ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尼崎港(東海岸)

2010.2.27(土)尼崎港(東海岸:台船横):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、昼から尼崎で仕事があったので、岸和田の 山田渡船 経由で行ってきました (* ̄m ̄) プッ





当然、仕事の荷物の中に、エビ撒きセットとエビクーラーは忍ばせてあります (*^^)v






そして、仕事は ・・・















アッ! っと言う間に終らせて釣り場へ ・・・








今日の釣り場である、尼崎港(末広) で、道具を下ろしていると ・・・















タモがない ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ










ココで、どうしたらいいか3択が頭の中に ・・・











?どうせデカいのは釣れないので、そのまま続行 ♪
?近くの釣り具屋さんで、安物のタモも買う ♪
?高速代 往復¥1,000を使い取りに帰る ♪




すぐに考えたのは ・・・

?10%
?50%
?40%          です ・・・




?安物を買おうかと、釣り場から近くの釣り道具屋へ向おうと思ったが ・・・




こんな光景が頭をよぎった ・・・





















売るほどあるタモ達♪
これ以上、タモは要らない (* ̄m ̄) プッ



まして、安物は使い勝手が悪いので、無駄になるに違いない ・・・








てなワケで、取りに帰りました (*^^)v












そして ・・・



再び、末広に戻ろうかと思ったけど、なぜか中島で下りてしまった ^^;



そして ・・・



東海岸へ ・・・









あっちこっち見て回ったけど、竿が出せるのは台船の横だけ ^^;









水はいい色をしている (*^^)v










15:30 釣り開始 ♪

タナは底ギリギリ ・・・


上手くいけば、チヌが来るかも (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

















17:30 とりあえず、ボーズ用の画像を ^^;




















ボーズ用の画像(* ̄∇ ̄*)エヘヘ










18:00 何事もなく、電子ウキにチェンジ ・・・








日も暮れ、寒くなってきた 18:19 ・・・



誘いを入れた直後に、ウキが一気に消しこまれた (*^^)v



大きく合わせを入れ、ヤリトリの開始です ^^






スピード・パワーともあります (*^^)v









かな~~り慎重にヤリトリをして無事にフィニッシュ ・・・




















18:19ハネ♪
60センチには、チョイと足らないが、いいサイズのハネをGet ♪








そして ・・・

















18:25 ハネ ♪
18:25ハネ♪



















18:31 ハネ ♪

18:31ハネ♪


ほんの、15分足らずのジアイを楽しんで、納竿しました ♪






つか ・・・






寒さに耐えられなかったんです ^^;











やっぱり、どんな時でも防寒具は持って行っとかなアカンよね il|li _| ̄|● il|li












スポンサーサイト

コメント

営業を・・・

ハネゲット、おめでとうございます

あ~、スズキさんには足りませんでしたかぁ

そろそろスズキさんにも営業を!(笑)

あの~、確か、ヒゲ面さんが忘れ物をしたときは・・・だったような気がするんですが、取りに戻ったのがよかったのでしょうか(笑)

ちなみに、あたしは現場でタモの網を忘れたことありました

近くに持ってはる人がいたんですが、あたしには必要なかったようです(^_^;)

買いに行かなくてよかったぁ(^^;)))

こんばんは。
本日夕方、声をかけさせていただいた者です。
今日は風が強かったですね。
確かに寒そうな格好にお見受けしました(^^

私は台船群の反対側で釣りましたが、時合いは17時半でした。ハネ57センチと40センチ。
チヌも来ましたが、ハリがのされてタモ入れ寸前でバラシてしまいました。残念。
後は20時までやりましたがセイゴだけでした。

またお会いしたときはヨロシクです。

まいど(^^)/

みよっぺさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>そろそろスズキさんにも営業を!(笑)
なかなか、商談が成立しないんですよ(T_T)
こうなったら、袖の下でも・・・
>ちなみに、あたしは現場でタモの網を忘れたことありました
ボクも、よくタモを現場に忘れてくるんですよ^^;
とくに夜釣りのときなんかは、ほんとよく忘れるんです^^;
ただ・・・
最近は、忘れなくなりました^^

ひろさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした^^
>ハネ57センチと40センチ。
ちょうどボクが釣ったのも、それぐらいのサイズでしたわ^^;
ひょっとして、リリースされたのを釣っちゃったのかも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
>チヌも来ましたが、ハリがのされてタモ入れ寸前でバラシてしまいました。残念。
う~ん、もったいない・・・
残念ですね(>_<)
ボクも、チヌを釣りたかったんですが、見向きもしてくれませんでした^^;
潮は、ずっと、台船から離れる流れだったので、仕掛けの打ち返しが大変でした^^;
>またお会いしたときはヨロシクです。
はい、こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは!

ヒゲ面さん 毎度です!

ハネゲットおめでとうございます
スズキにはもう少しでしたかぁ

タモですが、僕なら近くの釣具屋さんと言うパターンになっていたかと・・・
そんな時に限って完全ボーズの撃沈で タモ要らんかったやん(爆)

ぎょうさんあるんでしたら引き取りますよぉ~(ププッ)

まいど(^^)/

てっちりさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>スズキにはもう少しでしたかぁ
はい、徐々にですが、サイズが上がってきました^^;
そろそろ、スズキがボクのエサを食ってくれそうな気がします^^
>ぎょうさんあるんでしたら引き取りますよぉ~(ププッ)
60センチのタモ枠が余り気味なんですが、とても引き取っていただけるような代物ではないんです(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/539-f4e6ce3d

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん