ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

六甲アイランド

2009.12.1(火)六甲アイランド:ズボ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は ・・・


今回、 タチウオ釣り は、メインではなくて、捨て竿的だったんです ^^;




今回の、六甲アイランド でのメインの釣りは、キビナゴの切り身を使っての ズボ釣り だったんです ・・・





狙いは、ガシラ です (*^^)v






本当は、2~3本の竿を出せばいいんですが、釣れなかった時のダメージを考えて、あえて1本だけにしました ^^;








ハリスを1m取り、キビナゴの切り身を付けて、足元の底へ ・・・

タチウオのウキをチラチラと見ながらも、ズボ竿の穂先に集中 ・・・





5分ほどして音沙汰がないと、少し場所を移動 ・・・






んで ・・・






また、5分ほどしてアタリがないと、少し移動 ・・・









何度か繰り返すと、竿先を引っ手繰るアタリが ・・・




















15㌢ほどのガシラちゃん♪

持ち帰ろうかと思ったのですが、針が口に掛かっていたので、リリース ^^;






その後、20㌢ほどのが釣れたのでキープ (*^^)v






そして、こんなのも ・・・

















アナゴちゃん♪
少々、小ぶりながらも丸々としていたのでキープ ・・・




アナゴちゃんを1匹追加した後に ・・・


少々手ごたえがあるのが釣れました ♪



















25㌢の良型のガシラちゃん ♪
25㌢のガシラちゃん♪

続けて、18㌢をゲットしキープ ・・・


最後は、こんな珍客も ・・・




















なぜか、ワタリガニが ^^;


ちっちゃいガシラはリリースして、煮付けサイズのガシラ3匹とアナゴ2匹をキープして、7時半に終了 ♪



次は、もう少し真剣に狙ってみようかと ^^








スポンサーサイト

コメント

二兎追うものは…

タッチー&ガッシーなどゲットおめでとうございます

二兎追うものは…と言いますが、二兎追って四兎(珍客含む)も獲たんですね

賑やかな食卓になったんでしょうねぇ

おっと!ヨダレが!!!

まいど(^^)/

みよっぺさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
二兎を追わないと二兎は得ることはできませんよね^^;
ま・・・
いつもは、一兎も得られないんですが、たまにはこんな事も^^;
>賑やかな食卓になったんでしょうねぇ
はい、ガシラは娘のリクエストで、煮付けにしました^^
また、釣りに行きたくなるぐらいのお味でしたよ^^

ちなみに

僕がよく行く泉州某所では、珍客(ワタリガニ)が通常客です(^^:)
ま、僕の釣り方というか、アオイソメで
投げ釣りで、ほったらかし・・・
そんな釣り方だからかもしれませんが^^:)

でも美味いんで
ほぼお持ち帰りしてます♪

まいど(^^)/

初恋tetteさん、こんちは(^^)/
>でも美味いんで
>ほぼお持ち帰りしてます♪
サイズが、小さかったんですが、やはり味噌汁のダシにするのが一番ですよね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/460-8691bbaa

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん