ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

神戸新港第2突堤

2009.12.19(土)神戸新港第2突堤:ズボ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、神戸新港第2突堤 に行って来ました ・・・
( ※本当は、3突で竿を出したかったのですが、風を防ぐことが出来なかったので2突にしました )



狙いは ・・・








もちろん ・・・












 ガシラ です (* ̄m ̄) プッ












エサは、シラサエビとキビナゴです ・・・



風の影響が無ければ、タチウオの仕掛けも入れようと思ったのですが ・・・



残念ながら、北寄りの風が強く断念 (>_<)













現場には、4時半に到着 ・・・

まずは、シラサエビを使って仕掛けを投入 ・・・







すぐに、釣れました ・・・



















超ミニガシラちゃん♪


続けて ・・・



















普通のミニガシラちゃん♪



6匹ほど釣ったところでアタリがピタリと止まってしまいました ^^;











が ・・・












エサをキビナゴの切り身にしたら再び、同じようなサイズが連発 ・・・




そして ・・・



たまに、こんなのも ^^;























アナゴちゃん♪



唯一、キープしたのが6:45に来た24?だけ ・・・























24?♪
針をガブ飲みしてたので、お持ち帰り (*^^)v







7時前には、明るくなったので、シラサエビを使うものの、同じようなサイズのガシラが釣れるだけ ・・・







お仕事があるので、9時に納竿しました ・・・









今日は、外道は来ませんでした (* ̄m ̄) プッ










寒かったので、アタリは車の中から見てたんです ^^;
























寒いので、車の中からアタリを見てました^^;
車は、風避けも兼ねてたんですわ ^^;







いやぁ~ ・・・

気温も釣果もお寒いものでした ^^;










スポンサーサイト

コメント

さっむ~

極寒の中、突風の中、御苦労様で~すm(_ _)m

本命GET!おめでとうございます(*^m^*)

あれ?外道は?(*^m^*)

日曜日も風が、強そうですね(-.-;)

風裏ポイントに悩んでます┐('~`;)┌

お疲れ様でした^^

今年も2週間切れましたねえ(><;)

「3日にあけず・・・」と言いますが、私のペースからいくと3日竿を出さなければ体調がおかしくなります(@@)
しかし急な冷え込みは良しとしても風には参りますねぇ~、ウキ釣りは全滅ですから竿を出すならズボ釣りしかないと思っていましたがガシラをGETですか、良いですねぇ~
あと一匹で3桁達成なんですがこの冷え込みで太刀魚が居なくなったのではとハラハラしています(><;)
明日はゴルフですが風が無ければ帰ってきて太刀魚狙いに行こうと思ってます。まだ湾内に居るのかなぁ~

すごい・・・

この寒気の中 4時半ですか!

尊敬します。私は冬眠時間帯です。

しかも 画像は全て 素手!!

手袋ブン投げの成果??

今晩も甲子園浜には 太刀狙いの電気ウキ5個ほど 浮いていました。

シラサエビ

やっぱり、ガシラもシラサがいいんですかねぇ~~~僕はアオイソメ派なんでいつもアオイソメを使ってるんですが・・・・
たまに、シラサエビ使ったりするんですけど
ま、針への付け方がおかしいのかもしれませんが相性悪いんですわ^^:)

風邪にはお気をつけ下さい

寒い中お疲れ様でした。”外道”ですが我がHGでも今年はキビズホで沢山釣れてたみたいですよ! 共通点は「半夜」「キビナゴ1匹がけ」ということ!
”玉○”で買い込み、底撒きしてみます?新釣法「キビ撒き」ということで!

風除け?

寒波の中、24ガシラゲット、おめでとうございます

ガシラとキビナゴ、かなり相性良さそうですね

来年はズボってみます!

ワンボックスの車は風除けにも良さそうですね

まいど(^^)/

ゆまきちさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
本命は、釣り開始して5分も経たないうちにGetしちゃいました^^;
外道が来てくれないかと必死に撒き餌をしたんですが、来るのが本命ばかりでした^^;
もう少し、お持ち帰りできるサイズが来てくれれば言うことがなかったんですが^^;
次回は、3突か4突で、狙ってみます^^

NONさん、こんちは(^^)/
>しかし急な冷え込みは良しとしても風には参りますねぇ~、・・・
そうなんですよ^^;
少々、気温が低くても風が無ければ体感的には、あまり寒く感じないんですが、
風があると、気温以上に寒く感じますので、疲れますし、ウキの操作に苦労しますよね^^;
>あと一匹で3桁達成なんですがこの冷え込みで太刀魚が居なくなったのではと・・・
たしかに、数は期待できませんが、まだまだ大丈夫です♪
3桁達成は、時間の問題だと思います(*^^)v

Pぱぱさん、こんちは(^^)/
>この寒気の中 4時半ですか!
ハハハッ・・・
仕事で、この時間に起きるのはツラいですが、釣りは大丈夫なんです^^;
昨日は、少し体調が悪かったので、帰ってからエラい目に遭いましたが^^;

初恋tetteさん、こんちは(^^)/
>やっぱり、ガシラもシラサがいいんですかねぇ~~~・・・
シラサエビは、万能のエサですが、ガシラを狙うなら、青イソメの方がいいと思います^^
基本的に、ガシラを狙うなら、一箇所で腰を据えるより、青イソメを付けて、探り歩くのが一番なんですが、
今回は、ズボらをしちゃいました^^;
やはり、ズボらをするとそれなりの釣果にしかないませんでした^^;

鱸斎人さん、こんちは(^^)/
>我がHGでも今年はキビズホで沢山釣れてたみたいですよ!
今までも、時々釣れているのは聞いたことがあったんですが、狙って釣れるほどではないと思ってたんですが、
今年は、アタリ年なんですかね^^;
>”玉○”で買い込み、底撒きしてみます?新釣法「キビ撒き」ということで!
冷凍したキビナゴが大量にありましたんで、細かく切って撒き餌をしたんですが、寄ってきたのはちっちゃいガシラばかりでした^^;
>風邪にはお気をつけ下さい
実は、少し風邪気味だったんです^^;
んで・・・
釣りから帰って、日記を書いて少し仕事をしたら見事にダウンしちゃいました^^;
今日も、一日中布団の中で過ごしてたんです^^;
やっぱり、無理はあきませんね^^;

みよっぺさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>ガシラとキビナゴ、かなり相性良さそうですね
青イソメを買うなら、キビナゴの方が安上がりですので、細かく切ってブラクリで探って歩けば
相当、釣れると思いますよ^^
>ワンボックスの車は風除けにも良さそうですね
風が当たるのと当たらないのとでは、寒さはかなり違います^^
ワンボックスは、かなり役立ってます^^
車を垂直に止めて、タイヤのところに釣り座を構えるのがベストです^^

お疲れ様でした。

こんばんは。
しっかし寒かったですねぇ~。
体調はいかがですか?
長引かないよう、完治してくださいね。
って、ムリ?
ε=(>ε<) プッー!

まいど(^^)/

takotakoさん、こんちは(^^)/
>体調はいかがですか?
ご心配いただき、ありがとうございます♪
風邪のほうも、90%治りました^^
明日、潮風をあびたら完治すると思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ハネが釣れたら、体調も120%良くなると思います^^
もし・・・
ボーズだったら、風邪をぶり返したりして(* ̄m ̄) ププッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/475-2e31bf81

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん