ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

道糸の巻き変え


2010年1月24日 ・・・

大阪港(第3突堤)でエビ撒きをしていたら、合わせ切れ(高切れ)をしてしまったんです ・・・

大切なウキは、無事に回収できたものの、水中ウキやら、オモリ諸々をゴミにしてしまいました ・・・



そろそろ、道糸を変えなアカンなぁ~と思ってたのですが ・・・
         あと1回あと1回と交換するタイミングを外してしまった結果です ・・・



高切れをしてしまったんです(T_T)





それまで使っていた道糸は、シーガーのリアルドリフトの2号でしたが ・・・




今回は、コレにしました ^^














今回は、コレです(*^^)v


リールに巻くと、こんな感じです ^^












エエ感じでしょ^^


今まで、何度か使っていますが、強度などは、特に問題はありません ^^


ただ ・・・


個人的に、ピンク色の道糸との相性が悪いんです ^^;


とにかく、釣れないんです ^^;



今回は、何とかしたいもんです (*^^)v







スポンサーサイト

コメント

あっ!

ひげさんコンニチワ(^o^)/

僕も今!その糸です(*^_^*)そろそろ変え時ですが(^_^;)

次は、青色にしようと思ってます(^_^)v
それとも・・・またピンクにしようかなぁf^_^;

高切れは、体にも良くないですし(>_<)

ピンク。

こんちは~。(^ー^)ノ
ピンクは見やすくって、結構好きですが。
風水では、どおなのかな?。(^_^; アハハ…
黄色が、お金が貯まるとかでしたっけ?。
お魚が良く釣れる、色とかはないのですかね。(*_*)

まいど(^^)/

ゆまちきさん、こんちは(^^)/
>僕も今!その糸です(*^_^*)そろそろ変え時ですが(^_^;)
そう思ったときに、変えといた方がいいですよ^^
いいのが来て、後悔しないためにも^^;
@ボクみたいに^^;
>次は、青色にしようと思ってます(^_^)v
さっき、チヌ竿を車に積み込んだ時に見たんですが・・・
青色でした^^
よく釣れる色ですよ^^

かっぱ2号さん、こんちは(^^)/
>ピンクは見やすくって、結構好きですが。
そうですね^^
ボクも、結構気に入ってます・・・
あまり相性は良くないんですが^^;
>お魚が良く釣れる、色とかはないのですかね。(*_*)
昔は、魚に見つけられないようにと透明を使いましたが、透明も、黒も黄色も白も関係なかったです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/512-435cb354

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん