ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

淡路島(志筑)

2010.1.3(日)淡路島(志筑):投げ釣り
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新年、あけましておめでとうございます ♪

今年も、『 ヒゲ面!釣り日記 』 をヨロシクお願いいたします m(__)m



さてさて ・・・


2010年、最初の釣りは、毎年恒例の 日本海投げ釣りの旅 の予定でしたが ・・・



年末年始の悪天候のため、泣く泣く中止に ・・・





ならばと、 淡路島(志筑) に行ってきました (*^^)v








2日の夜、さっかん デグっちゃん と出発 ・・・

伊勢吉で、マムシと青イソメを買い、途中のコンビにで食料を調達して、阪神高速へ ・・・





堺線~神戸線を経由して、明石海峡大橋へ ・・・





そして ・・・






お決まりの、淡路SA へ ・・・



現場には、11時前に到着 ・・・










これまた、お決まりの 明石海峡大橋 を撮影することに ^^;


















夜の明石海峡大橋

とりえず、記念撮影をしたのですが、見事に ピンボケ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ




それが、コレです ^^;

















ピンボケになっちゃいました^^;

そして、食堂で腹ごしらえをすることに ^^


















ボクは、醤油ラーメン ・・・
醤油ラーメンを(*^^)v
















さっかん は、味噌ラーメンを ・・・
さっかんは、味噌ラーメンを・・・
















デグっちゃん は、肉うどんを ・・・
デグっちゃんは、肉うどんを(* ̄m ̄) ププッ


そして ・・・



食堂の入り口にあった、わたる君 と記念撮影 (*^^)v

















わたる君と・・・

エエ大人が恥ずかしげもなく (* ̄m ̄) ププッ










お腹も一杯になったところで、車を走らせる ・・・








高速道路は、どこまで行っても¥1,000なので、福良まで行こうかと思ったのですが、
    釣り場が分らないので、洲本で下りることに ・・・





とりあえず、海で出てみた ^^;





すると、電子ウキを使った方が何人かいる ・・・

何を狙っているのか聞いてみると ・・・

オキアミを使って、アジを狙っているそうです ・・・



デグちゃん と さっかん が、青イソメを使って 壁際を探り、メバル・ガシラ を狙ってみるとのこと ・・・


その間 ・・・



ボクは、車で仮眠を取ることに ^^;






小一時間ほどで、帰ってきた ・・・







『 アタリすらなかった! 』 そうです (* ̄m ̄) ププッ








場所を変え、ガシラを狙おうかと思ったのですが、睡魔に勝てずに、今回の目的地の 志筑 に向いました ・・・


車横付けポイントなので、投げ釣り準備をして、車中にて仮眠することに ・・・









と言っても ・・・









仮眠なんて、するワケないですよね ^^;







車中では、コレからの日本の 政治・経済・福祉・エコ などなどの話を存分にし、3時過ぎに就寝 ・・・






6時過ぎに起床 ♪





まだ暗いので、車の中で明るくなるのを待つことに ・・・





デグっちゃん は ・・・

















夢の中です ・・・
どんな夢を見てるんやろか?






6:40
外に出ると、風が強くて寒い ・・・




25号のL型天秤をセットした3本の竿を 遠・中・近 と投げ分けて、再び車に戻り、車の中からアタリを待つことに ・・・
( 仕掛けは、カレイ針13号の2本針です ^^ )

















なんでもエエから釣れてくれ~~♪

昔々から使っている6000番のリールです^^;

どれが当たるかな^^





デグっちゃん は ・・・

















夢の中です ・・・
起きる気配いなし(* ̄m ̄) ププッ





さっかん も、3本の竿をセット ・・・



















さぁ~、ガンバるで~~♪







デグっちゃん は ・・・


















爆睡中です (* ̄m ̄) ププッ
爆睡中です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そう言えば ・・・

夜中に、ガシラを狙って壁際を探り歩いていたようです ・・・













結局 ・・・

釣れなかったんですが (* ̄m ̄) プッ











7時を回り、ようやく デグっちゃん も始動 ・・・ 






















釣ったるでぇ~~♪


と言っても ・・・


風が強くて寒くいので、外でアタリを待つのも、10~15分が限界です ^^;




仕掛けを投げ、車に戻りアタリを待つ ・・・


仕掛けを投げ、車に戻りアタリを待つ ・・・




仕掛けを投げ、車に戻りアタリを待つ ・・・







仕掛けを投げ、車に戻りアタリを待つ ・・・










仕掛けを投げ、車に戻りアタリを待つ ・・・
















仕掛けを投げ、車に戻りアタリを待つ ・・・




そんな、ズボらな釣り方で、魚を釣ろうなんて考えが甘いですよね ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ








8:45
仕掛けを回収した さっかん が何やらぶら下げている ・・・





よ~く、見ると ・・・






















本命です (*^^)v
さっかんが、本命をGet♪♪

ま ・・・


サイズに問題があるものの、正真正銘の ド本命 です (*^^)v




それを見て、少しヤル気を出し、仕掛けを投げ変えようと回収すると ・・・





















ハゼドン が釣れてました ^^;
ハゼドンです^^

魚種・サイズ なんて関係なく、嬉しい1匹です ^^;




そして ・・・







デグっちゃん にも ・・・



















やりました ^^



そして、 さっかん にも ・・・


















(* ̄m ̄) ププッ



続けて、ボクの竿にも ・・・




















ある意味、本命かな^^;


それまで、エサは無傷で帰ってきていたのに、まさに ジアイ なのかな ^^;



30分ほど、必死に釣りをしたので、身体が冷え切っちゃいました ^^;





なので ・・・





近くのコンビニへ、暖かいコーヒーとパンを買いに行くことに ^^;








車の中でパンを食べ、コーヒーを飲みながら、アタリを待つことに ・・・






当然、お喋りは止まりません ^^;









すると ・・・






デグっちゃん は ・・・






















夢の中へ ・・・
お休みなのね^^;


ボクと さっかん は、時々 誘いを掛けているのに、 デグっちゃん は ・・・


















爆睡中 ・・・
寝てるのね^^;


さっかん は、竿先に集中してます ・・・


















集中♪集中♪






それでも、デグちゃん は ・・・























どんだけ寝るねん(-_-メ)




















15分後も ・・・
























よ~寝るなぁ~(* ̄∇ ̄*)



カレイ(果報)は寝て待て! を実践してはります ^^;







そして ・・・






11:30 
再びコンビニへ行き、食料を調達 ・・・
















お昼ごはんですわ ^^;



















寝てばっかりなのに、お腹は空くみたい (* ̄m ̄) プッ
カップヌードルを食ってます^^;





カップヌードルを食べ、身体も温まったので、その勢いで後片付けをすることに ・・・











遠投していた仕掛けを回収すると、一番釣れてほしくなかったのが針に掛かっていた (T_T)


















海ケムシちゃん^^;



最後の1本を回収しようとすると、何やら重い ・・・



しかも ・・・



時々、締めこんでいる ・・・





ひょっとして ・・・・








水面に、白いものが ・・・








しかも ・・・










少し、デカいかも (*^^)v



























フグかよ (-_-メ)
一瞬、カレイかと思っちゃいました^^;



帰省のUターン渋滞が怖いので、1時ごろ終了 ・・・・




帰りに、お土産を ・・・・










すごい人でした ^^;









少し、渋滞に巻き込まれたものの、2時間ほどで帰ることができました ^^








投げ釣りは、オモロイなぁ~(*^^)v

次は、貝塚あたりでカレイを狙ってみよっと ・・・









スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます!

今年も ブログ上が メインかとは 思いますがよろしくお願い致します!


ブルパパ的には>>>「日本海 投げやり釣り紀行」で いって欲しかったですがぁ、、(笑)

大晦日~ 正月は えらい寒波強風で、、、、、12月中旬から 一気に 3度マイナスが2回あって
いまや 水温10度ぎりぎりになりました。

近郊で ええとこ 探し お願いいたします!

一言だけ・・・

お疲れ~(~ヘ~;)

なんちゅー日記やのん?

ま、ええけど・・・
この二人と一度寝てみて下さい謎が解けます(* ̄m ̄)ププッ!

以上~(~ヘ~;)

カレイ

僕も早くカレイを釣りたいです♪
岸和田の沖一文字ではもう数も上がってる
らしいんですが、僕はやはり敢えて
湾内というか湾奥というか、
そこに拘りたいと^^:)

「よ~こんなとこで釣れたなぁ」と
言われたいだけなんですが^^:)

おめでとうございます

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
今年も楽しいブログ楽しみにしてます^^

寒い上に風が吹いては・・・
暖かい車の中でカップラーメンが美味しそう(笑)

お疲れ様です

ヒゲ面さん、こんばんは!

明石海峡大橋をバックに記念撮影 
赤と青のメガネで見たら3Dで見えたりして(笑)

釣果は厳しかったものの、楽しかったのではないでしょうか。

海毛虫?気持ちわるいですね
フグなんか口に思いっきりほおばってますし(笑)

ともあれ、お疲れ様でした。

張り込み?

小旅行、いや、淡路島出張釣行おつかれさまでした

ん~、なんかすごく楽しそう

ド本命は1匹でしたかぁ

でもでも、ある意味、3人合わせて五目達成!?

竿先に集中してるさっかんさんは張り込み中の刑事みたい(笑)

おめでとうございます。
 
写真の背景が懐かしくて・・・。
かつて9年ほど淡路島に住んでいましたが
そのうち3年ほどを部屋から志筑の高速艇乗り場が見える所に住んでました。志筑周辺は自転車でガシラとカンダイを探りまくりました。
カレイ狙いでしたら生穂漁港とか佐野新島がいい感じでした。懐かしい地名です。
 
今年もいろいろ勝手に勉強させて頂きます。
宜しくお願い致します。
 
再見!!!

まいど(^^)/

ぶるぱぱさん、こんちは(^^)/
あけましておめでとうございます。
今年も、ヨロシクお願いしますね(*^^)v
>ブルパパ的には>>>「日本海 投げやり釣り紀行」で いって欲し・・・
ハハハッ・・・
以前、雪の日に宮津に向ったのですが、途中で規制のあい、結局、福知山経由で貝塚に行くハメに・・・
今年も、安全第一で行こうと思ってます^^;

デグっちゃん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
>この二人と一度寝てみて下さい謎が解けます(* ̄m ̄)ププッ!
早く寝たもん勝ちって事ですね^^;

初恋tetteさん、こんちは(^^)/
>僕はやはり敢えて湾内というか湾奥というか、そこに拘りたいと^^:)
その気持ち、よ~く分ります^^
ボクも、基本的に地方で大物を釣りたい派なんです^^
と言うより・・・
沖波止で、よう釣らんだけなんですが^^;

はなちんさん、こんちは(^^)/
あけましておめでとうございます♪
今年も、ヨロシクお願いしますね(*^^)v
>暖かい車の中でカップラーメンが美味しそう(笑)
実はね・・・
コンビニでお湯を入れたんですが、こぼれたらイヤなので、お湯を少なめに入れたんです。
そしたら、汁が無くなってしまい、カレー味の焼きそばになってしもたんです(* ̄m ̄) ププッ

てっちりさん、こんちは(^^)/
>釣果は厳しかったものの、楽しかったのではないでしょうか。
はい、カレイなんて3人で1匹釣れたらいい方だと思ってましたんで、ノルマは達成しました^^
ま・・・
サイズには大問題がありますが(* ̄m ̄) ププッ
>海毛虫?気持ちわるいですね
今回は、1匹だけだったんですが、宮津だとコレがウジャジャ居るんですよ^^;

みよっぺさん、こんちは(^^)/
>でもでも、ある意味、3人合わせて五目達成!?
出来れば・・・・
カレイ・アイナメ・ガシラ・タコ・カワハギの五目を釣りたかったです^^;

ガッシーさん、こんちは(^^)/
>かつて9年ほど淡路島に住んでいましたが ・・・
お~♪
そうだったんですか^^
そしたら、この辺りは庭みたいなもんなんですね^^
>カレイ狙いでしたら生穂漁港とか佐野新島がいい感じでした。懐かしい地名です。
そうなんですよね^^;
次回は、風の無い日にそちら方面でチャレンジしてみます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/489-bd8ff298

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん