ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

中通しワイヤーケース

2010.2.19(金)


インターライン愛好家にとって、中通しワイヤーは必需品です ^^;

コレがないと、竿に糸を通すのは至難の業です ^^;



  いや ・・・






           たぶん ・・・

 


 
                    不可能かと ^^;







そのワイヤーも、竿に付属しているのは、どうも使いにくいです ^^;





なので ・・・




ボクは、形状記憶のタイプを買いました (*^^)v

















        ワイヤー
『落としても見つけやすいカラーコーティング』 と言う謳い文句に惹かれたんです ^^;








こんなんです^^




このワイヤー ・・・

結構、高いんです ^^;









                                                

                                                          定価で、¥2,000也








  実際 ・・・




釣り場で、忘れそうになった事があったのですが、この派手な色で助かったことがあるんです ^^;









あと ・・・


道具入れの中で、ほどけてしまって、グチャグチャになってたりもしてました ^^;






そんなこんなで、入れ物を買いました ^^;





それが、コレです (*^^)v

















ワイヤーケース

これも、結構高いんです ^^;












                                                     定価¥1,650也





 中身は、こんなんです ^^;


















こんなんです^^;
フタを開けたところ^^







一応、説明書を見ながら、ワイヤーを収納してみました

ワイヤーを収納したらこうなります^^





   で ・・・




          感想はと言いますと ・・・







『 こんなもんか 』
                                   です ^^




でも ・・・







コレで、ワイヤーを失くさなくて済みそうです (*^^)v










コメント

お高いですね^^;

ヒゲ面!さん こんばんは(^^)/

もともと、竿に付いてるのを無くしたら…
と考えて、何度か釣具屋さんで手には取るのですが…

無くしてからでもえぇか!と元に戻してしまいます^^;

無くさないように、派手な色のリボンでも付けとこうかな^^;

高いのでは?

今晩は^^

ワイヤもケースも高いですねぇ@@
でも紛失することを考えたら価値が有るような?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でもやっぱり高いです(><)

竿の中を掃除するブラシ付きワイヤーもメーカーとしてはキズが付くからと推奨していないみたいですがもし買うとしても数の出てないものはコスト高になるのでしゅね。


ヒゲ面さん、おはようございます お久しぶりです。

私も『形状記憶・ハイカラー』タイプ を使っています。一時期はメインで中通しを使用していましたので、毎回使用後「ワッカ作り」に励んでいました。たまたまロッドケースに脱着式のケースが付いていたので忘れる事はありませんが・・・。
結局「帰宅後の手入れ」の面倒さになかなか勝てず、インナーは「控え」に回っています(;_;)。

丸ごと。。。

「ケース丸ごと忘れ」ませんように。。。 (-人-)ナ~ム~

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

まいど(^^)/

キッチンさん、こんちは(^^)/
キッチンさんも、インターラインを使ってはるんですね♪
>無くしてからでもえぇか!と元に戻してしまいます^^;
実は、ボクもそうなんです^^;
2回3回とスルーして、それでも必要だと思ったら買うんです^^;
このワイヤーは、付属しているワイヤーと比べると、値段分は十分使いやすいです^^
形状記憶ってのが、いいのかもしれません^^

NONさん、こんちは(^^)/
>でも紛失することを考えたら価値が有るような?
>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でもやっぱり高いです(><)
紛失はもちろんですが、そのまま道具箱に入れると折れるかもしれませんので、思い切って買ったんです^^
エビ撒き用の道具箱が、また重くなりました^^;

etohさん、こんちは(^^)/
etohさんは、メガドライを使われてましたね^^
>結局「帰宅後の手入れ」の面倒さになかなか勝てず、インナーは「控え」に回っています(;_;)。
ボクは、今まで1回も洗ってないんです^^;
しかも・・・
仕掛けも付けっぱなしですわ^^;
そろそろ、一緒にお風呂に入らなくていけないと思ってます^^

takotakoさん、こんちは(^^)/
>「ケース丸ごと忘れ」ませんように。。。 (-人-)ナ~ム~
ガハハハッ・・・・
痛いとこをつきますね^^;
ボクも、それが心配なんです^^
普段は、エビ撒き専用の道具箱を常に持ってるんですが、
問題は、軽装にしようと道具一式をベストに入れ替えるときです^^;
たぶん・・・
忘れるでしょうね(* ̄m ̄) プッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/527-29de2a74

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん