ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

塩浜埠頭(コーナー)

2010.2.28(日)塩浜埠頭(コーナー):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午前中、サクッ!と仕事とヤボ用を終え、昼から行ってきました ・・・


たぶん、釣れるのは夕方からなのは分ってても、早めに行ってしまうんです ^^;





『 こんなんやったら、17時に来たら良かったわ~♪ 』 
               となるのが分ってても早めに行ってきますんです ・・・








てなワケで、14:20 現場に到着 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ







川筋には、ブッコミの方が ・・・

桟橋付近には、5~6名の方が竿を出している ・・・


コーナー付近には、お一人だけ竿を出している ・・・


少し、お話を聞いたのですが、あまり良くなさそう ^^;





でも ・・・





夕方には、何とかなるだろう   と、ゆっくりと釣りの準備をする ・・・








すると ・・・









その方が、竿を曲げている ・・・























お~♪居るやん!居るやん!

いいサイズの ハネ でした ^^






でも、焦りません ^^;








“ 釣りは余裕から ” です ^^






夕方のオイシイ時間まで、エビを温存しちゃいます ^^











と、思いつつ、底撒きをしちゃいました ・・・








当然 ・・・




上撒きも、ガッツリとしちゃいました ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ











結果 ・・・
















15:10 シブ~いアタリがあり ・・・




















15:10セイゴちゃん♪








そして ・・・













15:40 またもや、シブ~いアタリで ・・・


















15:40セイゴちゃん♪





う~ん ・・・




予想外の釣果に、チョイとビックリしちゃいました ^^








しばらくして、 ゆまちきさん が登場 (*^^)v







並んで、竿を出すことに (*^^)v











釣れだすのは、18時の電子ウキからだろうけど、
      17時を過ぎたら、期待を込めて撒き餌の量を徐々に増やして行きます (*^^)v






あ ・・・





言い忘れてましたが、タナは底ギリギリです ^^;






そろそろ、魚が浮いてくるんじゃないかな? って思いながらも、タナは底です (V)O¥O(V) フォフォフォ










そして ・・・











何事もなく、18時になり電子ウキのスイッチ  オ~~~ン ♪







18:09 その電子ウキが沈んで行った (*^^)v























18:07セイゴちゃん♪





そして ・・・





次の1投で、連続ヒットするも、引き抜こうとしたら 針ハズレ (* ̄m ̄) プッ





直後に、ゆまちきさんにもアタリがあるが、残念ながら素針 il|li _| ̄|● il|li






そして ・・・






18:40ごろに、セイゴちゃんを追加するも、その後はアタリがなく、19時過ぎに納竿 ^^;






昨日・今日の雨が少し影響したのかな ^^;










スポンサーサイト

コメント

記憶が・・・

お疲れ様でしたm(_ _)m
エビちゃんアリガトウ御座いましたm(_ _)m

あれっ?ヤッパリ僕・・・夕方にも塩浜で、竿だしてましたか?
でもでも・・・次は、頭カジリ虫を取っ捕まえてやります(^_^)v

またお願いしますm(_ _)m

津波

お疲れ様でした^^

津波警報だから竿を出されていないのでは?
しかしキッチリ出されていましたねぇ(爆)

しかしあの短時間の間に50㎝前後の塩の満ち満ち干きがあったのには驚きましたねぇ@@
でも何事もなく無事納竿できてよかったです(^ー^)
腰痛お大事に(><;)

まいど(^^)/

ゆまちきさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
>あれっ?ヤッパリ僕・・・夕方にも塩浜で、竿だしてましたか?
はい、電子ウキまでガッツリと居てはったように記憶してます(* ̄m ̄) プッ
>でもでも・・・次は、頭カジリ虫を取っ捕まえてやります(^_^)v
はい、そろそろ黒いのがノッコミにウジャウジャ来るかもしれませんので、
ボクも、捕まえに行きます(*^^)v
また、お願いしますね♪

NONさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
>津波警報だから竿を出されていないのでは?
警報ではなく、注意報だと認識してましたが、どちらにせよ不謹慎ながら行っちゃいました^^;
>でも何事もなく無事納竿できてよかったです(^ー^)
はい、満潮と重なりましたので、いつもより潮位が上がってましたね^^;
その影響か、魚の活性が低かったような気がしました^^;

やっぱり

ヒゲ面さん、こんにちは。
昨日帰りにニュースで潮位が上がっっている
と何回も情報がありましたが無事納竿、釣果ありで良かったです。
予想通り、日没後だったんですね。
何時も日が暮れたら止めてしまうので
今度は、電気ウキ持って行きます(^_^)

まいど(^^)/

佐藤さん、こんちは(^^)/
>昨日帰りにニュースで潮位が上がっっている・・・
そうですね^^;
天保山で、40センチとありましたね^^;
>予想通り、日没後だったんですね。
はい、やはり来たのは日没後だったんですが、釣果は、予想が外れました^^;
>今度は、電気ウキ持って行きます(^_^)
ハネの釣果に電子ウキは必需品ですよ(*^^)v
夜明け前、日没後が熱いです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/540-b6d707bf

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん