ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

旧水上警察前(泉大津)

2009.12.12(土)旧水上警察前(土):サビキ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、神戸で タチウオ を狙うんです ・・・





なので ・・・





そのエサになる、ピチピチな カタクチイワシちゃん を釣るために、旧水上警察前 に行ってきました ・・・






昼ごはんを食べ、子供を南海の中百舌鳥の駅に送って行き、さっかん の待つ、マックス泉大津店へ ・・・






PM1:15
マックス泉大津店で、アミエビと集魚材を買い、店員さんに カタクチイワシ情報 を聞くと、
  なぎさ公園 旧水上警察前 で釣れているとのこと ・・・

ただ ・・・


2~3㌢の小さなイワシがたくさん居るみたいで、エサになるようなのが釣れるかどうか だそうです ・・・







現場に着くと、大きな網を持っているオジさんが、海を覗いている ・・・

たぶん、イワシを掬っているのだろう ・・・






サビキの準備をしながら、チラチラとオジさんを見ていると、いいサイズのイワシを掬っている ・・・






集魚材入りのアミエビを撒き、イワシを寄せようとするも、なかなか上手い具合には寄って来ない (T_T)






今回のサビキ釣りの役割分担は、ボクが撒き餌役で、さっかん にはとにかくイワシを釣りまくってもらう ・・・

イワシをブクブク付きのバッカンに入れ、生かしておく作戦です ♪


















今回のために、用意しました (*^^)v
イワシを入れるバッカンなのだ^^

1時間後には、この中にイワシちゃんが、ウヨウヨと泳いでいることでしょう (* ̄m ̄) ププッ









と予想をするも ・・・











全く釣れない (-"-)(-"-)(-"-)










さっかん は、ガンバってます (*^^)v




















ガンバる、さっかん♪






しか~し ・・・・










全く釣れない (-"-)(-"-)(-"-)(-"-)(-"-)












こうなったら、どないしてでも イワシ を釣ってやる ・・・






まずは、情報収集だ ・・・







情報を収集するには、コミュニケーションを持たないとね (*^^)v








大きな網を持ったオジさん達に擦り寄って、世間話を ・・・


そして、釣りの話しを ・・・


そして、隣で竿を出していいか尋ねてみた ・・・









そして ・・・














快く OK の返事をいただいた ・・・



さっかん を呼び寄せ、隣で竿を出すことに ・・・













しか~し ・・・・














すでにイワシは移動した後だった ・・・






オジさん達は、行動が早い ・・・


すでに、40mほど移動して、イワシをGet♪している ・・・








ボク達も、移動 ・・・・


すると、イワシが見えている ・・・



撒き餌をしたら、反応している ・・・








でも ・・・











釣れない (T_T)












結局、3㌢ほどのイワシを2匹釣って終了 !!











2:30
神戸新港2突に向けて出発しました ♪








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/466-6a0c9ce4

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん