ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港(第3突堤)

2010.2.20(土)大阪港(第3突堤):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、大阪港(第3突堤) に行って来ました ・・・



お昼ご飯を食べ、すぐに岸和田の 山田渡船 へ ・・・



駐車場に着くと、ゆまちきさん ハンチングさん 林さん が談笑している ・・・


「 今日は、昼からですか? 」 と声を掛けると ・・・

        「 中波止に渡ってきたんです 」 とのこと ・・・



ポイントによってかなり釣果にバラつきがあったそうです ・・・





                       釣りって、難しいですね (>_<)








シラサエビを買い、いざ大阪港(第3突堤) へ ・・・







現場には、2時過ぎに到着 ・・・


子供が4人居た (>_<)


なのに ・・・

                        竿は1本だけ ^^;







どうせ、夕方までは居ないだろうと、車の中でTVを見ながら待機 ^^











案の定 ・・・


しばらくしたら、居なくなった (*^^)v




道具を降ろし、すぐに撒き餌 ・・・



そして、水深を計り タナを底にして仕掛けを投入 ・・・








しばらくすると ・・・














                       ゴミが流れてきた (-"-)




しばらく、ゴミ待ちだ (-"-) (-"-) (-"-)





ゴミが消え、釣り開始 (*^^)v




シラサエビを上撒き底撒きして仕掛けを投入 ・・・








しばらくすると ・・・





  









                     ゴミが帰ってきた オイオイ・・ (;´д`)ノ





しばらく、ゴミ待ち (-"-) (-"-) (-"-)











ゴミが消え、釣り開始 (*^^)v









そして ・・・



       何事もなく ・・・












17:40 電子ウキのスイッチオン ♪





相変わらず、ゴミがウロウロとしている ・・・






イヤな予感がする ^^;













が ・・・











17:52 チョン・スゥ~ ♪ のキレイなアタリがあり ・・・























17:52ハネ♪








そして ・・・

































17:58 2匹目 (*^^)v
18:58ハネ♪



ハネのスイッチが入ったかと思ったら ・・・









その前に、ゴミのスイッチが入ってしまった ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!









2匹釣れたことだし、今日のところはコレぐらいにしとったろ ・・・




18時過ぎ、納竿 ♪










スポンサーサイト

コメント

フラストレーション

ヒゲ面!さん こんにちは(^^)/

かなりストレスが溜まりはったのでは?

とは言え、ハネGET…

ゴミの中からでは…

あまり嬉しくは無いですよね(-_-;)

不思議です^^

ヒゲ面さん こんにちは!

中波止で撃沈した者ですy(^ヮ^)y

昨日は突然現れはったんでビックリしました(^o^)
夢でも見ているのではないかと思いました(笑)

僕も少し仮眠して再度(笑)夕方の4時過ぎから竿を出したのですが、やはり電気ウキが必要になる時間まで一発もアタリがありませんでした^^;

明るさの変化によってお魚のスイッチが入るのは解るのですが、それにしても不思議です^^

これには・・・

ハネゲット、おめでとうございます

いい感じでハネのスイッチが入ったのに、ゴミのスイッチまで・・・

あそこはたしかにゴミが集まりやすいですよね

せっかくのジアイなのに、これにはどうしようもないですねぇ

残念!!

このストレス発散の爆釣日記、お待ちしてますp(^-^)q

まいど(^^)/

キッチンさん、こんちは(^^)/
>かなりストレスが溜まりはったのでは?
はい、期待が大きかっただけに、少々不満が^^;
でも・・・
コレばっかりは仕方ないので、キッパリと諦めます^^
>ゴミの中からでは…
>あまり嬉しくは無いですよね(-_-;)
それがね、セイゴでもゴミと一緒だとかなり重いんですよ^^
それで、ドキドキ感だけは味わえるので・・・

林さん、こんちは(^^)/
>昨日は突然現れはったんでビックリしました(^o^)
いつもは、店の横に止めるんですが、昨日は警察が車線を絞り込んでましたので、
通行の邪魔になってはいけないと思い、珍しく駐車場に入れたんです^^
>明るさの変化によってお魚のスイッチが入るのは解るのですが、それにしても不思議です^^
明るい時間帯でも、1匹や2匹ぐらいはウロウロとしててもおかしくないと思うんですが、
なぜか、電子ウキにならないと当たらないんですよね(>_<)
ほんと、不思議ですわ^^;

みよっぺさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>いい感じでハネのスイッチが入ったのに、ゴミのスイッチまで・・・
ま・・・
考えようによっては、あの2匹でジアイが終ってたかもしれませんし^^;
>このストレス発散の爆釣日記、お待ちしてますp(^-^)q
ココんとこ、どうもチグハグな釣りをしてますんで、
気長にお待ちください^^;

子供ネタ

おはようございます

「子供が4人居た」☆

以前書いてはった‘塩浜?’での子供達との絡み思い出して、期待しちゃいました

「4人で竿1本」
きたキターッてなりました!

まいど(^^)/

ハンチングさん、こんちは(^^)/
>「4人で竿1本」
>きたキターッてなりました!
そういえば、塩浜で面白い子が居ましたね^^;
今回は、4人も居たのでさすがに相手には出来ませんでした^^;
でもね・・・
昨日、塩浜で子供にハネを釣らせてあげたんです(* ̄m ̄) プッ

サプライズ♪

ゴミ箱状態から魚を暗闇から引きずり出すヒゲさんは、さすがですね(^_^)v

井戸端会議を発見されるとは・・・

お恥ずかしい(^_^;)
某釣り師さんの背中の御払いのお蔭で、夜は、好調やったみたいですね(*^_^*)

子供に期待

ヒゲ面さん、こんばんは!

おっちゃん針ないねん。 
仕掛け絡まったから直してほしいねん。 
お母さんが買うてくれへんねん。
以前こんな事がありましたよね(確か・・・)
子供に期待してしまいました(笑)
今回は、こわそうなおっちゃんに見えたんでしょうか(スミマセン)

まいど(^^)/

ゆまちきさん、こんちは(^^)/
>ゴミ箱状態から魚を暗闇から引きずり出すヒゲさんは、さすがですね(^_^)v
いやぁ~・・・
仕掛けが中々馴染まなくて、ほんと苦労しました^^;
下手な鉄砲で、たくさん打ち返した結果です^^;
魚は居るハズなのに歯がゆくて歯がゆくて^^;
>某釣り師さんの背中の御払いのお蔭で、夜は、好調やったみたいですね(*^_^*)
釣果には、波がありますので、そのうちに爆発しはりそうですね(*^^)v

てっちりさん、こんちは(^^)/
>おっちゃん針ないねん。
ガハハハッ・・・
思い出しました思い出しました^^
遠慮のない悪ガキでしたね^^
しかも・・・
針を海に落としたんじゃなかったかな?
最近では、珍しいヤンチャな子でしたね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/529-354da6e7

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん