ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

塩浜埠頭

2010.1.17(日)塩浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今の時期 ・・・

夕方なら、ドコでも釣れるだろうと、年末にボーズを食らった 、塩浜埠頭 へ行ってきました ^^;



岸和田の 山田渡船 でシラサエビを買い、現場には3時過ぎに到着 ・・・




たぶん ・・・




ハネ が釣れるのは、17時ごろからだろうと、タナをベタ底にして キビレ 狙いをすることに ・・・



まずは、底撒き (*^^)v




正面 左側 右側 と底撒きをしたところ ・・・


















撒き餌ボールが ^^;
壊れちゃいました(T_T)
壊れちゃいました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ




この時点で、キビレの目が無くなったも同然ですね (T_T)










はい ・・・












キビレ は釣れませんでした ^^;








そして ・・・









16時ごろ、takotakoさん が参戦 ♪
takotakoさん♪





最初のアタリは、17時ジャスト!


ビシッ!  っと合わせて、ヤリトリを開始 ・・・



少し、引きを楽しんで、そのまま引き抜こうとすると、予想より大きかったので抜けなかった ^^;


すかさず、竿を4.7mから5.3mに伸ばし、再度引き抜こうとしたが 抜けない ^^;








仕方がないので、タモで掬おうと思ったら、針ハズレ (* ̄m ̄) プッ 








直後 ・・・









takotakoさん にアタリが出て、見事にGet ♪

















セイゴちゃん♪



その3分後 ・・・



ボクにもアタリがあり、セイゴちゃん をゲット ♪
















ボクにもセイゴちゃん♪



17時半までは、いい感じでアタリがあり、40センチに少し足らないセイゴがそこそこ釣れたけど ・・・


それ以降は、ポツ~リポツリとなり ・・・


18:30 終了~ ♪





釣れたタナは、すべて底近くでした ^^;


底撒き器が壊れてなければ、もう少し魚を集めれたのかな?って思ってます ^^;






ま ・・・





思うように釣れなかった言い訳ですが (* ̄m ̄) プッ








スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました。

今日は、お邪魔 & エサ頂き & 魚釣らせていただき、ありがとうございました。
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

しかし、「暗くなるまで」魚はどこに居てるんでしょうね??

午前の部♪

おはようございます

昨日、朝から派出所の前でエビ撒いてましたm(__)m
夕方からヒゲさんが来られるということで、魚には手を付けずに帰りました(笑)

いや~ホンマに厳しかったです(>_<)
ブッコミの方はたくさん居てはりましたが、エビは2人だけでした

まいど(^^)/

takotakoさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
正直言って、もう少しアタリが連発すると思ってました^^;
が・・・
自然相手なので、そうそうは上手いこといきませんね^^;
ただ・・・
いい時に当たれば、もう少し釣れそうな雰囲気はありました^^
>しかし、「暗くなるまで」魚はどこに居てるんでしょうね??
そうなんですよ(>_<)
それが不思議で仕方ないです^^;

ハンチングさん、こんちは(^^)/
朝に、塩浜埠頭に行かれてたんですね♪
ええサイズのハネを釣ってはりますやん、おめでとうございます^^
>夕方からヒゲさんが来られるということで、魚には手を付けずに帰りました(笑)
ありがとうございます^^;
桟橋側にしようか川筋にしようか悩んだんですが・・・
川筋にしちゃいました^^;
桟橋にしとけば良かったかも^^

会心の作品

こんにちは♪

お魚ゲットおめでとうございます♪
ボーズ食らった場所できっちり取り返していますね^^
私も取り返さないといけない場所が沢山あるのですが、
只今殺気蓄積中です(≧Σ≦)ププー

会心の作の底撒きボール壊れちゃたんですね^^

おはようございます

きっちりと♪前回の敵をとりましたね♪おめでとうございます♪

底撒き器なんですが・・・
ひげさんの事なので、シッカリ改造してはると思いますが、僕は、カゴとカゴの下の穴にルアーのリングを通して吊り下げ金具が、腐食しても相方が、なくならないようにしています(^o^)/

後・・・古くなってくるとヒモをかえたりしています(^_^ゞ
長文・余計なお世話失礼しましたm(_ _)m

お邪魔

ヒゲ面さん、こんにちは。
昨日は、お邪魔しました。
その後、釣果あったんですね(^_^)
帰りに大浜に寄りましたが沈黙状態でした。

予想通りの時間にお魚Get、オミゴトでした。
底撒き器、私も以前に道糸切れで海に沈めた事があります。・・・・しかし底狙いのズボ竿を巻き上げると”何だか重い”。
そうなんです! 奇跡的に回収しちゃいました。 予備は必須ですね!!

底撒き器

お魚ゲット、おめでとうございます

潰れてしまいましたかぁ、底撒き器

底撒き出来ていれば・・・

あたしも持って行くの忘れたときはそう思います

でも・・・

底撒きした時には、なんやいっしょかぁって思ってますけどね(笑)

まいど(^^)/

チョイとバタバタしてまして、返事が遅くなってしまいました^^;

パヤオさん、こんちは(^^)/
>ボーズ食らった場所できっちり取り返していますね^^
もう少し釣れると思ったんですが・・・
やはり、相性かもしれません^^;
その相性を打破するために、ガンバらねば^^
>私も取り返さないといけない場所が沢山あるのですが、・・・
ボクも、借りを作ったポイントが山ほどあるんです^^;
徐々に、取り返したいと思います^^
>会心の作の底撒きボール壊れちゃたんですね^^
そうなんですよ(T_T)
バネの具合が最高だったのに・・・

ゆまちきさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>僕は、カゴとカゴの下の穴にルアーのリングを通して吊り下げ金具が、腐食・・・
以前は、ボクも小さいリングを使ってたんですが、取り付けが面倒臭くて最近は、
なんたらフックに変えてたんです^^;
でも・・・
そのフックが外れちゃったみたいなんです(T_T)
↑にも書きましたが、バネの具合が会心だったので、固くなく緩くなかっただけにもったいないですわ^^;
>後・・・古くなってくるとヒモをかえたりしています(^_^ゞ
お~♪
そこまで使ってるんだしたら、値打ちがありますね^^;
ボクのは、いつも踏んづけてボコボコになって上のバネ部がお釈迦になって終わりです^^;

佐藤さん、こんちは(^^)/
お久し振りでしたね^^
お話の中にありました、4突の底モノもそろそろみたいですし、日曜日にでも偵察に行ってきます^^
>帰りに大浜に寄りましたが沈黙状態でした。
う~ん・・・
場所的には、目と鼻の先なのに・・・・

鱸斎人さん、こんちは(^^)/
尻無川尻で爆釣だったんですね、おめでとうございます♪
ボクは、今年に入ってからは小物イジメばかりしてます^^;
>予想通りの時間にお魚Get、オミゴトでした。
ハハハッ^^
そうなんですよ^^;
ちょうど5時に釣れたときは何気に嬉しかったです^^
ただ・・・
後が思うように続きませんでしたが^^;
>しかし底狙いのズボ竿を巻き上げると”何だか重い”。・・・
お~♪
それは、めちゃめちゃラッキーでしたね^^
底撒きボールも小さいので7~800円ぐらいしますので、安い買い物でもないですし^^;
>予備は必須ですね!!
そうですね^^;
予備を入れたら、1,500前後の出費ですね^^;
エビ撒き・・・1回行ける値段ですやん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

みよっぺさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>底撒き出来ていれば・・・
タラレバはいけませんが、底撒きが出来てたら、きっとストリンガーに鈴なりのハネが居たはずなんです(* ̄m ̄) プッ
>底撒きした時には、なんやいっしょかぁって思ってますけどね(笑)
はい、それが釣りと言うものです^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/502-b94a4095

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん