ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尼崎港(末広)

2009.12.30(水)尼崎港(末広):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、尼崎で仕事があったので、ついでにエビを撒いてきました ^^


場所は、尼崎港(末広) です ^^



現場には、2時ごろに到着 ・・・




風も無く、暖かくて気持ちいいです ・・・




とりあえず、撒き餌をして仕掛けの準備にかかります ・・・







タナを計ろうとしたら、見事に根掛り (* ̄∇ ̄*)エヘヘ











ウキを残して全部持って行かれちゃいました (T_T)


















出足をくじかれたものの、準備をして仕掛けを投入 ・・・

ガンバるで~~♪


潮は、ほとんど動いていない ^^;






上撒き・底撒きをし、アタリを待つが、ウキはピクリともしない ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ








あまりにも、ヒマなので、2本目の竿を準備する ・・・








そして、少し遠めのラインを流そうと、水深を計ろうとしたら、見事に根掛り (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ウキを残して全部持って行かれちゃいました (T_T)








これは、2本目を出すのをヤメろと言うことなんやろうね ^^;








竿受けと竿を車に片付けた ・・・












でも ・・・













ヒマなので、2本目をセット (*^^)v





















さぁ~、ガンバるで~~♪


上撒き・底撒きをしてアタリを待つものの、ピクリともしないウキ ^^;







2本ともタナをベタ底にしていたが、1本だけ少しタナを上げてみた ・・・







すると ・・・

























3:45 ハネ (*^^)v
久し振りのハネちゃんです^^;

ハネが居ったのね ^^;




撒き餌を多めに打ち、仕掛けを流すもしばらく沈黙が ・・・





4時を回った頃から、少し風が出てきた ^^






寒くなる前に、カッパを着ることに ・・・











すると ・・・












雨が降ってきた (T_T)








しかも ・・・





本降りです ^^;






でも ・・・














ココでヤメるわけにはいきません (*^^)v








雨が降ることで、魚の活性が上がると信じて、竿を1本にして電子ウキを点け仕掛けを流します ・・・


















すると ・・・



















4:30 セイゴちゃん♪
セイゴちゃん♪


















4:45 ハネ♪
ハネちゃん♪


















5:05 セイゴちゃん♪
セイゴちゃん♪
















5:15 セイゴちゃん♪
セイゴちゃん♪



この子を釣ったころから、風が強くなり、やがて突風が吹きだしたので、5:30終了 ・・・





今年最後の釣りで、久し振りに、ハネの引きを味わえたのは良かったのですが ・・・








何だか、悔いが残る釣りになりました ・・・








スポンサーサイト

コメント

アリガトウ御座いました。

最終?釣行?お疲れ様でしたm(_ _)m

悔いが残るとありましたが・・・
ひょっとして・・・f^_^;

今年は、ひげさんのブログから始まりいろんな方と出会え♪
大変感謝しておりますm(_ _)m
また、来年も宜しくお願いしますm(_ _)mいろんな釣りいろんな所へ!お願いしますm(_ _)m

良いお年をm(_ _)m

ご無事で

ハネゲットおめでとうございます

最終釣行で“スズキ”といって欲しかったんですが・・・

でもでも、ボーズじゃなくて、来年への勢いがついて良かったんじゃないですかね

そして、ウキが2度も残ってくれてよかったですね(笑)

今日の雨で風邪引かないように、暖かくして休んでください

今年一年

ありがとうございました

竿納め?の釣りでハネゲットですね♪

来年も釣り日記楽しみにしてます
また、ご一緒していただけるのを楽しみにしています。

どうぞ良いお年をお迎え下さい(礼)

(^ー^)ノ

最後はスズキ様で、納竿とはならなかったみたいですが
ハネが釣れたら、良し!!ですね。
来年も楽しい釣行記を、期待しております。
良いお年を~~~。 (^-^)/~~

おめでとうございま~すy(^ヮ^)y

ヒゲ面さん おはようございます!

少し日記の前置きが長かったので心配?してしまいましたが、さすがきっちり釣ってはりますね~
おめでとうございま~すy(^ヮ^)y

今年一年 大変お世話になりました(礼)
おかげさまでいろんな方々と知り合うことができ、また僕がブログを始めるきっかけにもなりました^^



釣りがますます楽しくなりましたy(^ヮ^)y

よいお年をお迎えくださいませy(^ヮ^)y

ありがとうございました♪

ゆまちきさん、こんちは(^^)/
はい、少し悔いが残ってますので、車には道具を積んでます^^;
でも・・・
風も強いし寒いので、行かないと思います^^;
今年1年、色々とお世話になりました。
ありがとうございます^^
また、来年もヨロシクお願いしますね(*^^)v

みよっぺさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>最終釣行で“スズキ”といって欲しかったんですが・・・
そうですね^^
スズキが釣れたら最高でしたね^^
でも・・・
なかなか、上手いこといかないのが釣りのいいところですわ^^

てっちりさん、こんちは(^^)/
今年1年、お世話になりました♪
今年は、西宮方面になかなか行くチャンスがなく、ご一緒できませんでしたが、
来年は、徐々に西宮にも出没しようと考えてます^^
そのときは、ヨロシクお願いしますね(*^^)v
それでは、よいお年をお迎えください^^

かっぱ2号さん、こんちは(^^)/
>ハネが釣れたら、良し!!ですね。
はい、セイゴでも良かったぐらいですので、ハネで満足です^^
釣れて良かったですわ^^;
お世話になりました^^
来年も、ヨロシクお願いしますね♪

林さん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
今年1年、お世話になりました♪
林さんの釣りに対する考え方には、ほんと頭が下がります^^
ボクも、見習って来年はガンバります^^
来年もヨロシクお願いしますね。
それでは、良いお年をお迎えください^^

ありがとうございます♪

ヒゲ面!さん おはようございます(^o^)/

お互い、エビ撒き不釣の中、最後にハネ、おめでとうございます^^
僕も、サイズに少し、不満があるものの、数釣ることが出来ました(^O^)

初めて、ご一緒さして頂いた時には、手返しの速さ、フットワークの軽さ、自分も釣って、同行者にも釣らせるというスタイルに、驚きでした(@_@)

今年は、ありがとうございましたm(_ _)m
来年も、よろしくお願いしますm(_ _)m

では、良いお年を(^_^)v

本年もお世話になりました

ヒゲ面の営業マン!さん、おはようございます。

本年もお世話になりました。

昨日はセイゴ・ハネをゲット、おめでとうございます。
年末になって、かなり日ムラ、場所ムラがあるようですね。僕は一昨日釣り納め、芦屋浜東石畳でオキアミと集魚材を撒いてきたのですが、朝から日没まで粘って、結局日没時にミニガシラ10センチあまりを1匹のみでした。落ち前の荒喰い狙いで、チヌの1,2匹は釣れるだろうと楽観していたところ、アタリらしきものもなく、惨敗です。時々見回した範囲では、水道東側含め、周囲でも全く釣れていない様子でした。

年が明けたら、どこかへシラサを撒きに行こうと思っているのですが、鳴尾方面(テトラ、新波止)は立ち入り禁止のプレッシャーが強くなっている(破られていましたが兵庫県○の黄色い「立入禁止」テープなど)様子なので、行き場に困っています。
武庫川駅から片道4キロ歩いて、尼崎釣り公園辺りが、ちょっと遠いけど無難かなあ~と思っています。

来年も面白い情報、よろしくお願いします。

来年も

1年間、釣行&日記、おつかれさまでした

毎回楽しませていただきました

来年も楽しい日記(笑える日記もOK)をお待ちしております

それでは楽しい年末年始をお過ごしください

良いお年を!!!

ヒゲ面!さん、こんばんは。
有終の美、おめでとうございます。(^^)
今年も色々とお世話になり、ありがとうございました。
「釣れる時は、何しても釣れる」理論、だいぶ僕の頭にも浸透してきました。
来年も色々とご指導下さい。
来年はぜひ、大物をばらさない方法を。(笑)

良いお年を~。

ありがとうございました。

最後(?)にハネ・セイゴゲット、おめでとうございます。

今年は(も?)本当に色々とお世話になりありがとうございました。
おかげさまで少しは上達できたように思います。
来年もお世話になるつもりですので、よろしくお願いします。
m(__)m
ヒゲ面!さんの来年も良い釣りになることをお祈りしています。

来年もよろしくお願いいたします(^^

最終釣行でのハネゲット、何よりでした(^^

当方も何とか無事退院できました(笑)
お奨めできない整形外科も1軒分かりましたので
八戸ノ里方面でお探しの際はご一報を・・・・・(笑)

来年もお邪魔します

ヒゲ面さん、こんばんは

貯木場手前で恥ずかしいご挨拶になった、
はなちんです^^
今度は、普通にご挨拶したいと思ってます

来年もお邪魔します
よろしくお願いします

ありがとうございます♪

キッチンさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
そんなに褒めていただくと、照れくさいじゃないですか^^;
こちらこそ、色々とお世話になりました、ありがとうございます♪
来年は、武庫川尻の苦手なテトラにもお邪魔したいと思ってます^^
そのときは、ヨロシクお願いしますね^^

トレバス・トレジャーさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>年末になって、かなり日ムラ、場所ムラがあるようですね。
はい、ボクも痛感してます。
正直言って、情報なんてあってないもんだと思ってもいいぐらいです。
>武庫川駅から片道4キロ歩いて、尼崎釣り公園辺りが、ちょっと・・・
駅から釣り場・エサ屋とも近いところとなると、、かなり限られてきちゃいますね。
いいところがあったら、チェックしときます♪
来年も、ヨロシクお願いしますね(*^^)v

みよっぺさん、こんちは(^^)/
今年は、たくさんのコメントをいただきありがとうございました♪
来年は、少しでも参考になるようにガンバります^^
また、よろしくお願いしますね^^
よいお年をお迎えください♪

たけちゃん、こんちは(^^)/
こちらこそ、なにかとお世話になりました^^
ありがとうございます♪
>「釣れる時は、何しても釣れる」理論、だいぶ僕の頭にも浸透してきました。
ガハハハ^^;
それぐらい、気楽に考えるのがいいと思います^^
>来年はぜひ、大物をばらさない方法を。(笑)
コレは、簡単です^^
ヤリトリをしながらお魚に話しかければ、結構言うことを聞いてくれますよ^^
来年も、よろしくお願いしますね♪

takotakoさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
今年は、なにかとお世話になりました、ありがとういございます♪
特に、ウキに関しましては、無理な注文を聞いていただき、ありがとうございました^^
来年は、勝手に魚が釣れるウキの開発をしましょう^^
そのときは、助けてください(* ̄m ̄) ププッ
それでは、よいお年をお迎えくださいね^^

ゆっけさん、こんちは(^^)/
年の瀬に、大変でしたね・・・
無事に退院され、リハビリ釣行された日記を拝見しました。
ボクも、その日に今津に行こうか末広にするかで悩んでたんです^^;
1/2の確率で、外しちゃいました^^;
>八戸ノ里方面でお探しの際はご一報を・・・・・(笑)
了解しました(* ̄m ̄) ププッ
友達にも言うときます^^
また、来年もよろしくお願いしますね^^

ありがとうございます♪

はなちんさん、こんちは(^^)/
>貯木場手前で恥ずかしいご挨拶になった、
>はなちんです^^
あの時は、ほんとに心配しました^^
怪我がなくてよかったです^^
貯木場にも、お邪魔しますので、いいポイントを教えてくださいね^^
よろしくお願いします♪
よいお年をお迎えくださいね(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/483-5fc0679d

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん