ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

インナーコートスプレー

2010.3.2(火)


インターラインの竿の欠点として、糸の出の悪さがあります ・・・

※インターラインの竿は コチラ をご覧ください ♪



重い仕掛けを使う時は、さほど気にはなりませんが、
     軽い仕掛けや遠投を要するポイントでは、やはり、糸の出が気になります。




道糸を細くすれば、ある程度解消されますが、
  ボクのように ハネ・チヌ をターゲットにする場合、2号ぐらいが限界かなと ^^;




そこで、気休めにでもなればと、 インナーコート100 と言うのを買ってみました ^^















     インナーコート100
インナーコート100
インナーコート100

実は ・・・


まだ、1回も使ってません ^^;



と言うのも ・・・






効果のほどを知りたくて、今使っているインターラインの竿を全く手入れしていないんです ^^;

もう少し、使ってから、インナーコート100をスプレーしてその効果を実感しようかと思ってます ♪










スポンサーサイト

コメント

滑り

今晩は^^

既にお使いになってるかもしれませんが・・・
インターラインを購入した後、道糸の滑りを良くするスプレーを購入しました。
メチャ滑りが良いです@@
今パソコン前だから品名は分かりませんが、ヒゲ面さんが購入されたインナーコート100もきっと効果はあると思い増すよ(^O^)

これも…

ヒゲ面!さん こんばんは(^^)/

これも、ワイヤー同様お高いんですよね^^;

僕は、会社に長い間放置されていた、シリコーンスプレーを使っています。

用途を見ると、プラスチック、ゴム、陶器などの成型時の離型および、プラスチック製品の艶出しです^^;
ツルツルになります^^

道糸、竿を劣化させるかもしれないのでビビリながら使ってますが今のところ大丈夫のようです(^^)v

効果のほどは…
よく分かりません^^;

まいど(^^)/

NONさん、こんちは(^^)/
>インターラインを購入した後、道糸の滑りを良くするスプレーを購入しました。
はい、使っております^^
と、言うより使ってました^^;
以前は、2~3回の釣行で1回スプレーしてたんですが、段々と面倒臭くなってきて、
今では、全く使わなくなってます^^;
何となく、糸に張りが出るような感覚がありました^^
>ヒゲ面さんが購入されたインナーコート100もきっと効果はあると思い増すよ(^O^)
はい、そうあってほしいです^^

キッチンさん、こんちは(^^)/
>これも、ワイヤー同様お高いんですよね^^;
はい、かなり高価です^^;
エビ撒き、1回分ですわ^^
>僕は、会社に長い間放置されていた、シリコーンスプレーを使っています。
はい、主成分は同じだと思うんですよね^^;
ボクも、職業柄シリコンスプレーやテフロンスプレーを扱っているんですが、
共に、竿のメンテに使えそうに思うんですが、なかなか使う勇気がなくて^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/536-b97fb202

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん