ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

阪南港(地蔵浜)

2010.1.9(土)阪南港(地蔵浜):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、今日のメインは、エビ撒きでの メバル 狙いなんです ・・・


とはいえ ・・・



エビで不発だと困るので、青イソメも用意してます (* ̄∇ ̄*)エヘヘ







17時過ぎ、エビ撒きスタート ♪♪








あ ・・・

とりあえず、16時半ぐらいから撒き餌だけはしてました ^^;



完全に暗くなるまでは、底付近で ガシラ か チヌ が来てくれないかなぁ~ って思っていたら ・・・







17:30

















ガシラ
ガシラちゃん♪
( ※いきなりピンボケですんません ^^; )



それにしても、潮が動かない (>_<)



エビを撒き、あっちこっち探りまくって、少し多きめの ガシラ を追加 ・・・




そして 17:40 









takotakoさん が、本命をGet ♪



















takotakoさんが、本命をGet♪
予想より、はるかに早く本命が姿を現したので、今日は期待できそうです (*^^)v




広範囲に撒き餌をして、一気に メバル の活性をあげてやろうと、せっせとシラサエビを撒く ・・・









すると ・・・





















18:16 ハネ が釣れちゃいました ^^;
今回は、外道なんですよね^^;




そして ・・・




















18:28 には、22センチの ガシラ を追加 ・・・
まずまずのサイズの満足(*^^)v



takotakoさん は、唐揚げサイズのガシラをポツポツと釣った後 ・・・





















18:30 ハネ をGet♪
今回は、残念ながら外道なんです(T_T)



そこから、完全に ハネモード に突入 ・・・




最終的には、セイゴ混じりで2ケタ前後釣ってはりました (* ̄m ̄) プッ






しかも ・・・























60センチ近い良型まで ・・・
もう少しでスズキなのに・・・

普段なら、ガッツポーズが出るサイズなんですが ・・・

今回は、あくまで メバル 狙いなので ・・・

ハネ は ・・・
























外道なんです^^;なんです ^^;






その後も、ポツポツと ガシラ を追加するものの、本命は最初の1匹だけ ・・・






遠め 近め 浅め 深め 中層 と探るものの、メバル は居ないみたい ・・・




目だったのは、20:55に釣れた、この ガシラ ぐらいです ^^;






















26センチ ♪
26センチの良型ガシラ♪




そして ・・・



21時を回ったぐらいから、急に潮が動き出したんです (*^^)v




コレは、チャンスと撒き餌をガンガンと打つ ・・・




仕掛けも流しまくる ・・・














が ・・・












全くアタリがなく、22時に終了~~ ・・・




潮が動き出した途端に、アタリがなくなるって どうよ (-"-) 



う~ん ・・・



釣りは、分らん事だらけですわ ・・・











スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。

先日はお疲れ様でした。 (^^)/
本命は残念でしたが、外道でもウキを沈めてくれたので楽しかったです。
(50upのハネを「外道」というのは、少し贅沢かも知れないですね。)

もう少し寒くなったらメバルも本番(?)かもしれませんので、またご一緒ください。

ガシラ

ええ型のガシラですねぇ~~^^)
羨ましいです♪
やっぱり夜の方が活性がエエんですかね^^)

僕も今週中に一度は
やろうと思ってます♪
カレイかアイナメかガシラの画像を
ブログにUPしたいので^^:)

エ~なぁ♪

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
え~型のガシラですねぇ。
刺身でも煮付けでも美味そうです。
私の好みで言えば、刺身にした後の皮を湯引きにしてポン酢と一味で食べたいですわ。

いつもはお持ち帰りをされないヒゲ面!さんですが、今回はお持ち帰りになられたのでしょうか?

まいど(^^)/

takotakoさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
釣果は別として、風もほとんどなく寒くなかったのが救いでしたね^^;
次は、メバルをキッチリといわしちゃいましょう♪

初恋tetteさん、こんちは(^^)/
>やっぱり夜の方が活性がエエんですかね^^)
魚種にもよりますが、ガシラ・メバルは夜の方が活発になると思います^^
>カレイかアイナメかガシラの画像を
そろそろ、地方にも寄ってると思うんですが^^;
期待してますよ(*^^)v

masaさん、こんちは(^^)/
>やっぱり、狙った魚を釣らないとね(笑)
そうなんですよ^^;
メバル狙いではなくて、ガシラ狙いだと言っとけば良かったです^^
>養殖お疲れさまでした♪
次は、丸々としたメバルの画像をお届けしまっせ(*^^)v

つりバカさん、こんちは(^^)/
あけましておめでとうございます♪
今年もヨロシクお願いしますね(^^)
>刺身でも煮付けでも美味そうです。
我が家でも、ガシラだけは好評なんです^^
このサイズが3匹あれば刺身なんですが、そうでない時は煮付けです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/494-528d7f0b

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん