ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

今津港

2010.3.7(日)今津港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、朝からヤボ用で、和泉市へ ・・・


で ・・・





ついでに、岸和田の 山田渡船 に寄ってシラサエビを調達 ♪







家に帰り、溜まっているデスクワークを ・・・








昼ごはんを食べる頃には、ポツポツと雨が (-"-)






エビはすでに買っている ・・・







場所はどこにするか考えていない ^^;





北寄りの風だし、近場の 塩浜埠頭 にでも行こうかと思ったのですが ・・・




久し振りに、西(神戸方面)に行ってみようと車を走らせた ・・・




阪神高速の東大阪線の高井田の入り口へ ・・・





東大阪線~大阪港線~湾岸線を使い、鳴尾浜で下りて一般道へ ・・・








とりあえず、今津港 へ ・・・





現場に着くと、後ろからの風だ ・・・





他に、気になっていたとこがあったけど、そkへは次回行くとして、ココに決定 ^^;
( ※ 決して、移動が面倒になったから今津港に決めたんじゃないですよ ^^; )





車のハッチを開けて、雨をしのぎ、14:30 釣り開始 (*^^)v




















何事もなく、17時を回った (* ̄∇ ̄*)エヘヘ








水溜りに左足を突っ込んでしまったので、寒くて仕方ない ^^;









とりあえず、1匹釣れたら帰ろうと、撒き餌~誘い~仕掛けの打ち返しを繰り返す ・・・










そんな努力が実ったのは、17:15 でした ^^




なんとなく、前アタリがあったような気がしたと思ったら、ウキのトップを少し残すとこまで入って行った ・・・






さてさて ・・・





お魚さんが、エビを咥えているんだけど、針が口の中に入ってるんやろか?




確率は1/2だ ・・・




50%と言えば、高確率なので、すかさず合わせてみた ・・・








が ・・・











見事に 空振りや(-      il|li _| ̄|● il|li





直後に、合わせられないほどの小さなアタリがあり、3度目のアタリでようやく針掛かりさせることに成功 ・・・
























17:33
やっとこさで、来ました^^;









そして、連発 ♪




























17:42
連発♪





よしよしと思い、電子ウキにチェンジ ・・・
















が ・・・














アタリがなく、18:15 終了 ^^;




いやぁ~ ・・・






2匹とは言え、よくぞ釣れてくれたもんです ^^;












コメント

ご無沙汰してます(^^)v

久しぶりにお邪魔します♪

日曜日は寒かったですね…僕も釣友の方と朝バネしてましたが、何の反応も無く終わってしまいました(笑)(^^;)

岸和田の釣果も日ムラがあって、好不調の差があります(;_;)

4/4(日)の『お祭り』の頃にはもう少し安定してて欲しいですねっ(^-^)/

お忙しいんですね

ヒゲ面!さん こんにちは(^o^)/

相変わらず、忙しそうですね!

なのに、きっちり釣行きっちりGET、流石です(^O^)

そろそろ、どこかで運を拾いたいです^^;

便利

お魚ゲット、おめでとうございます

やはり雨の中での釣りにはワンボックスカーのハッチは便利ですね

小さい車のハッチは・・・(もうええっちゅうねん!!!)

だんだんとハネの釣果も出だしたようなんで、そろそろ数釣りも期待大ですね

あ~、また水溜りに!(笑)

こんばんは!

ヒゲ面さん、毎度です!

寒く雨降りの中お疲れ様でした
渋い中しっかりゲットですね♪
僕は、前日の夕方に今津港で撒き散らかしただで
何事もなかったです(涙)
チョットぐらい何かあってもいいのに・・・

まいど(^^)/

ひげのすーさん、こんちは(^^)/
ご無沙汰しております^^;
>日曜日は寒かったですね…僕も釣友の方と朝バネしてましたが・・・
はい、ココんとこ暖かい日と寒いが交互に来てますので、
魚の方もエサを食べるのにとまどっているような気がします^^;
>岸和田の釣果も日ムラがあって、好不調の差があります(;_;)
少し暖かい日が続くと、活性が一気に上がると思うんですけどね^^
>4/4(日)の『お祭り』の頃にはもう少し安定してて欲しいですねっ(^-^)/
はい、ボクもそう願ってます♪

キッチンさん、こんちは(^^)/
>相変わらず、忙しそうですね!
>なのに、きっちり釣行きっちりGET、流石です(^O^)
釣りに行く時間は、無理やりにでも作れるんですが、日記を書く元気がなくて^^;
年々、疲れが取れなくなってきてます^^;
少し、運動をした方がいいのかな?って思ってます^^
>そろそろ、どこかで運を拾いたいです^^;
いえいえ、キッチンさんの場合、まだまだ大丈夫ですよ(*^^)v

みよっぺさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>やはり雨の中での釣りにはワンボックスカーのハッチは便利ですね
はい、後ろからの風だったらほとんど濡れることなく竿を出せます^^
ただ・・・
竿を車にボコボコとブツけますので、竿も車の傷だらけですわ(* ̄m ̄) プッ

てっちりさん、こんちは(^^)/
>僕は、前日の夕方に今津港で撒き散らかしただで ・・・
そうだったんですか?
そしたら、2匹とはいえ、魚の顔が見れたボクはツイてたんですね^^;
今回は、台船を無視したので、ボーズを覚悟してたんですよ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/543-99b7d072

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん