ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

今津港

2010.1.19(火)今津港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボクは ・・・


営業をやってます ^^;




ま ・・・






HPのタイトルにもあるように、ヒゲ面!で営業をやってます ・・・










今さらなんですが ^^;




ボクの制服は、ポケットのたくさん付いたズボンと、夏場はポロシャツにポケットのたくさん付いたチョッキ ♪

冬場は、ポケットのたくさん付いたズボンとジャンバーです ^^;







ネクタイをするのは、年始の挨拶回りの時だけなんです ^^;







そんなボクが、先週からスーツ姿で営業をやってるんです ^^;

革靴をはいてるんです ^^;

靴擦れ(クツズレ)が痛いです ^^;

首が苦しいです ^^;





別に職を変えたわけではないんですが、諸事情があっての事なんです ^^;





ま ・・・





諸事情と言っても、大したことはなく ・・・







それなりのカッコで行かないといけないお客さんが増えただけなんですが ^^








で ・・・



少し、仕事量が増えたので、毎日が時間との戦いになってきたんです ^^;








ありがたい事なんですが (*^^)v








時間が取れないとなると、どうしても時間を取って釣りに行きたくなるんです ^^;











で ・・・













行ってきました ♪













かなり無理をして時間を作ったんです ^^











場所は、今津港 です ^^


電子ウキを点けて、台船際に仕掛けを投入 ・・・


今日は、ポカポカと暖かかったので、ひょっとしたら魚が浮いているのかもと、タナは2.5mです ^^









音沙汰ない (T_T)








3mにしてみました (*^^)v











音沙汰なし (T_T)(T_T)





お隣で、竿を出している パヤオさん はかなり深めを探っているのですが、ウキに反応なし ・・・







隣の台船に移動して、タナを底ギリギリにして仕掛けを投入 ・・・



撒き餌をしようとしたら、ウキがゆっくりと入って行くではありませんか ^^;






大きく合わせると ・・・














乗りました ♪


ギリハネ ぐらいかな?と引っこ抜こうとしたら、思ったより大きい ^^;




竿のズームを伸ばして、再度引っこ抜こうとしたら、針ハズレ (* ̄m ̄) プッ





気を取り直して仕掛けを投入 ・・・



すると ・・・



すぐにウキに反応が (*^^)v

























しか~し・・・


きれいに空振り (* ̄m ̄) プッ





その次のアタリも ・・・

その次の次のアタリも ・・・

その次の次の次のアタリも ・・・

その次の次の次の次のアタリも ・・・

その次の次の次の次の次のアタリも ・・・






ぜ~~~んぶ、空振り ^^;




ひょっとしたら、ミニキビレちゃん でも居るのかな?




こうなれば、とことん付き合ってやろうじゃないか! と適当に合わせたら ・・・









乗りました ♪




















ミニちゃん♪ でした ^^;
嬉しい嬉しいミニちゃん♪



よしよし ・・・



犯人を確保したので、底の調査は終了 !


タナを1.5mにして仕掛けを投入 ・・・






音沙汰なし (T_T)






辛抱できずに、タナを底へ ・・・
























すぐに、釣れました ^^;
丸々としたセイゴちゃん♪

時計は、19時を回ったので、竿を残して後片付けを ・・・





竿を片付けようと思ったら、ウキがなく、ミニちゃん を追加 ♪





こないだの 塩浜埠頭 の時もそうだったんですが ・・・


何だか、急に食いが渋くなったように思います ^^;









気のせいかな ?






スポンサーサイト

コメント

営業マン

ヒゲ面さん、こんばんは!

僕も営業マンのフリをした営業の仕事をしています(汗)

>時間が取れないとなると、どうしても・・・
そうですよね、休みの日なんかスキあらばと常に考えてますもんね(笑)

>何だか、急に食いが渋くなったように思います ^^;
そうなんですか?(汗)
3回連続で撃沈しているので、もしかしたら4回連続が・・・(爆)

服は変わってもタックル常備

おはようございます。
”忙しい時ほど釣りに行きたくなる” とっても良くわかります。 ”働いた分だけ遊びたい”ですよね!
私もここ半年、睡眠時間4時間の日々ですが、休みの日は”ついつい”行ってしまいます! 嫁には「休みの日ぐらい寝れば?」とあきれられますが!

魚の食い気・・・確かに先々週と先週末で大きく変わった気がします。「これでもか!」と言うぐらい待たないとノリませんでしたね

まいど(^^)/

てっちりさん、こんちは(^^)/
>僕も営業マンのフリをした営業の仕事をしています(汗)
営業は、しんどいですよね^^;
世の中、景気のいいところもあるんでしょうが、ボクんとこは厳しいですわ^^;
>3回連続で撃沈しているので、もしかしたら4回連続が・・・(爆)
ココんとこ、“夕方なら確実に釣れるぜ”神話も、崩壊しかけてますんで、お勧め出来るポイントがないんですよね^^;
こうなったら、より確率の高い室内釣堀にでも行こうかと考えてるんです(* ̄m ̄) プッ

鱸斎人さん、こんちは(^^)/
> ”働いた分だけ遊びたい”ですよね!
そうなんですよ^^;
早朝の仕事前に行こうかと考えてるぐらいです^^;
>魚の食い気・・・確かに先々週と先週末で大きく変わった気がします。
そうですよね^^;
あっちこっちのブログを見てても、同じような状況なんです(>_<)
早く、パターンをつかまなけば^^;
今日は、夕方のマズメに行ってきます(*^^)v

不調

ヒゲ面さんこんにちは^^

塩浜も今津港もデカイの居ないみたいですねぇ・・
私も尻無川尻、安治川埠頭、舞洲を一回りしましたがセイゴばかりです( ̄~ ̄;)
この時期情報収集でもしときます(笑)
でも・・・釣り回数が多い私が情報発信するほうかも(爆)

ネクタイで?

ヒゲ面さん、こんばんわぁ

最近、エビ撒きはどうも食いの方がイマイチのようで、いい話を聞かないですね

気温の変化が大きいので水温が安定してないんですかねぇ

で、今回はもしかしてネクタイ姿で釣りですか?

まいど(^^)/

NONさん、こんちは(^^)/
>塩浜も今津港もデカイの居ないみたいですねぇ・・
ポイント的には、大きいのが居るハズなんですが、どうもボクの方に問題があるみたいです^^;
なぜか、ボクのエサには大きいのが来てくれないんです^^;
>でも・・・釣り回数が多い私が情報発信するほうかも(爆)
ヨロシクお願いします(*^^)v

みよっぺさん、こんちは(^^)/
>で、今回はもしかしてネクタイ姿で釣りですか?
ガハハハハッ^^
さすがに、ネクタイをしめて竿は出せないですわ^^;
ズボンとかに、ハネの臭いを付けたら大変ですし^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/503-86c4de64

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん