、こんちは(^^)/
>そうでしたか、お忙しかったんですね(-"-;)
はい、2~3時間でも空けば竿を出そうと思ったんですが、珍しくバタバタしてました^^;
>でも大浜で良い思いされましたね。最後の平たいの・・・・
最後のは、キビレだと思うんです^^
ほんと、もったいないことをしちゃいましたil|li _| ̄|● il|li

佐藤さん、こんちは(^^)/
>22日は、ご近所だったんですね(^_^)
はい、南港に行ったんですが、風の影響で竿が出せませんでしたので、近場で済ませちゃいました^^;
>その後3時半頃から、連発で当たり久しぶりの大満足でした。
まだまだ、底付近でアタリますね^^
底だと、チヌ・キビレが混じりますので楽しみが倍増しますね^^

こんばんは

いやーうらやましいですね。
2桁はミニちゃんでしか味わった事が無いので・・・


僕は家庭の事情で深夜~早朝(夜明け)のみしか外出許可が出ない(大体月2~3回)のでこの時期は結構釣れない時が多いんです。

>暗い時間帯に釣れたのでしょうか?
めずらしく残業して朝7時に釣れたハネです
→朝10時に帰ったので、嫁に・・・怒られましたが

早く暖かくなり水温も上がって、活性が上がってほしいです。

まぁ、次回の釣行は4月の半ばまで行けませんが・・・
ヒゲ面さんの毎週の釣果情報、楽しみにしています。

苦戦?

キビレ&お魚ゲット、おめでとうございます

43のキビレはテンコ盛りだったヤボ用のご褒美ですね

空振りにハリス切れがこれほどあるのは珍しいですね

でも、何度か通うとここのお魚もすべてヒゲ面さんの餌食に!!!(笑)

まいど(^^)/

ねぎさん、こんちは(^^)/
>僕は家庭の事情で深夜~早朝(夜明け)のみしか外出許可が出ない・・・
竿を出す時間が決まっていると、数釣りは難しいですね^^;
でも・・・
ココんとこは、暗い時間がいいみたいですので、いい群れに当たれば大丈夫です♪
>めずらしく残業して朝7時に釣れたハネです
いい時間帯ですね^^
この時間に釣れると、後が続きそうなんですが、その後はダメだったんですね(T_T)
>ヒゲ面さんの毎週の釣果情報、楽しみにしています。
ありがとうございます^^;
何とか、ガンバってみます^^

まいど(^^)/

みよっぺさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>43のキビレはテンコ盛りだったヤボ用のご褒美ですね
はい、キビレはボクにとってかなりのご褒美でした^^
あの、コンコンと竿先を叩く感触はたまりませんわ^^
>空振りにハリス切れがこれほどあるのは珍しいですね
はい、今回のお魚とは全くタタミングが合いませんでした^^;
完全にリズムを狂わされちゃいました^^
>でも、何度か通うとここのお魚もすべてヒゲ面さんの餌食に!!!(笑)
そうなってくれればいんですが^^;
今週末も、行っちゃいます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/554-93867a80

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん