ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

防寒用手袋

・・・・・・・・・・ 2009.12.18 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


冬の寒い時期は、 ネオプレングローブ を使ってます ・・・


でも ・・・



指先は、どうしても寒い ・・・




それに ・・・




冬って、そんなに頻繁にアタリもないし、じっとしている時の方が多いですよね ^^;





なので、こんなのを買っちゃいました ^^;
















防寒用手袋1
防寒用手袋2

ホームセンターで、¥980で買いました ^^;

バイク用だそうです ^^


















防寒用手袋3
風を通さないし、中に綿が入っているので、暖かいです ・・・



当然、コレをはめたままリールを巻いたりすることは出来ません ^^;


でもでも ・・・


サイズが大きいので、アタリがあってからもすぐに脱げますので大丈夫かな?って思ってます ^^








大丈夫かな ^^;








スポンサーサイト

コメント

大丈夫ですよ!きっと・・

着けたまま 勢い良く振って下さい。

イメージ的には焼けどした手を振るように・・

偶に溶接をするのですが 手袋に真っ赤な鉄が入るんです。

必死で 手を振ると抜けます。

手袋大きめなら飛んで抜けるはずです。

脱ぐのに1秒いらない???

まいど(^^)/

Pパパさん、こんちは(^^)/
>着けたまま 勢い良く振って下さい。
今日、早速実践してみました^^
時間は、メチャメチャ早かったですが、海に落としそうになり、危なかったです^^;
(落ちたら落ちたで、ネタになったんですが(* ̄m ̄) プッ)
少し練習して、狙ったとこに手袋を落とすようにしなくては^^

こんにちは!
私は 暑がりやなんで めったに 手袋は しませんが、、、(今年はまだ)
さすがに そろそろ必要かなと思い始めました。たしかに 釣り用の手袋は 全然暖かくないですね!今年は 軍手の2枚重ねで 中にホットミニカイロを入れようかと、、!(どないですけねぇ)

釣り専用にこだわらず 実用的なもののほうが ええなぁと、、!

まいど(^^)/

ぶるぱぱさん、こんちは(^^)/
>私は 暑がりやなんで めったに 手袋は しませんが、、、(今年はまだ)
ボクも、基本的には寒さには強い(天然の着ぐるみをタップリと着てますので^^;)んですが、
シラサを使った釣りをする時は、どうしても水を触りますんで、寒さが倍増しちゃいますので^^;
この手袋、ボク的にはOKでした^^
安物ですが、風を通しませんので、それだけでもかなり使えそうです^^
本当は、手袋をはめるヒマの無いぐらいに頻繁にアタリがあり、魚が釣れてくれればいいんですが^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/474-65c05e6b

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Template by たけやん