ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

神戸新港第4突堤

2009.12.12(土)神戸新港第4突堤:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神戸新港第4突堤 には、4時前に到着 ・・・


すると ・・・



釣り場には、観光バスが、ずらっと並んでいる ・・・




その観光バスの横に車を止めると、すぐに人が寄ってきて ・・・

『 このあたりまで、バスが止まりますので ・・・ 』 との事 ・・・・




何かあるのかな? と思ったら、ルミナリエ に行く人たちのツアーのバスみたい ^^;







邪魔にならないところに釣り座を構え、ライトの用意を ・・・








そして、タナを5mと6mにセットした仕掛けを準備する ^^







4時過ぎ ・・・ 
   まだまだ、明るいけど、キビナゴを付けてとりあず、仕掛けを入れてみた ・・・




ひょっとしたら、気の早いのが回って来ないかと期待をするも、ウキはピクリともしない (* ̄∇ ̄*)エヘヘ







そして ・・・





何事もなく、ライトを点灯 ♪♪








遠めに、タチウオが上がっているのが見えた ^^


しかも ・・・


かなり、いいサイズだ (*^^)v







そして ・・・


隣で、ワインドをしている方にもタチウオが釣れた ・・・






これまた、デカい !!!







指4本はゆうにありそうだ ^^








期待は、さらに膨らむも、ウキはピクリともしない (T_T)









やがて、5時を回り ・・・

5時半を回り ・・・

6時になった ・・・





アタリもないことだし、発電機に入れるガソリンを買いに行くことに ^^






ついでに、2突に寄って、様子を見よう (*^^)v







とりあえず、ガソリンスタンドに寄る前に、2突へ ・・・







すると ・・・


グルッっと、1周する間に、タチウオを釣っている方が2人居た ^^





オッ!   こっちは、釣れてるんや ^^


ガソリンを入れるのを後回しにして、すぐに4突に戻り、さっかん に場所移動をすると、伝えなくては ^^






4突に戻り、さっかん に ・・・
   「 2突で、2匹釣ってるとこ見たで♪すぐに移動しようや♪ 」 って言うと ・・・






さっかん は、ニヤニヤしながら無言でクーラーボックスを指差している ・・・










まさか! と思いながら、クーラーボックスを開けてみると ・・・


















90㌢前後の指4本のタチウオが、入っているではありませんか \(◎o◎)/!
90㌢前後の指4本サイズが・・・


聞けば、ボクが帰ってくる直前に釣れたそうです ・・・



しかも ・・・























なんちゅうこっちゃ!


う~ん ・・・


ココんとこ、タチウオとの相性が悪いとは感じていたけど、なんちゅうこっちゃ ・・・







ひょっとしたら、こっちでもジアイなんかな ?








少し、粘ってみることに ・・・









そして ・・・










何事もなく、7時半に終了 !!








2突へ移動することに ^^;













コメント

バスの駐車場

また、4突になったんですね。

一時1突になったのにね。

でも、2と4って

どちらが釣れるんでしょうね?

まいど(^^)/

HASIさん、こんちは(^^)/
>また、4突になったんですね。
>一時1突になったのにね。
そう言えば、1突は倉庫も何もなくバスが止められそうですね^^
>でも、2と4って
>どちらが釣れるんでしょうね?
コレは、非常に難しいご質問ですね^^;
ボク個人の考えでは、2突の方がいいと思いますが、なんせ回遊魚ですので、
いい群れが入れば4突もかなり釣れそうな気がします^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/468-0c0da897

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん