ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尼崎港(末広)

2010.1.5(火)尼崎港(末広):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



尼崎での仕事を終え、チョイとエビを撒いてきました ^^


最近のエビ撒きの状況は、どうも暗い時間帯に分があるようです ・・・



5時過ぎ、釣り開始 ♪



薄暗いので、いきなり 電子ウキ のスイッチオン ・・・




タナは、底から50センチほど上 ・・・





それにしても、風が強くて寒い ^^;

若干、正面からなので、ウキも見にくい ^^;







外ガイドの竿を持ってきたのは失敗だ (>_<)











5:30
ジワジワとウキが入って行った ・・・

軽く、合わせてみると、乗りました (*^^)v




















ギリハネ、Get ♪
40センチをチョイと超えたぐらい(*^^)v








続けて ・・・























35センチほどのセイゴちゃん、Get ♪
35センチほどの元気もの^^



その後も、同サイズの セイゴ が立て続けに3匹釣れた (*^^)v








どれもこれも、ジワジワながらウキを消しこんで、針を飲み込んでいる ・・・









5匹釣れたことだし、時計は6時を回ったので、そろそろ終ろうかと思ったら ・・・


ウキのトップを少し残すアタリが ・・・








消しこむのが待てずに、合わせてみると、一瞬重みを感じて針ハズレ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ








大物なのかな ^^;







エビを付け替えて仕掛けを投入 ・・・







すると、同じようなアタリが ・・・







これまた、ウキが消しこむのを待てずに合わせてみると、さほど重くはないけれど、首を振っているようだ ・・・







チヌ かな?っと思ったら、針ハズレ ・・・







残っているエビを全部撒いて、仕掛けを投入 ・・・







すぐに、同じようなアタリが ・・・








同じタイミングで合わせると、今度がガッチリと針に掛かった ・・・






















26センチのチヌ、Get ♪
26センチ♪



これにて、気分よく終了 ・・・








スポンサーサイト

コメント

さすが。(^ー^)ノ

カレイのほうは、不発だったようですが
本業のほうは、さすがに結果をだしておられますね。
今年も、大漁釣果報告をお願いしますね。(^ー^)ノ

強風

こんにちは♪

ハネチヌゲットおめでとうございます
寒い中お疲れ様でした^^

昨日は風が強いので行ってないと思っていました♪

まいど(^^)/

masaさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
昨年の12月には、ほとんどエビ撒きでの釣果がありませんでしたので、ヒヤヒヤしてたんですが、
何とか、釣れてよかったです^^
>今年もどれだけのお魚と戯れるのか楽しみにしています♪
とりあえず、スズキ100匹とハネ500匹セイゴ1000匹ぐらいは釣る予定です(* ̄m ̄) ププッ
あ・・・
チヌも、100ほど・・・

かっぱ2号さん、こんちは(^^)/
>カレイのほうは、不発だったようですが
カレイは、ぼちぼちとやっていきます^^;
>本業のほうは、さすがに結果をだしておられますね。
これから、寒くなっていきますので、コレからが勝負です^^
例年通り、1匹目を必死に釣りたいと思います^^

パヤオさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>昨日は風が強いので行ってないと思っていました♪
北風だと思ってたんですが、南西の風でしたので、モロに風に当たりながらの釣りでした^^;
いやぁ~・・・
寒かったです^^;

おめでとうございます♪

ヒゲ面!さん 明けましておめでとうございますm(_ _)m
本年も、よろしくお願いしますm(_ _)m

短時間で、流石ですね♪最近は、西の方が、安定してるんですかね?

まいど(^^)/

キッチンさん、こんちは(^^)/
あけましておめでとうございます♪
今年も、ヨロシクお願いしますね(*^^)v
>短時間で、流石ですね♪最近は、西の方が、安定してるんですかね?
そうですね^^
西の方が、釣れているみたいですね^^
でも・・・
ボク的には、大阪港でも釣れると思ってます^^
キーワードは、半夜もしくは、早朝なら暗い時間帯だと思います。
ここんとこ、潮が透けているので、明るい時間帯はどうも魚の動きが悪いように思うんです。
暗くなってから動き出しているように思いますよ^^

次回は

ハネ&チヌゲット、おめでとうございます

寒い中、お疲れさまでした

でも、最後に釣れて納竿となれば寒さなんか・・・

寒いものは寒いですよね(笑)

次回の仕事終わりでのエビ撒きは、ぜひ、インターラインにも出番を!(笑)

まいど(^^)/

みよっぺさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
鼻水をたれながら釣りをしたかいがありました^^
>次回の仕事終わりでのエビ撒きは、ぜひ、インターラインにも出番を!(笑)
はい、風の強い日はインターラインを使います^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/490-00dd92fc

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん