ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

塩浜埠頭

2009.11.28(土)塩浜埠頭:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、超早起きして早朝から タチウオ を狙ってきました ・・・





目覚まし時計を2:30にセットして、24:00前に床にはいりました ・・・






そして ・・・










2:09 自力で、目覚めました ^^;




歯を磨き、takotakoさん が竿を出している 塩浜埠頭 へ ・・・





阪神高速に乗ったところで、キビナゴ を忘れた事に気付く ^^;






takotakoさん に連絡を取り、ボクの分のエサがあるか確認を ・・・












すると ・・・










あまり釣れていないので、大丈夫です!   との事 ・・・・





なんだか、複雑だ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ






3時前に現場に到着 ♪





今日は、後の予定が入っているので、5時までの2時間勝負です (*^^)v







短時間ですが、ライトを点けます ^^;


1本の竿を、足元に ・・・


もう1本は、電子ウキを付けて、遠投し誘いながら手前まで探ることに ・・・


タナは、5mです ♪





しばらくすると、ライトに15~6匹のイワシが集まってきた ・・・

網で掬おうと思ったものの、水面までは浮いてこない (T_T)





タモを構えてイワシを見ていると、下からタチウオが襲ってきた ・・・




よしよし、タチウオは居るぞ ♪♪






すると、takotakoさん に小さなアタリが ・・・










しか~し ・・・









コレは、イカの仕業みたい (* ̄m ̄) ププッ

タナを聞くと、5mとの事 ・・・




ボクの仕掛けも、タナが5mやん (>_<)




今日は、イカの相手をしてられないので、遠投の仕掛けのタナを4.5mに変更 ・・・


すると ・・・








誘った直後に、小さなアタリが ・・・

すぐに誘いを入れると、ジワジワとウキが入って行きました ・・・




糸を張ってみたけど、重いだけで、コツコツと言う感触がない ・・・










イカか?












再度、糸を緩めすぐに糸を張ると、竿先をコツコツと叩いている ・・・




タチウオ に変わったみたい (*^^)v


















タチウオちゃん♪



しばらくして、今度は足元の竿にアタリが ・・・
( ※こちらもタナは4.5mにしてました ^^; )



やや小ぶりながら、2匹目をGet ♪








そして ・・・







takotakoさんのお友達 の方が、小さなアタリを捕えて、タチウオをGet ♪

















お見事!!


続けて、2匹目 ・・・・
















連荘です♪








が ・・・









このタチウオ ・・・

















           50㌢もないんです (>_<)
           40㌢チョイしかないんです ^^;
 



可愛そうなのでリリースすることに ・・・






しばらくすると、そのタチウオが泳いできたんです ・・・




いえ ・・・




泳いで来たのかと思ったら ・・・







大きなタチウオにくわえられてきたんです \(◎o◎)/!


ライトの明かりの下をタチウオがタチウオをくわえて悠々と泳いでるんです ^^;




こんな事ってあるんですね ^^;





初めて見ました ^^;





そして、5時になったところで、納竿しました ・・・







それにしても、食いが悪いです ・・・








スポンサーサイト

コメント

予定

こんにちは♪

2時間で2匹ゲットおめでとうございます♪
私は2時間半で1匹ゲットでした^^

”後の予定”
これは釣りでしょうね?^^

まいど(^^)/

パヤオさん、こんちは(^^)/
今朝も、タチウオを釣られたんですね、おめでとうございます♪
どことも、厳しい状況みたいですし、ボーズでなければ、“ヨシ”としなくてはいけませんね^^;
>”後の予定” これは釣りでしょうね?^^
お察しの通りです^^

おひさです

3突で、16:30~18:30
2人で6尾、相方109㌢、おいしく刺身でいただきました。
  先週は、同所で、木曜日は3尾、金曜日は11尾75㌢~99㌢と型にばらつきがありました。

まいど(^^)/

尼トラ子さん、こんちは(^^)/
ご無沙汰しております♪
3突情報、ありがとうございます♪
99㌢・109㌢は、デカいですね(*^^)v
ボクは、なかなか90㌢の壁が超えれないんです(T_T)
100㌢を超えると、指4本以上は軽くありそうですね♪
12月の第2火曜日に、仕事で神戸に行きますんで、帰りに3突か2突に行ってみます^^
あだ、タチウオは残ってるでしょうか^^;

いつも、ありがとうございます。

こんにちは。(^^)/
いつも、お気遣い、ありがとうございます。
短時間でキッチリゲット、お見事でした。
(≧∇≦)b オミゴト!

最近、すっかりタチウオに嫌われている(腕?)僕ですが、懲りずに楽しみたいとおもいますので、
機会がありましたら、またよろしくお願いします。
m(__)m

まいど(^^)/

takotakoさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
覚悟してたとはいえ、ジブかったですね(T_T)
大阪港での爆釣以来、5~6匹では満足が出来なくなってしまい、困ったもんですね^^;
せめて、もう1回だけでもいい思いをしたいですよね^^
12月いっぱいは、玉砕覚悟でタチウオに行っちゃいましょう♪

13時間で5匹(><;)

ヒゲさんこんにちは^^

2泊3日で鳥取に言ってました^^
そんなことど投稿が遅れましたが26・27日と3度目の徹夜をしてきました。
13時間の釣行で5匹(><;)2時間で2匹なら立派なもんですねぇ~

まいど(^^)/

NONaん、こんちは(^^)/
>13時間の釣行で5匹(><;)2時間で2匹なら立派なもんですねぇ~
日記、見せていただきました♪
お疲れ様です。
キビナゴやサンマでは、かなり厳しいですね^^;
ボクも、かなり苦労してます(>_<)
通しをやって、明け方にジアイがないと疲れが倍増するんですよね^^;
今週末の金曜日の夜に、出かけようと思ってます♪
釣果によっては、通しを覚悟してます。
NONさんも、あと16匹で100匹なんですね^^
今年は、もう少し行けそうな気がしますので、大丈夫だと思いますよ(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/455-4a0e34f1

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん