ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

小野浜埠頭

2009.11.3()小野浜埠頭~:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4時にエビ撒きを終え、そのまま南面で、タチウオ釣りに突入です ・・・

マズメのジアイを狙い、サクッ!と1~2匹釣ってさっさと帰ろうと言う魂胆です ^^;
( そんな上手いこと行くやろか ^^; )





今日は、久し振りに サンマ を使っての釣りです ・・・



最近は、柔らかい キビナゴ を使ってたので食い逃げされる事も多々あり、ストレスが ・・・・・






現場に到着すると、西端からいい間隔で車が止まっています ・・・




かなり、東へ進むと車もまばらに ・・・



お隣さんとはかな~り間隔を開けて、ポイントを確保 ・・・



2本の竿を出すことに ・・・
















こんな感じです ^^;



17:00   タナを4mにセットして、釣り開始 ・・・





今日は、潮がかなり緩くて釣りやすいです (*^^)v






雰囲気も上々です ・・・


















エエ感じでしょ^^


5:30 足元に落としていた仕掛けにアタリが ・・・



1匹目なので、少し慎重に聞き合わせをして無事にGet!















タチウオ♪

画像を撮り、仕掛けを足元に ・・・





すると ・・・




すぐにアタリがあり、2匹目を Get !





魚をクーラーボックスに入れ、再度仕掛けを足元に落とすと、すぐにアタリがあり3匹目 ♪






4匹目は、少し前方に投げていた方に来た ・・・







5:45 アタリが止まる ・・・・









6:15 終了 ^^;

わずか、15分のジアイでした ^^;


4アタリ4ゲット!




やっぱり、サンマはエサを簡単に取られないので、釣りやすいです ^^

















4匹Get♪









スポンサーサイト

コメント

10割バッター♪

来季、メジャーからオファーが、来ちゃいますよ♪

マイワシは、ええお土産ですね~餌も無しで、釣れるほどわいてるんですか~

羨ましいです(ー ー)

ヒゲ面さん私も元気ですがヒゲさんも元気で何よりです^^

私は3日連続ボーズを喰らいました(><;)
アタリはひらうのですが・・・ともかく渋い!
サンマの方がバラシの数が少ないのかもしれませんねぇ。
今年太刀魚狙い3回目のとき8枚釣上げた時もサンマでしたから・・・

http://blog.goo.ne.jp/kenzi2212/e/c28df7af59de6bea373785aad775f80b

年内二桁も難しくなってきました(爆)

満月ぅ!

タッチーゲットおめでとうございます

たけさん流(?)のいわしゲットもいいですねぇ

しかし、エビ撒きのほうはまだまだ安定してませんね

昼のハネ・スズキ、夜のタチウオ、ダブルゲットの夢を見てzzzzz!

おっ!変わった竿受け!

竿を取るとき落ちんといてくださいね(笑)

まいど(^^)/

ゆまちきさん、こんちは(^^)/
>来季、メジャーからオファーが、来ちゃいますよ♪
はい、とりあえず日本で結果を残してから、メジャーに行きたいと思います(* ̄m ̄) ププッ
>マイワシは、ええお土産ですね~餌も無しで、釣れるほどわいてるんですか~
はい、海面いっぱいに居ましたんで、数千数万匹は居たんじゃないでしょうか^^;
オジさん達は、2~300ぐらいは軽く釣って帰ってました^^;

NONさん、こんちは(^^)/
>サンマの方がバラシの数が少ないのかもしれませんねぇ。
ボクは、タチウオ釣りのエサはサンマをお勧めしてます。
サンマは、少々のことでは外れませんし、張って緩める釣り方に合っているからです^^
キビナゴでは、フィニッシュの前によく取られちゃうんですよね^^;

masaさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>サンマで100%は、まだ数回しか。。。おめでとうございま~す\(∇⌒\)☆
100%は無理でも、常に90%ぐらいはゲットしてはりますやん^^
>やっぱり、ガツ~ンまで待ったほうがいいですよね、ガツ~ンまでv(o^▽^o)vマツ。
はい、タチウオとの根競べです♪
焦ったら負けです^^

みよっぺさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>しかし、エビ撒きのほうはまだまだ安定してませんね
そうですね^^;
まだまだ走りですので、コレからですわ♪
>おっ!変わった竿受け!
パヤオさんからのいただきものです^^;
前かがみになるので、お腹がつっかえて落ちちゃうかも(* ̄m ̄) ププッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/440-66992aae

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん