ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港(第3突堤)

2010.1.24(日)大阪港(第3突堤):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、朝からヤボ用があり和泉市へ ・・・


そのついでに、岸和田の 山田渡船 に寄ってシラサエビを調達 ^^



家に帰り、残っている仕事をし、昼ごはんを食べて 大阪港(第3突堤) に車を走らせた (*^^)v



現場には、14時前に到着 ・・・
( ※ 今日は、18時までしか竿を出せないんです ^^; )




正面からの風が気になるけど、竿を出すことに (*^^)v






まずは、シラサエビを上撒き ・・・

そして

底撒きを3回ほど ・・・






水深を計り、底から30センチほど上にタナを設定し、仕掛けを投入 ・・・







30分経過 ・・・






1時間経過 ・・・・






風が冷たく感じてきた ^^;






風裏に逃げようかと思ったけど、夕方のマズメに期待してそのまま続行 ♪







15:20

ウキが少しシモったように思った途端、一気に海中へ ・・・



あまりにも突然の事にビックリしたけど、身体がしっかりと反応してくれた ^^




乗った!と思った瞬間に ・・・



















デカい!  と直感 ♪

魚は、そのままスリットの中へ ・・・




そうはさせじと、引きずり出そうと思った瞬間 ・・・・




















針ハズレだよ~ん!


う~ん ・・・



またもや、やってしまった ・・・



トラウマになりそうや ・・・




やや引きずりながらも、底撒きを ・・・






しばらくして、2回目のアタリが (*^^)v





が ・・・




掛かった瞬間に針ハズレ (T_T) (T_T) (T_T)




針をよ~く見ると、少し伸びている ・・・




恐らく、キビレ か チヌ の歯に掛かったんでしょうね ^^;

コレは、運が無かったと諦めがつく ^^


またもや、しばらくして3回目のアタリ (*^^)v



今度は、ガッチリと針掛かりした                  みたい ^^;





しかも ・・・





かな~~~り、いいサイズ (*^^)v





スリットから引き離し、浮かせにかかろうとしたら ・・・


                            竿先が跳ね上がった ・・・






ハリスを見ると、ど真ん中で切れている ・・・












傷が付いてたんでしょうね (T_T) (T_T) (T_T)


そして ・・・


4回目のアタリは ・・・














合わせた瞬間に高切れ (* ̄m ̄) プッ





ウキがプカプカと流れている ・・・










もう、笑うしかないよね ^^









向かい風が吹いているので、このままインターラインの竿で仕掛けを作り直そうかと思ったけれど ・・・




面倒なので、予備の竿で釣り続行 (*^^)v









そして ・・・






すぐに ・・・







典型的なハネ当たりだよ~ん♪  のアタリが ・・・


もうどうでもいいやと、強引にヤリトリをしたら ・・・

                                         釣れました ^^;

















16時27分
16時27分 ハネ ♪






この1匹で、今までとは流れが変わり ・・・





後は、ご覧の通りです ^^;

























16時31分
16時31分 ハネ ♪


















16時36分
16時36分 ハネ ♪


















16時46分
16時46分 ハネ ♪



















16時52分
16時52分 ハネ ♪


















16時57分
16時57分 ハネ ♪


















17時13分
17時13分 ハネ ♪


















17時19分
17時19分 ハネ ♪
















17時27分
17時27分 ハネ ♪


















17時32分
17時32分 ミニちゃん ^^;
ついに、ミニちゃんのお出ましです ^^;



















17時38分
17時38分 セイゴちゃん ♪


















17時42分
17時42分 セイゴちゃん ♪


















17時53分
17時53分 ハネ ♪


















17時59分
17時59分 ハネ ♪


前半の腕と運の無さからは、予想できない釣果に大満足 ・・・

エビはまだまだ残っていたけど、予定通りに18時になったので終了 (*^^)v




サイズは、1匹目の49センチが最大でしたが、どれもこれも元気いっぱいなので、十分に楽しめました ♪




次は、50UPを目指します ♪








スポンサーサイト

コメント

祝大漁

こんばんわ(^o^)/

大漁おめでとうございます♪
お( ̄○ ̄)め( ̄◇ ̄)で( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

大物を逃されたのは凄く惜しいですが・・・
それは次回のお楽しみっと言う事で・・

またガンガン釣っちゃって下さい♪

スクロール

ヒゲ面!さん こんばんは(^^)/

一斉検挙、オミゴトです(^-^)//""パチパチ

時間があれば、どんな事になってたんでしょう^^

前半のバラシも吹っ飛んだのでは^^;

まいど(^^)/

まる@岸和田さん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
まる岸さんも、先日はいいサイズにチヌを釣ってはりますし、好調ですね^^
>大物を逃されたのは凄く惜しいですが・・・
>それは次回のお楽しみっと言う事で・・
はい、次回はバラさないように、何とか仕留めたいと思います^^

キッチンさん、こんちは(^^)/
>一斉検挙、オミゴトです(^-^)//""パチパチ
ありがとうございます♪
いい時に当たりました^^
>時間があれば、どんな事になってたんでしょう^^
ひょっとしたら、最後の1匹でジアイが終ったかもしれませんし、もっと釣れてたかもしれませんね^^;
もっと釣りたいと言うより、いい感じのまま時間通りに終れたので大満足です^^

何匹?

いきなりどんだけ?釣りはるんですか?
う・う・羨ましいです(*^_^*)おめでとうございます( ^ _ ^)∠☆PAN!

夜~夕方~昼♪次は、朝でしょうか?

ガッチリ歯車が、噛み合ってますね♪
歯車1つ分けてもらえませんか(^_^;)

まいど(^^)/

ゆまちきさん、こんちは(^^)/
>いきなりどんだけ?釣りはるんですか?
最初のトラブル連発をした時点では、この釣果は想像も出来ませんでした^^;
釣りって、何がおこるか分りませんね^^;
>歯車1つ分けてもらえませんか(^_^;)
そういえば、夕方の釣り場には歯車がゴロンゴロンと落ちてましたよ(*^^)v

はじめまして。

はじめまして、ヒゲ面!さん
はなやんと申します。
最近エビ撒き、ズボ釣りを始めまして
わからない事だらけなんで
WEBで色々調べていると
こちらにたどり着きました。
いろいろ勉強させてくださいね。

それにしても釣果はすんごいですね(@_@;)

何処かの釣り場でお会いすることがあれば
よろしくです。

第3突堤

ヒゲ面さんこんにちは^^

第3突堤気になってたんです。
前回舞洲にチヌを狙いに行こうかそれとも第3突堤でハネでも狙ってみようかと迷ってたんです(。v_v)
それにしても爆釣驚きました@@

話は変わりますが先日舞洲で時期外れ?のアナゴが釣れたので今度アナゴ仕掛けを持って行ってみようと思ってるのです(^ー^)
アナゴ狙いなどしたこと無いですが機会がありそうでないですから(爆)

(^^)/

はなやんさん、初めまして(^^)/
ようこそいらっしゃいました、ありがとうございます♪
>最近エビ撒き、ズボ釣りを始めまして ・・・
エビ撒き・ズボ釣りとも、楽しいですよね♪
ハネ・チヌとも、気軽に大物が狙えますので、ガンバってくださいね♪
>いろいろ勉強させてくださいね。
はい、初めての方にでも分りやすい日記を心がけます^^
>それにしても釣果はすんごいですね(@_@;)
ハハハッ・・・
コレは、下手な鉄砲で、たま~にですが、いい時に当たるんです^^
>何処かの釣り場でお会いすることがあれば よろしくです。
はい、こちらこそヨロシクお願いしますね♪

NONさん、こんちは(^^)/
>第3突堤気になってたんです。
お先にいただいっちゃったみたいで申し訳ないです^^;
正直言って、何とか通りすがりが釣れてくれないかなぁ~って、気楽な気持ちで竿を出したんです^^;
欲が無かったのがいい結果になったように思います^^
>話は変わりますが先日舞洲で時期外れ?のアナゴが釣れたので・・・
ポートアイランドで、アナゴを狙っているオジさんと話しをしたんですが・・・
その方曰く、アナゴは年中釣れるって言うてはりました^^
冬は、寒いから狙えへんねんとも言うてましたよ^^
そして・・・
何年か前に、京都の竹野でカレイを狙っていたときに、アナゴが爆釣したことがあったんです^^;
その日は、雪が降ってましたので、曇ってたのもあったんですが、あれにはボクも驚きました^^

!!

ヒゲ面さん、こんばんは!

爆釣おめでとうございます
お腹いっぱいになりました

しかし、うらやましいぃ~なぁ 一匹、一匹だけでいいんです今の僕には(泣)

機関銃?!

ハネ&大漁ゲット、おめでとうございます

午前中、用事で九条の方へ行った帰り第1、3突堤周辺をウロウロしてたんです

釣人は居なかったんですが、第3突堤の倉庫(工場?)のところで何かの写真撮影をしてました

モデルのお姉ちゃんが機関銃らしきものを持ってポーズとってました

あの時は撃たれてなかったんですね、お魚たち!(笑)

ヒリヒリ

年始の祈願のおかげか大漁ですね!(失礼!”腕”ですね)
”親指がヒリヒリ”としているのではないでしょうか?
次回も期待してま~す!

アナゴ

ヒゲ面さん有難うございます。

そうですかアナゴ年中釣れるのですね^^
雪が降っていても釣れるという事を聞いて勇気付けられました^ー^♪
これは魚拓も取れないし(><)
釣り上げたら食べてみようと思ってます♪
以前淡路の丸山海釣り公園でスタッフの人がアナゴを炭火で蒲焼きして食べていました。
一口頂きましたが美味しかったです。
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.29141473695467&lon=134.65416869670446&z=20&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=34.691563904291&hlon=135.18335244209&layout=&ei=utf-8&p=

まいど(^^)/

てっちりさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>お腹いっぱいになりました
ボクも、久し振りにお腹いっぱいになりました^^;
>しかし、うらやましいぃ~なぁ 一匹、一匹だけでいいんです今の僕には(泣)
てっちりさんも、チャンスがあったら夕方の1~2時間だけ竿を出してみてください^^
ひょっとしたら、1匹どころか、満腹になるかもしれませんよ^^

みよっぺさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>モデルのお姉ちゃんが機関銃らしきものを持ってポーズとってました
はい、ボクもお会いしました^^;
寒い中、大変なお仕事ですねってお話してたんです^^
カメラマンの方は、以前、芦屋浜で釣りをしていたそうですよ^^

鱸斎人さん、こんちは(^^)/
>年始の祈願のおかげか大漁ですね!(失礼!”腕”ですね)
今回は、祈願のおかげですわ^^
ほんと、運が良かったです^^
>”親指がヒリヒリ”としているのではないでしょうか?
はい、久し振りに親指がボロボロになりました(*^^)v

NONさん、こんちは(^^)/
>そうですかアナゴ年中釣れるのですね^^
はい、釣れると思います。
ただ・・・
寒い時期は、かなり厳しいと思います。
狙って釣れるかどうかは、微妙ですね^^;
>一口頂きましたが美味しかったです。
ボクも、何度かお持ち帰りして食べましたが、ほんと美味しいですよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/506-65638c1d

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん