ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

泉大津(旧水上警察前)

2010.2.11(木)泉大津(旧水上警察前):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、雨の予報が ・・・


でも ・・・



デスクワークが残っているので、午前中はお仕事 ^^;







昼ごはんを食べ、空を見上げると、今にも雨が降りそうだけど、降ってない ・・・







よし、行こう ・・・






阪神高速の東大阪線の高井田の入り口へ ・・・





東大阪線~湾岸線を 制限速度内でブッ飛ばし、泉大津の助松から一般道へ ・・・


岸和田の 山田渡船 でシラサエビを買い、どこへ行こうかとチョイと迷う ^^; 



北西の風が吹いているので、できれば南東向きの釣り場が良さそう ・・・




さてどこにするかな ^^;





とりあえず、旧水上警察前 に行ってみた ・・・




すると ・・・



     台船があるやん ^^;



             おまけに、先客がない (*^^)v





  決定 ♪





とりあえず、上撒きをしてから水深を計り、タナを底ギリギリ(5.3mほど)にして仕掛けを投入 ・・・






潮は、いい感じで流れている ・・・





でも ・・・





台船から離れる潮だ (-"-)








ウキの近くに底撒きをした途端、雨が降ってきた ・・・



後片付けが面倒なので、底撒きはこの1発にて終了 ^^



あとは、上撒きで勝負だぜい (*^^)v






防寒着に着替えようと車の中を探すが、見当たらない ^^;












そう言えば ・・・













家に下ろしたのを忘れてた ^^;










ま ・・・












天然の防寒着があるので、ある程度は大丈夫だろう (* ̄m ̄) プッ













風は、北寄りになったり西寄りになったりと安定しない ・・・




そのたびに、車の向きを変え、ハッチで雨を凌ぐ ・・・







夕方まで、我慢できるやろか ^^;










などと考えてた、15:20 ・・・
















前アタリが ・・・ と、前アタリが ・・・
















しばらくして、またもや 前アタリが ・・・ と、前アタリが ・・・







そして、ごくごくゆっくりとウキが入って行った ・・・








ガツ~ン!  と合わせると、乗りました ♪
























15:24ハネ♪

どうにか、ボーズを回避 (*^^)v

コレで、いつでも気分良く帰れますね ^^



次のアタリは、1時間後の16:30 ・・・




何の前触れも無く、ウキがゆっくりと入って行きました ・・・



トップが消えた瞬間に合わせると ・・・



                           乗りました (*^^)v







この子は、あまり重くはないけど、なかなか底が切れません ♪

スズキではないと思いながらも、ドキドキワクワク です ^^


少々、時間を掛けて、浮かせてみると ・・・





サイズは、40センチあるかないかです ^^;




ただ、ハリスが、お腹の方から出ているような ^^;




口に掛かったハリスがどこかのヒレに引っかかってるんやろうと、タモで救ってみると ・・・



針が、魚体の真ん中に掛かってました ^^;


















16:35ハネ♪
※残念ながら、タモの中で針が外れちゃいました ^^;







そして、しばらく沈黙 ・・・






電子ウキのスイッチオン ♪







その赤い光が、海中へ沈んで行ったのは、17:30でした ^^




















17:31ハネ♪

たぶん ・・・


コレから、もっと釣れるんだろうけど ・・・



この寒さ ・・・


               防寒着なしでは、無理だわ ^^;





おまけに、足元には水溜りが出来ていて、足の指先が痺れてるので 終了 ・・・







スポンサーサイト

コメント

驚き~。(^ー^)ノ

この寒い季節に、防寒着なしでご苦労様でした。
『ド真ん中』って珍しいですね~。(^ー^)ノ
良く引いたでしょうね。
季節、風等を考慮して場所決め・・。流石ですね。(^ー^)ノ

お疲れ様です

ヒゲ面さん こんばんは!

天然の防寒着があるものの(笑)
この寒い中お疲れ様でした。

まさに、殺気が一瞬消えた間のアタリと言う感じですね♪

それでは

天然もの

ハネゲット、おめでとうございます

あら~、魚体のド真ん中に針が掛かるって、そんなこともあるんですねぇ

天然ものの防寒着はあたしもかなりの上物を持ってますが、冷えすぎるとなかなか通常通りに戻らないこともあるんで気をつけてくださいね

まいど(^^)/

かっぱ2号さん、こんちは(^^)/
>この寒い季節に、防寒着なしでご苦労様でした。
はははっ・・・
防寒着を忘れるなんて、お恥ずかしい限りです^^;
>『ド真ん中』って珍しいですね~。(^ー^)ノ
はい、ボクもたくさんのハネを釣りましたが、ド真ん中に掛かったのは初めてなんです^^;
可愛そうなんですが、目に掛かったことは何度かあるんです^^;
>季節、風等を考慮して場所決め・・。流石ですね。(^ー^)ノ
エサ屋に行くときに、高石の工場地帯の煙突の煙で風向きを見てるんです^^;

てっちりさん、こんちは(^^)/
>天然の防寒着があるものの(笑)
はい・・・
メチャメチャ寒かったです^^;
遊びに来て、風邪を引いたら嫁に怒られるので、気合で風邪を引かないようにしました(* ̄m ̄) プッ
>まさに、殺気が一瞬消えた間のアタリと言う感じですね♪
はい、そのようです^^;
常に、殺気を消すようにしてるんですが・・・

みよっぺさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>あら~、魚体のド真ん中に針が掛かるって、そんなこともあるんですねぇ
はい、ボクもビックリしました^^
雨が降ってなければ、写真を撮ってたんですが・・・
>えすぎるとなかなか通常通りに戻らないこともあるんで気をつけてくださいね
足元に水溜りが出来て、足が冷えたのが答えました^^;
車のヒーターでも中々温かくならなくて^^;
ほんと、風邪を引かなくて良かったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/519-41dd1a8a

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん