ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尼崎港(東海岸)

2010.1.7(木)尼崎港(東海岸):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方なら、どこでも釣れそうな気がするので ・・・

今日は、 尼崎港(東海岸) の台船を狙ってきました ・・・



5:15
シラサエビをタップリと撒いて、タナを3mにして、仕掛けを投入 ・・・・


電子ウキに撒き餌をかぶせようとしたら、すでに海の中でした ・・・











で ・・・

















ミニちゃんが ^^;
挨拶代わりのミニちゃん^^;



続けてミニちゃんを2匹Get♪ ・・・



しばらく、沈黙の後 ・・・




















45センチのハネ (*^^)v
45センチ♪


続けて、40センチ ・・・








今日は、風もなく釣りやすい ^^;






おまけに、ほぼ入れ食いやし ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ






ミニちゃん を追加したところで、娘から電話が ・・・


「 晩ご飯 ・・・ 急遽、焼肉になったんやけど、何時に帰ってくるのん? 」  との事 ・・・


時計は、6:10 ・・・


「 7時に帰るわ ^^ 」 と返事をする ・・・




最後の1投と決め、仕掛けを投入して、残りのエビをドカ撒きすることに ^^;




40センチちょいの ハネ を釣って終了 ・・・




大きいのは来ませんでしたが、数的には大満足 (*^^)v



すっきりしないアタリばっかりだったのですが、ほとんど針を飲みこんでました ^^



やはり、暗くなったら、ハネも大胆になるみたいです ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ






スポンサーサイト

コメント

おいしさ倍増?!

ハネゲットおめでとうございます

1投目のミニちゃんから納竿前の1投のハネ

またまた気持ちのいい尼崎港でしたね

おいしい焼肉が更においしくなったのではないですか?

半夜よさげですね~^^

ヒゲ面さん こんばんは!

わずか1時間ほどで”いい釣果”ですね~^^ おめでとうございま~すy(^ヮ^)y
ほんと最近 明るくなるとアタリがピタッと止まっちゃう気がします^^;

半夜よさげですね~^^ 僕もやってみようかな^^


まいど(^^)/

みよっぺさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>おいしい焼肉が更においしくなったのではないですか?
はい、ついつい食べすぎちゃって、後悔してます^^;
この分をどこかで消費しないとアカンのですわ^^;

林さん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>半夜よさげですね~^^ 僕もやってみようかな^^
明るい内は、ピクリともしないウキが、暗くなるとスパスパと入るんですよ・・・
それまで、ハネはどこで何をしてるんでしょうね^^;

同じ日に・・・

尼崎港で数が上がったみたいですねぇ~おめでとうございます^^

私も同じ日に昨夜尻無川尻に行って来ました。
この場所で竿を出すのはヒゲ面さんと行ったとき以来で2回目です。

大きなスズキはどこへ行ったのでしょうかねぇ~

暗くなるまで待て?

やっぱり、夜明け前とか日没後が、魚の活性も良いんですかね~(^。^;)
僕は釣りを始めて、初めての冬ってこともあるんですが、寒くて…(ToT)
夏や秋みたいに、朝5時出とか出来ない今です
(ToT)

寒いからやめとこ……………
では、僕には釣りの神様は微笑んでくれませんかね?
(^。^;)

仕事人

こんばんは。遅ればせながら・・・明けましておめでとうございます!

ホントに暗い間は釣れてるみたいですね!(暗い間だけとも言えますけど) それを見越して「サッと撒いて、サッと釣って、サッと帰って・・お肉で団欒」 すばらしい時間の使い方に感動しました!

まいど(^^)/

NONさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
時間があれば、なんぼでも釣れそうな雰囲気だったんですが^^;
>私も同じ日に昨夜尻無川尻に行って来ました。
尻無川尻も、やはり半夜だとアタリが連発してるんですね^^
ボクは、今日・明日と他のポイントの半夜の調査をしてきます^^
>大きなスズキはどこへ行ったのでしょうかねぇ~
残念ながら、コレばっかりは、ボクにも分りません^^;

初恋tetteさん、こんちは(^^)/
>やっぱり、夜明け前とか日没後が、魚の活性も良いんですかね~(^。^;)
そうですね^^
同じ海でも、昼と夜だとガラッと雰囲気が変わると思います^^
風の無い日を選べば、かなり辛抱できると思いますよ^^
この半夜も、もっと寒くなると魚の活性が下がりますので、情報だけはシッカリと取って釣行してくださいね^^

鱸斎人さん、こんちは(^^)/
あけましておめでとうございます♪
今年も、ヨロシクお願いしますね(*^^)v
>ホントに暗い間は釣れてるみたいですね!(暗い間だけとも言えますけど)・・・
はい、仰るとおりです^^;
今、3時間だけエビを撒くなら、16時~19時もしくは、17時~20時をお勧めします^^
かなり、楽しめると思いますよ^^
>すばらしい時間の使い方に感動しました!
本音を言えば、7時まではやりたかったです(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/491-c465e112

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん