ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪南港(D岸壁)

2010.3.13(土)大阪南港(D岸壁):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メバルカップのための調査も終了 ・・・




と言っても、ほとんど成果なし il|li _| ̄|● il|li






そして ・・・

予定より早く終わったせいか、エビが残っている ・・・

かと言って、淡路島の他のポイントを見に行く体力も気力もない ^^;
( 他のポイントに行って、釣れなかったら大阪まで帰るのもしんどいしね ^^; )





それならばと、とりあえず大阪に帰ることにした ・・・

病み上がりの さっかん を家まで送り、デグっちゃん・takotakoさん とどこかで残りのエビを撒くことに ・・・


まずは、尻無川尻 に行ってみた ・・・







すると ・・・












先客が il|li _| ̄|● il|li






21時を回っているのに、先客が居るとは夢にも思いませんでした ^^;


ならばと、塩浜埠頭 か 大浜埠頭 へ行こうと車を走らせる ・・・







おっと ・・・








その前に、大阪南港(D岸壁) の様子を見に行こうと寄ってみた ・・・




そして ・・・



ここで竿を出すのが初めてだと デグっちゃん が言ったので、ココに決定 (*^^)v








ボク  デグっちゃん  takotakoさん の順番で並び、ボクと takotakoさん が、両サイドからエビを撒くことに ・・・




恐らく、水深は5mぐらいだろうと思ったので、タナを4mにセットして仕掛けを投入 ・・・







すると ・・・





すぐに釣れた (*^^)v



















23:00 セイゴちゃん ♪
23:00 セイゴちゃん♪








直後に セイゴちゃん を追加 (*^^)v

















23:15 ハネちゃん ♪
23:15 ハネちゃん♪

















23:23 takotakoさん にも来ました (^^)/
23:23 takotakoさん ♪









直後に takotakoさん が連発 (*^^)v




















23:28 デグっちゃん にも来ました~~ ♪
23:28 デグっちゃんにも来ました(*^^)v




















23:34 ボクのエサにいいサイズのハネが食いつきました (*^^)v
23:34 いいサイズのハネちゃん ♪











そして ・・・








しばらく沈黙が (T_T) (T_T) (T_T)









そして ・・・





もうヤメようかと思った 24:40 セイゴちゃんゲット ♪






そして ・・・





















24:53 セイゴちゃんを釣って終了~~ ♪
24:53 セイゴちゃん ♪




いやぁ~ ・・・


よう遊びましたわ ^^







それにしても ・・・













まだまだ、電子ウキから離れられませんわ (* ̄m ̄) プッ









スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました。

長時間、ありがとうございました & 運転お疲れ様でした。
おかげさまで(釣果はともかく)楽しい1日でした。
本番では「せめて1匹」を目指して頑張りたいと思いますので、よろしくおねがいします。
m(__)m

まいど(^^)/

takotakoさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
ボクにとって一番の収穫は、体力のなさが認識出来たことです(* ̄m ̄) プッ
本番では、出来るだけ寝るようにします^^
>本番では「せめて1匹」を目指して頑張りたいと思いますので・・・
目標は、大きく3匹揃えて2位を狙ってくださ^^;

はじめまして
初めてコメントさせて頂きます。
エビ撒き初心者で、このサイトを観て日々勉強させてもらってます。

僕は普段、平日の夜中から朝一のみ釣行なのですが。たまたま日曜日に休みが取れ、先日の日曜日の朝、塩浜で釣りをしていた所、隣の方のクーラーに「大浜釣り倶楽部」のステッカーが貼ってあるのを観て「あっ」と思い、その後9時頃来られた人を観て「ああっっ」っと思ったのですが、まさか、来られるとは思っておらず、すごく気になっていたのですが、気がとても小さい為、ビビってご挨拶できませんでした。

今度釣り場で見かけた時は必ずご挨拶させて頂きます。
普段は黒のデリカで忠岡貯木場~塩浜あたりでうろうろしています。

よろしくお願いします



ありがとうございます♪

ねぎさん、初めまして(^^)/
ようこそいらっしゃいました、ありがとうございます♪
>エビ撒き初心者で、このサイトを観て日々勉強させてもらってます。
情報として、足らない部分がないか、チョイと心配です^^;
>先日の日曜日の朝、塩浜で釣りをしていた所、隣の方のク・・・
まぎれもなく、ボクですわ^^
山口さんとたけちゃんが竿を出されてましたので、ヤボ用で和泉市に行った帰りにお寄りしたんです^^
>すごく気になっていたのですが、気がとても小さい為、ビビ・・・
遠慮せずに、お声を掛けてくだされば良かったのに^^
あの日は、程よい濁りもあって釣れそうな雰囲気だったんですが、お魚は気まぐれでしたね^^;
>普段は黒のデリカで忠岡貯木場~塩浜あたりでうろうろしています。
スカリにハネを入れてた方だったように記憶してますが、違いましたっけ^^;
シルバーのキャラバンに乗っった人相の悪いのがボクです^^
次回、お見かけいただいたときには、声を掛けてくださいね^^

返信、有難うございます

>スカリにハネを入れてた方だったように記憶してますが・・・
はい、そうです。実はあれが今年初の魚だったので、小さいながらも思わず入れちゃっていました・・・

是非、次回見かけたときは、宜しくお願いします。

いつも拝見させて頂いてます。
私はエビ撒きぜんぜんなんですが・・・

やはりみんながこんな日は行かない時に行くってのが釣果あげる近道なんでしょうね!

今後も爆釣り期待してます!

まいど(^^)/

ねぎさん、こんちは(^^)/
>はい、そうです。実はあれが今年初の魚だったので、小さいながらも思わず入れちゃっていました・・・
おめでとうございます♪
あの日は、かなり状況が悪かったみたいなんですが、よく釣れましたね^^
暗い時間帯に釣れたのでしょうか?
>是非、次回見かけたときは、宜しくお願いします。
はい、是非ともヨロシクお願いします♪

西宮浜男さん、こんちは(^^)/
>私はエビ撒きぜんぜんなんですが・・・
ボクもポツポツと釣ってますが、全部暗い時間帯の釣果なんです^^;
明るい時間帯には、よう釣りませんねんil|li _| ̄|● il|li
>やはりみんながこんな日は行かない時に行くってのが・・・
コレばっかりは、ボクにも分らないんです^^;
ただ・・・
時間帯で言えば、朝なら夜明け前~8時ぐらいと、夕方の5時~7時が狙い目かと思われます^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/548-20b95d22

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん