ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大浜埠頭

2009.12.27(水)大浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

塩浜埠頭 での釣りは8時に見切りを付け、 大浜埠頭 へ移動してきました ・・・


こちらなら、多少潮も動いているだろうし、広範囲をを攻めれるからだと思ったからです ・・・





現場に着き、海を覗き込むと、底まで見える透明度 ^^






コレが、堺港の湾奥かと思いたくなるぐらいに綺麗です (*^^)v







たくさんの空き缶が沈んでいるのにはガッカリ ・・・


自転車が泥に埋もれているのもハッキリ見えてます ^^;





塩浜埠頭 では、底にイワシが沈んでいるのもハッキリと見えてました ・・・








もちろん ・・・







魚が泳いでいないのもハッキリ見えます ^^;









こうなれば、より潮の動きそうな遠目を狙うことに ・・・








色んなところの水深を計るけど、コレと言って掛け上がりがない ・・・









ならば、底撒きが出来るギリギリまで、遠投してみよう ・・・













が ・・・・















潮は、ほとんど動かず ・・・




ウキはピクリともしないまま、11時になり納竿 ・・・









2009年の最終の釣りは、30日に尼崎で仕事があるので、そのついでにエビを撒きます ^^;










セイゴの1匹でも釣れてくれないかなぁ ^^
















ガンバったんですが・・・










スポンサーサイト

コメント

努力

こんにちは♪

私は移動する前からとっくに諦めていましたが
色々と努力されているのを見て
見習うべきと思いました^^;

またお会いした時は宜しくお願いします
m(__)m

(^ー^)ノ

明日は、正午前後は暖かくなるみたいですから
頑張ってきてくださいね。(^ー^)ノ

そんなに

そんなにキレイな透き通った堺港でしたか

しかも沈んでる空き缶まで見えるとは・・・

明日のエビ撒きに期待!!!

まいど(^^)/

パヤオさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
>私は移動する前からとっくに諦めていましたが ・・・
釣りは、最後まで何が起こるか分りませんので、決して諦めないで下さい^^
必死にならなくて結構ですので^^;

かっぱ2号さん、こんちは(^^)/
>明日は、正午前後は暖かくなるみたいですから ・・・
明日は、朝からヤボ用があり、昼から中途半端な時間帯の釣りになりそうなんです^^;
水温が上がり、チヌの活性が上がってくれればラッキーなんですが^^;

みよっぺさん、こんちは(^^)/
>そんなにキレイな透き通った堺港でしたか ・・・
水深5mの底が見えることなんて滅多にないんですが^^;
>明日のエビ撒きに期待!!!
え~っと・・・
期待しているのは、ボーズ日記?それとも爆釣日記?それとも、爆笑日記?

masaさん、こんちは(^^)/
>おかげさまで、何とかハネちゃんのお顔が見れました♪
ハネGet、おめでとうございます♪
粘ったかいがありましたね^^
しかも・・・
今日は、チヌまで釣ってはりますやん^^
あやかりたい♪あやかりたい(*^^)v

予感@@

大浜埠頭駄目でしたか(><)

それはそうと塩浜サンマ級の太刀魚が入ってますねぇ~
大きなのも居ると思いますが小さい太刀魚は大きな太刀魚のエサになる場合もありますから(笑)
あれだけサンマ級が湧いてると大きなのは居ないのかも?

和泉から来ていた人が言っていましたが、納竿時イワシが沖で湧いているのを見て、こんな時は太刀魚は釣れないとか・・・あれだけ湧いているということはイワシが太刀魚が居ないので安心して泳いでいるとか言ってました。
確かにその時間帯太刀魚のアタリが止まったような気がしました。

だからサンマ級の太刀魚が湧いてる時も大きな太刀魚は少ないと考えたりもします?
それでもアタリが出ると楽しいのとひょっとしたらデカイのも入ってくるかもと期待します(爆)

私も今日当たり塩浜に太刀魚狙いで行ってみようかと迷っていますがキビナゴでは尾っぽだけ齧られてエサがいくらあっても足りません。やはりまずイワシを釣り上げないと・・・

厳しいですか

こんばんは! このところ、各地ともスケスケの日が多いみたいですね・・・ 来年、一気に回収しちゃって下さい。私はオコボレで十分満足出来ますので、またご一緒して下さいませ。
来年もよろしくお願いします。良いお年を!

まいど(^^)/

NONさん、こんちは(^^)/
>それはそうと塩浜サンマ級の太刀魚が入ってますねぇ~
日記、見せていただきました^^
それにしても、今の時期のそのサイズのタチウオが居るなんて初めてですわ^^;
>あれだけサンマ級が湧いてると大きなのは居ないのかも?
それは、ボクには分りませんが、大きいのが居ると信じて仕掛けを流すと思います♪

鱸斎人さん、こんちは(^^)/
>来年、一気に回収しちゃって下さい。
いえいえ、今年が異様に調子が良かったので、来年は反動があるのではと心配してるんです^^;
ボチボチとやります^^;
>来年もよろしくお願いします。良いお年を!
こちらこそ、よろしくお願いします^^
来年は、少しダイエットして身軽にしてから、武庫一の沖向きにチャレンジします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/482-a36e4c77

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん