ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

天保山運河

2010.1.30(土)天保山運河:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、朝からヤボ用があり、東住吉へ ・・・


そのついでに ・・・



岸和田の 山田渡船 まで、シラサエビを買いに ・・・








って ・・・









メチャ、遠いがな (-"-)













そんなこんなで、一旦帰宅 ・・・












昼をとり、少しお仕事をして自宅を出発 ・・・



目指すは、 天保山運河 です (*^^)v



狙うは、 キビレ です ・・・



現場に着いたのは、15時過ぎ ・・・



水深は、3mちょっとだけど、上撒きにくわえ底撒きをタップリと ^^;




タナを底ギリギリにして仕掛けを投入 ・・・




何事もなく、17時を回ってしまった ^^;




そして ・・・















17:20 ^^














電子ウキ 点灯 ・・・





かなぁ~~り、焦るボク ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ








17:43


ようやく1回目のアタリが ・・・






















17:45
17:45ハネ♪









そして ・・・
















17:51
17:51ハネ♪

















17:55
17:55ハネ♪
















スイッチが入ったぜい~ (*^^)v














と、思ったら ・・・



















18:00
18:00ミニちゃん^^;
早くも、ミニちゃんの登場 ・・・








かと思ったら ・・・









しばらく沈黙 (-"-)










4匹で泳いで来たんやろか ^^;

などと、考えていた 18:25 ・・・


















18:25
18:25セイゴちゃん^^;
35センチほどの セイゴちゃん の登場です (*^^)v


あとは ・・・



















納竿した 19:00 まで、 セイゴ祭り♪ がありました ^^

サイズは、35センチ前後が、ほぼ入れ食い状態 ^^;




試しにと、色んなタイミングで合わせてみましたが、針はほとんど口に掛かってました ・・・

アタリは、結構大きく出てたんですが、どうも食いがシブいみたいです ・・・

ハネ3匹のうち、2匹はタモの中で針が外れてましたし ・・・

セイゴも、抜き上げの途中で、針ハズレが何度かありました ・・・



今日は、空振り1回とヤリトリの最中の針ハズレが1回だけでしたので、少しバラしの恐怖心が薄れてきました ^^














スポンサーサイト

コメント

おこぼれ^^

ヒゲ面!さん こんにちは(^^)/

チヌの筏釣りで、釣り人が入った次の日の朝一に、モーニングサービスがあると聞いた事が有るのですが・・・

もしかして・・・
もしかするんでしょうか?

おこぼれ、ガッツリ頂きましたm(__)m

エビ撒き

こんにちは^^

皆さんエビ撒きで釣果上げていますねぇ@@
私はエビクーラーを持って歩くのが困難なので手軽なアオイソメかキビナゴになってしまいます(><;)
これではダメなんでしょうが・・・( ̄Д ̄;;

久々の

ハネゲット、おめでとうございます

これだけ釣れると親指ザラザラになってるんとちゃいますか?

久しぶりの天保山運河、お魚は居てるんですね

行く度に台船が少なくなってたんで、行かなくなりました

あっ! お魚にも出会わなくなったからかな(笑)

おかしいなぁ~w(°O°)w

その日に僕の友達が塩浜に居たらしいが・・・まっ、その話はえぇとしてや!

下の記事のクーラーのお下がりは・・・ありがとう~(о^∇^о)ニヒヒ!

まいど(^^)/

キッチンさあん、こんちは(^^)/
>モーニングサービスがあると聞いた事が有るのですが・・・
爆釣、おめでとうございま~す♪
いやぁ~・・・
それにしても、ボクの撒き餌が、翌朝にきいてくるとは^^;
ボクも、キビレが釣りたかったんですが・・・
しばらくは、『色んなポイント巡り』をしますので、天保山運河にはいつ行けるかわかりませんが、
行ったときは、ボクもガッツリとキビレをいただいちゃいますよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

NONさん、こんちは(^^)/
>アオイソメかキビナゴになってしまいます(><;)
そうですね^^;
魚の動きも悪くなって来てますし、青イソメだと数は望めないと思います。
あと、夜限定になっちゃいますし・・・
ただ・・・
身軽なので、ポイントを探り歩けば釣果も期待できると思いますよ^^

みよっぺさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>これだけ釣れると親指ザラザラになってるんとちゃいますか?
ハハハッ・・・
魚が小さいので、親指への負担もなく、キレイなもんでした(T_T)
出来れば、血がでるぐらいになりたいんですが(* ̄m ̄) プッ
>久しぶりの天保山運河、お魚は居てるんですね
とりあえず、情報がなかったので、行ってみましたが、お魚が居て良かったです^^;

デグっちゃん、こんちは(^^)/
>その日に僕の友達が塩浜に居たらしいが・・・まっ、その話はえぇとしてや!
え~っと・・・
その方って、ご本人さんじゃないんですか(* ̄m ̄) プッ
塩浜からだと、少しくれば天保山運河なのに・・・
>下の記事のクーラーのお下がりは・・・ありがとう~(о^∇^о)ニヒヒ!
釣りに行く時間は無理やり作ってるんですが、エビクーラーを作る時間がなかなか出来なくて^^;
早く作って、今あるのを早くお嫁に出せるようにガンバります(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/508-02cbb008

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん