ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

住吉川尻

2009.11.8(日)住吉川尻:ズボ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

六甲アイランドで、夕方まで粘ろうと思ったものの、サビキの方々が続々と来られ、
隣で、ポッチャンポッチャンとやられては、落ち着いて出来ないので、3時過ぎに場所を移動することに ・・・


協議の結果 ・・・


近くで思いつくのは、住吉川尻 しかないと、即決 ♪



どうも、エビ撒きえは釣れそうな気がしないので、ズボ釣り をすることに ・・・


ここは、水深がないので、上撒きでOKです (*^^)v



2本の竿を出し、アタリを待ちます ・・・



すると ・・・



すぐにアタリが来ました ♪




しか~~し ・・・




エサがこんな姿に ^^;

















チビレちゃんかな?
ヒマつぶしにはもってこいだと、真剣にチビレちゃんを釣ることに ・・・





しか~し ・・・






アタリは、その1回だけ (T_T)






どこに行ったんやろう ^^;







しばらくして、穂先を一気に叩く下品なアタリが ・・・


合わせると、一瞬重みを感じて針外れ (T_T)(T_T)



すぐに、同じようなアタリがあるが、同じく一瞬重みを感じて針外れ (T_T)(T_T)(T_T)







セイゴ やろか ?









答えは、さっかん が出してくれました (*^^)v

















犯人は、この子でした^^;



しばらくして、ボクの竿にもやってきました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ




















ミニちゃん♪

時計は、4時を回り、ギャラリーが入れ替わり立ち代わりやってくる ・・・




そして ・・・




「 何が釣れるんですか? 」 と同じ質問攻めにあいます ^^;


そのたびに ・・・
 「 一応、スズキを狙ってるんですが、釣れるのはスズキの子供ばかりです 」 と答えるボク ^^;



そして ・・・




魚が釣れると、 「 コレ、なんて言う魚なんですか? 」 と言う同じ質問攻めに合います ^^;

そのたびに ・・・
  「 コレは、セイゴと言って、スズキの子供です 」 と答えるボク ^^;



次に来る質問はどこでも同じで ・・・
  「 こんなところで釣れるんですね 」 か 「 食べれるんですか? 」 なんです ^^;



そして ・・・



ボクの答えは ・・・
  「 そうですね、初めてなんで釣れて良かったです 」 と 「 はい、食べれますよ 」 です ^^;




中には、30㌢ぐらいのセイゴを見て、「 大きいですね! 」 と大きな声で話しかけられることも ・・・



そんなときは、「 こんな大きいのは初めてです 」 な~んて、言ったりします ^^





今日は、オジさん オバさん 以外に、子供になつかれてしまい大変でした ^^;



なんでも、今日は、お父さんに浜寺公園に連れて行ってもらそうです ・・・

そして ・・・

どこかで、アスレチックをしたそうですが、その場所を思い出せないらしく困っている様子 ・・・

その辺りの遊べるとこの名前を次から次へと答えてあげるも違うみたい ^^;

お父さんに聞いて来る!と言うので、しばらく落ち着くのかと思ったら、違う子供が ・・・


シラサエビに興味を持ち、「 触っていい? 」 と言ってくるんです ・・・





どうでもいいや!と思い、許可をしたら ・・・

ドンコを掬おうと、エビブクの中を引っ掻き回されてメチャメチャですわ ^^;







そんなわけで ・・・







5時過ぎの納竿までに、さっかん は セイゴ ハネ を6~7匹釣ったものの、恥ずかしくて写真も撮れず ・・・



ボクも、同じぐらい釣ったのですが、この2枚を撮るのが精一杯でした ^^;



















セイゴちゃん♪
ハネちゃん♪


次は、人の少ない早朝がよさそうやね ^^;






コメント

あれ?

軌道修正してはりますね♪

ズボの住吉川これから・・・面白くなっていきそうですね(*^_^*)

早く練習しに行かないと♪ひげさん、さっかんさん、たけさんに大漁検挙されてしまったら・・・

ズボの練習出来なくなりますやんf^_^;

半日の間にキッチリ歯車を噛み合わせましたね♪
おはようございます(^o^)/

すみませんm(_ _)m

最後に『おめでとうございます(^o^)/』と書こうとしたんですが・・・おはようございますと間違って書いてしたいました(>_<)

流石!

ヒゲ面!さん こんばんは(^o^)/

その日のうちに、かみ合って来てるじゃないですか^^
後は、グリスアップして、滑らかに動かすだけですね!

この雨が、どっちに転ぶんでしょう?
雨降りに、あまり悪い思いをしたことが無いので、期待に胸を膨らましてます^^;

まいど(^^)/

ゆまちきさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>軌道修正してはりますね♪
>半日の間にキッチリ歯車を噛み合わせましたね♪
ハハハッ^^
ズボ釣りでは釣れるんですが、エビ撒きがあきませんねん(>_<)
住吉でエビ撒きすれば良かったですわ^^;
エビ撒きの歯車はボロボロなんです^^;

キッチンさん、こんちは(^^)/
>雨降りに、あまり悪い思いをしたことが無いので、期待に胸を膨らましてます^^;
はい、ボクもこの雨に期待してます♪
ただ・・・
少し、寒くなりましたので、急激な水温の低下が気になります^^;
今週末は、天気が悪そうですね(>_<)
ボクは、隙を見てタチウオの予定です。
エビ撒きは、来週あたりに・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/445-273a850a

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん