ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

ヘッドライト

・・・・・・・・・・ 2010.1.16(土) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早朝 ・ 半夜 ・ 夜釣り での必需品と言えば、まずは 明かり ですよね ^^

ボクは、懐中電灯派 なのですが ・・・

一応、 ヘッドライト も使ってます ^^;

と言うより ・・・

予備として、ヘッドライトはいつも持ち歩いてます ・・・

それが、コレ↓です ・・・
LED・・・ヘッドタイプ♪
たしか、¥980ぐらいで買いました ・・・

正直言って、気に入ってません ^^;

一番気に入らないのは、スイッチなんです (-"-)

詳しく説明をさせていただくと ・・・

見た目は、程よい大きさのスイッチに見えるんですが ・・・
コレは、小さなスイッチの上に防水のためにゴムでカバーしてあるんです !
ボク的には、指の腹で軽く押さえて ON OFF をしたいんですが ・・・
悲しいかな、手ごろな値段の物なので、そのあたりの作りが雑なんです ^^;
指の腹ではON OFF出来ず、爪の先でON OFFしないといけないんです ・・・
夏場なら、暖かいので、ゴムが多少柔らかくなっていてスイッチのON OFFも楽なんですが、
冬場の寒い日なんて、それはもう、ON OFFが大変なんです (T_T)
そのON OFFが面倒なのに ・・・
1灯 → 5灯 → 25灯 → 点滅 → 消灯 
         と一旦つけると消すまでに4回もスイッチを押さないといけないんです ^^;

あとは ・・・
やはり、単4の乾電池を3本使うので、やや重いんですよね ・・・
使用時間が長いのは魅力なんですが
                         重い んですよね ^^;

本体が重いと、ゴムをきつくしないとズレちゃうんです ^^;

特に、ボクは頭がデカいので、ゴムがきついと辛いんですよね ^^;

おっと ・・・

前置きが長くなりましたが ・・・

ボクが理想とする ヘッドライト は ・・・
とにかくシンプルで軽いものです ・・・
LEDが15個も25個も必要ないです !
点滅機能なんて、まったく必要ないです !
スイッチ はON OFFだけでOKです ♪
しかも、安価なものがいいです ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

そんな条件の物を探していたら         

                          見つけました (*^^)v

ヘッドライト

実に、シンプルで軽いです ^^

LEDは3ツしか付いてませんが、実際に使ってみたら、3ツで十分です ・・・
ヘッドライト

価格は、フィッシングエイト3で¥1,100でした ・・・

ボク的には、ギリギリOKです ^^
( 機能・作りとも良いですが、他商品は、¥3,000以上するものがザラですし ・・・ )

最低限の機能として、角度は変わります ^^

これが・・・
こうなります(*^^)v

あと ・・・

気に入ったのは ・・・

スイッチが良かったんです^^
スイッチが押しやすかったんです ^^

しかも ・・・

一応               防水仕様 なんです ^^

しいて、不満を言わせていただくと ・・・

ボタン電池 (CR2032)使用なんです ^^;

説明書

なぜ、ボタン電池がダメなのか ?

それは ・・・

高い! からです ^^;

でも ・・・

40時間ならOKかな ^^;
コレならOKかな^^;

あと ・・・

¥480でこんなのも買いました ^^;

¥480は安い^^;
予想以上に明るいです^^

実に、シンプルで軽いですが ・・・

コレは、ボタンの作りからして、防水仕様ではありません ^^;
たぶん、防水仕様じゃないです^^;

ただ ・・・

単4電池を3ツ使うんですが、作りがシンプルなので、こんな具合です ^^

横に並べるんです ^^;

作りは、価格相応のものなので、あまりお勧めはできません ^^;




スポンサーサイト

コメント

ボタン電池

こんにちは♪

ボタン電池は100円均一ショップに
各種色々ありますよ♪

3灯式良さそうですね^^
私も今持っている物は
重さが気に入らなかったので
エイトで見てみます^^;

まいど(^^)/

パヤオさん、こんちは(^^)/
>ボタン電池は100円均一ショップに ・・・
はい、100均にあるのは承知しているんですが、以前に100均で買った電池が点かなかった
事があったので、それ以来敬遠しているんです^^;
あと・・・
やはり、100均の電池は持ちが悪いように思いますので^^;
>3灯式良さそうですね^^
はい、コレは軽くてスイッチの反応もいいのでお勧めです♪
あとは、耐久性の問題です^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/500-de95b2c3

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Template by たけやん